自己紹介

山岸 さやかと申します。

バックパッカーで約40カ国を放浪。
その経験から講座【リュック1つで幸せに生きる力】開始。
https://instagram.com/sayachi_twins?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

世界中から集めた石で完全オーダーメイドのアクセサリー兼お守り作り。
藍染職人の旦那さんと藍染【藍藝彩日】にて藍染。
生きる力を養う【自然学校】開始。

そして私には双子の姉がいます。
その最愛の姉である茜を29歳で亡くし、人生のどん底を味わいました。しかし多くの人、環境、時間に助けられ、今はとても幸せに生きています。”今”を幸せに生きることができているのは姉に教えてもらった大切なことに氣付かされたからです。その大切なことを多くの方に知って欲しくてインスタでの発信もしています。
https://instagram.com/kido.akane.sayaka?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr



このプロジェクトで実現したいこと

病氣やストレス、壁にぶつかってる人、もがいていたり苦しい人、

いろんなことと向き合って顔晴っている人たちに、幸せになりたいと思っている人たちに

この絵本を届けることで、皆が本当に大切なことに氣付き、幸せに生きることです!


プロジェクト立ち上げの背景

双子の姉である茜が乳癌になり、29歳の若さで余命1ヶ月の宣告を受けました。

このままではダメだと双子で『癌治し日本縦断の旅』に出ました。旅の目的は自然に触れ、大好きな人たちに愛に行き、新しい出愛を経験し、たくさんお愛とパワーをもらって病氣を治す!そして私たちが持っているたくさんの愛とパワーを皆に恩返しして行くことでした。私たちが行動することで病氣やストレスやいろんなことと向き合って顔晴っている人たちに少しでも希望や勇氣をgiveしていきたいと言う想いを持って日々過ごしました。

旅に出た後、4ヶ月後に茜はお空へ旅立ちました。
茜と過ごす日常は泣いて笑ってを繰り返す、辛くて楽しくて愛おしい日々でした。その中で茜に教えてもらった誰もが持っている幸せの形を少しでも多くの人に伝えたいと思いました。シンプルだけれどとても大切なことを絵本にしました。


現在の準備状況

絵本を書きました。今から製本です。


リターンについて

✴︎お礼のメール
 お礼のメールを心を込めて贈らせていただきます。
✴︎お礼のお手紙
 お礼のお手紙を心を込めて書かせていただきます。
✴︎絵本
 今回出版する絵本『幸せってなあに?』です。
✴︎サイン入り絵本
 絵本に直接手書きのサインを入れます。
✴︎ランチ会
 直接あってご飯を食べながらお話しできます。

2024年5月頃開催「公共の場所で面会します。」
✴︎藍染手拭い
 旦那さんとやっている日本の伝統芸能である藍染の手拭いを贈らせていただきます。
 1枚持っているだけでとても便利!愛と想いを込めて染めます。

✴︎絵本へのお名前記載。

スケジュール

1月31日 クラウドファンディング終了
2月    製本会社に絵本の作成依頼
3月    製本 
4月    リターン発送開始


資金の使い道

目標金額:200万円

(内訳)

✴︎絵本の制作印刷   150万円
✴︎書籍の広告宣伝費用 3万円
✴︎リターン作成費・発送費 10万円
✴︎CAMPFIRE手数料など諸経費 35万円
✴︎ISBNコード・JANコード取得費 2万円

ご支援いただきましたお金につきましては全てこちらの活動資金として
感謝を胸に大切に使用させていただきます!


最後に

私が”今”を幸せに生きることができているのはこの経験からです。

この教えや学び、氣付きをたくさんの大人に、そして今から輝く未来を生きて行く子どもたちに伝えられたら

皆が生きやすくなります。シンプルだけれど本当に大切なこと。皆の人生が幸せで彩られますように。

愛と想いを込めて。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/25 16:31

    ありがたいことにたくさんの方の応援を受け、78%まできました!!毎日新聞の朝刊でも取り上げて頂きました♡ここまでこれたのも皆さんのお陰様です!!!本当にありがとうございます!残り6日間で22%!最後まで一生懸命顔晴りますのでどうぞよろしくお願い致します!!皆さんの1日が幸せな1日でありますよう...

  • 2023/12/27 10:38

    ありがたいことにたくさんの方のご協力、応援のおかげ様で、ただいま48%まで達しました!本当に感謝の氣持ちでいっぱいです!ありがとうございます✴︎この愛の循環をしっかりしていきます!そして残り35日で52%達成にむけてコツコツと顔晴っています!闘病しながらも29歳で亡くなるまで全力で生ききった茜...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください