今ご支援頂くとGWまでにお届け可能です!


旅好きの欲しい機能を『1つ』にまとめた優れ物のスーツケース KABUTO

垂直方向のサイズ変更により50%容量を増やす事が可能です。機内持ち込みサイズ40Lから海外旅行にも安心の60Lへ簡単にサイズ変更が出来ます。


サイズ変更に加えて、旅をストレスフリーに過ごせる便利な機能を1つに凝縮しました。


更に使用者が気づかないような細かいポイントにも改良を施し、スーツケースのちょっとした『手間』や『無駄』を省いて便利で快適にお使い頂けるように工夫を施しています。

目的・場所・人数に応じて、1つのスーツケースで様々な旅行スタイルに対応する事が出来ます。



行きは身軽で!出張、短期旅行に最適40L



帰りはお土産沢山!海外、長期旅行に最適60L旅行の期間に応じて異なるサイズのスーツケースを購入する必要はもうありません。 

行きと帰りで、荷物量に合ったサイズに瞬時に展開出来るKABUTO!これ1つあればどんな旅にも行けるスーツケースです。



そんな悩みを解決するのがサイズ変更可能な2in1スーツケース『KABUTO』です。

従来品のサイズ変換式スーツケースは横幅が広がるだけで、思ったよりも容量が増えない事も!KABUTOは縦の構造を利用して高さのスペースが大きく変わるので圧倒的に容量が増え沢山収納が可能です。



〈荷物が少ない時は小さいサイズで〉
預け荷物料金を回避!預け荷物の手続きも不要!空港での時間も短縮!



〈荷物が増えたら瞬時にサイズアップ〉
垂直方向に伸びるスペースを利用して、たっぷり収納する事ができます。



〈保管場所にも困らないスマートサイズ〉



サイズ変換式でありながら重量はたったの3.6kg!

片手でも持ち運び可能な軽さに加えて、衝撃にも強い素材と精密な設計により、海外旅行にも耐えうる頑丈さと頻繁にサイズ変更を行なっても丈夫な耐久性を兼ね備えています。



フランス発祥のKABUTOは世界中にいる数多くの愛用者から機能性とデザイン性が高い評価を受け、Red Dot Design Award 2018を受賞、日米のクラウドファンディングでは累計2億円を達成、今注目のスーツケースブランドへと成長しています。



KABUTOスーツケースには便利な収納ポケットが配置されています。

様々なアイテムがすっきり収納可能で、ケースを立てた状態でも物の出し入れが簡単に出来ます。移動中にケース内の荷物が散らかることや探しものが見つからないストレスから解放されます。

中身をよりキレイに収納可能です!Black CopperカラーのみBack Pocketには13インチのデバイスが収納可能です。その他のカラーのBack Pocketには12インチのデバイスが収納可能です。Front Pocketには15インチのノートパソコンが収納可能です。



破損や修理が多くなるスーツケースのタイヤで、不満やトラブルを抱えた事はありませんか?

KABUTOのタイヤは『移動中にストレスを与えない』をミッションに、タイヤに起こる問題点を解決するため開発されました。



KABUTOは音を軽減するためにゴムタイヤが装備され、音を気にせず安心した旅を楽しむ事が出来ます。深夜・早朝・ラウンジなどの場所でも静かな走行が可能です。



直径13.5㎝の大型ホイールは引っ張る力がタイヤにより効果的に伝わりやすいため、障害物や段差の多い場所での使用においてもスムーズに移動することができます。



大きいタイヤは荷物の重さがタイヤに均等に分散されるため、個々のタイヤにかかる圧力が減少し荷物量が増えても重さを感じにくくなります。良くあるタイヤの故障で旅の大半、スーツケースを手で持ち運ぶ心配はいりません!

360度自在に回転も可能でスムーズな小回りも出来ます。



スーツケースに内蔵された3つの出力ポートからあらゆるデバイスの充電が可能です。
・USB-A
・USB-TypeC
・microUSB

こんな時でもバッテリーを外さずに、すぐ対応可能です!

・デバイスを充電する。
・バッテリーを充電する。

もう充電のための面倒なスーツケースの開閉は必要ありません!

バッテリー専用の収納スペースもあります!

〈10000mAhのモバイルバッテリーをお使いの場合の充電回数目安〉・スマートフォン充電×約5回・タブレット充電×約2回・Macbook × 約1回〜2回

※モバイルバッテリーは付属していません。お持ちのバッテリーをご利用ください。



ワンタッチでロックを瞬時に解除する事ができ、スーツケースの開閉がよりスムーズになります。鍵が不要になるので必要な時に必要な物を瞬時に取り出すことも可能で、TSAロックを採用しているため航空検査で鍵を壊される心配がなく、大切な荷物を保護できます。

更に最大で10人まで指紋を登録でき、今まで何千人もの方にこの指紋認証付きスーツケースをお使い頂き安心と安全をお届けしてきました。またTSAロックのコンプライアンスを遵守しており、バックアップキーもお届けします。



4つの高さ(94、100、105、110cm)調整が可能な伸縮ハンドルを採用しています。ハンドルにはポップアップボタンが装備され、必要な時に瞬時にハンドルを取り出すことが可能です。

常に自分に合ったハンドル高さをキープ出来るので手に掛かる負担が少なく、片手でもハンドル操作可能!長距離の移動も楽々ストレスフリーです!




重さはたったの3.6 kg!
手軽で持ち運びも楽々!

KABUTOは選び抜かれた高品質素材と軽量化への絶妙なバランスを追求して設計されています。とても強力な素材なので、壊れにくいスーツケースを作ることができました。そしてなんと5年間の保証付



本当に丈夫なKABUTOだからこそ、長期保証(5年)の実現が可能になりました。(ページ下部FAQ1を参照)頑丈さと品質に自信があるため、メーカー品質保証付き。

ご使用中に壊れても、無償で修理を承ります。



私達はユニークなデザインにも自信を持っています!KABUTOは世界中にいる友人や国際的なデザイナーやアドバイザーのサポートを受けて、旅を邪魔しないデザインを心掛け、派手すぎず、地味すぎず、ご使用者様の満足度を上げるデザインを作り上げました。



購入者全員にパッキングキューブ2個とレインカバーを提供!

KABUTOのパッキング キューブは追加のジッパー機能で圧縮力を高め、より多くの衣類を少ないスペースに詰め込みます。 衣服を保護する防水ナイロン製でバッグ全体を見わたせるメッシュデザインです。

寸法 : 20x30x15 & 20x30x25

またレインカバーは旅行中に避けられない雨や傷などから荷物を守ります。




TSAロックはアメリカ交通安全局の認可・容認されたにした特別なロックです。このロックは、個人の荷物や財産を旅行中に保護するために使用されます。TSAロックは、通常のロック(鍵をかけている場合は鍵を壊して検査が認められている)とは異なり、特定の鍵が交通安全局の職員によって開錠されることがあるため、鍵を壊されることなく検査が可能です。これにより、預け入れ手荷物のセキュリティが確保されながらも、必要な場合には適切な検査が行われることが保証されます。

100席以上の航空機の場合、高さ、幅、奥行きの3辺を合計して115cm以内、重量10kg以内という条件が一般的。 ただし、 LCCの場合重量は7kg以内で、 超過するとオプション料金が発生するなど注意が必要です。

※機内持ち込みサイズは航空会社や機材によって異なり、預け入れが必要が場合があります。必ずご利用前にご自身で確認ください



KABUTO Luggageブランドはフランス発明家のジェロームとルイの2人によって誕生しました。

彼らは約10年間、旅行用のベビーベッドの会社経営と製造業における35年以上の知識と経験があります!製品開発のための研究、予備金型、サンプルに20万ドル以上を費やし長い年月をかけて何度も繰り返しテストを行ない、ようやく理想とする独自の本体金型を確立することが出来ました。

3年間の歳月をかけてようやく完成したKABUTOキャリーバッグ!旅行者のニーズに適応させるための先進的な機能性を取りそろえております。彼らが多額の資金と時間を費やしたこだわりをご覧ください!



今まで、お客様満足度100%で、何千ものKABUTO製品をお届けしてきました。





2024年2月27日:プロジェクト開始

2024年4月20日:プロジェクト終了

2024年4月中:支援者様へ配送



KABUTOは都市部や長距離を移動する旅行者のために、レジャーとビジネスを融合させたスマートでプレミアムなライフスタイルラッゲージを幅広く取り揃えています。作品の製作からオーダーの発送まで、厳選されたパートナーと協力することでお客様の大切な旅のサポートを保証します。先進的な機能性、品質、デザインを取り揃えたKABUTOのユニークな製品をご体験ください!

皆様、この度は当ページをご覧頂きありがとうございます!KABUTO Luggage Japanを運営しております代表の渡邉と申します。

日本でより多くの人に喜びと満足を与える商品提供を行うために世界中を飛び回り新しい商品の発掘を進めています。
この度KABUTO Luggageブランドの正規輸入販売代理店としてmachi-ya支援者の皆様にお届けいたします。
自身の目で見て、体験をして本当に価値ある物を日本の皆様にお届けする事をお約束します。

精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、皆様からのご支援をお待ちしております。


【プロジェクトに関する情報】
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店サポート:日本語カスタマー対応
        :製品保証
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国):フランス
・製造者(国):中国

*当製品はKABUTO Luggage Japan代表渡邉が輸入総代理店として日本国内の販売及びユーザーサポートを行います。



□ FAQ

Q1:保証に関して教えてください。
A1:KABUTO2輪キャリーバッグは、荷物とバッグパックに製造上の欠陥がないことを保証します。長期保証(5年)は購入後全ての製品にご対応をさせて頂きます。

長期保証は以下をカバーしています:
・伸縮式ハンドル・ハンドルの上部(指紋ロックなどの電子部品を含むところ)
・USBプラグ・TSA承認済みのロック
・タイヤ(交換可能)
・チャック

Q2:サイズ変更の方法は簡単ですか?
A2:サイズ変更はとっても簡単3ステップです。

①ファスナーを開ける(上記黄色箇所)
②ハンドルを一番上まで上げる
③後は引っ張って完成

Q3:どの航空会社の機内にも持ち込むことが出来ますか?
A3:KABUTO2輪キャリーバッグのサイズは55 cm x 35 cm x 23 cmで、主要航空会社の機内持ち込みサイズの規定を満たしていますので機内に持ち込み可能です。本体重量は3.6kgです。但し、航空会社・路線・特別な事情によって異なる場合があるため、事前に各航空会社の機内持ち込みのサイズをご確認ください。

Q4:Back PocketとFront Pocketには何インチのデバイスが収納できますか?
A4:Front Pocketには15インチのノートパソコンが収納可能です。A4:Black CopperカラーのみBack Pocketには13インチのデバイスが収納可能です。その他のカラーのBack Pocketには12インチのデバイスが収納可能です。

Q5:充電可能な端子はどれですか?
A5:USB-A、USB-C、microUSBです。

Q6:USB-Cで充電機能を持つノートパソコンとは?
A6:近年、多くのブランドがUSB-Cプラグでの充電を採用しています。以下有名なメーカー、一覧です。
• APPLE ー  すべてのモデルにUSB C電源が装備されています。
• ACER ー OPPを除くすべてのウルトラポータブル。15インチPCと高性能のノートパソコンは、従来の充電方法を使用しています。
• HP ー 全てのウルトラポータブル。 15インチコンピューターと高性能ノートパソコンは、従来の電源を使用します。
• CHROMEBOOK ー 全てのモデルはUSB-Cに対応しています。
• Surface (MICROSOFT) ー 全てのモデルはUSB-Cに対応しています。
• DELL ー 全てのLatitudeノートパソコンとXPSノートパソコン。全てのモデルはUSB-Cに対応しています。
• ASUS ー USB-C充電非対応
• LENOVO ー USB-C充電非対応
• Inspiron / Vostro ー いくつかのモデルはUSB-C対応

その他のメーカーは、ホームページ等でUSB-Cへの互換性をご確認ください。

Q7:指紋認証はいくつ登録できますか?
A7:10個です。

Q8:TSAロックおよび指紋機能に関して
A8:空港ではセキュリティーチェックの一環としてスーツケースのTASロックを、マスターキーで開けられる場合があります。職員にKABUTOのロックに関して質問を受けた際は、TAS対応の旨をお伝えください。 電子ロックは通常休止状態で、指を近づける時のみオンになり、バッテリーの寿命を節約します。 シートベルトサインが点灯していない限り、フライト中に荷物を安全に開けることができます。

Q8:モバイルバッテリーは付属していますか?
A8:モバイルバッテリーは付属していません。お持ちのバッテリーをご利用ください。

Q9:指紋解錠に必要な動力は乾電池ですか?
A9:単四電池2つになります。簡単に交換が可能です。


□ 【リスク&チャレンジ】

・配送は海外発送となり、フランスから国際普通便を利用します。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
・使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
・開発中の製品につきましては、デザイン、仕様が一部変更になる可能性もございます。
 ・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

□ 【実行者紹介】

皆様、この度は当ページをご覧頂きありがとうございます!
KABUTO Japanを運営しております代表の渡邉と申します。

日本でより多くの人に喜びと満足を与える商品提供を行うために世界中を飛び回り新しい商品の発掘を進めています。
この度フランススーツケースブランドの KABUTO Japanを正規輸入販売代理店としてmachi-ya支援者の皆様にお届けいたします。
自身の目で見て、体験をして本当に価値ある物を日本の皆様にお届けする事をお約束します。

精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、少しでも皆様からのご支援を宜しくお願い致します。

□ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:Clarte 

◯ 担当者:渡邉成也

◯ 事業者の所在地:〒955-0803 新潟県三条市月岡1-12-33

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-8881-8976 メール: info@nextclarte.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2024/04/08 12:00

    皆様 こんにちは。KABUTO Japanカスタマーサポートです。本日は最新テクノロジーやデジタル社会に関連するニュースを扱う、テクノロジーメディアサイト GIZMODO JAPANに実際に使用頂いたレビュー記事をご紹介致します。GIZMODO JAPANhttps://www.gizmodo...

  • 2024/04/02 12:00

    世界中が認めるKABUTOスーツケースKABUTOのサイズ変換式スーツケースは、世界中の起業家たちから高い評価を受けています。その優れた品質とデザインは世界3大デザイン賞のRed Dot Design Awardで高く評価され、更に日米のクラウドファンディングでは、シリーズ累計2億円以上のプロ...

  • 2024/03/30 12:00

    皆様こんにちは。KABUTO Japanカスタマーサポートです。皆様からの沢山のご支援、誠に感謝しております。まだご検討中の方はリターンが残っている今のうちにご支援をお待ちしております。☆プロジェクトURL☆https://camp-fire.jp/projects/view/723690【1...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください