自己紹介

初めまして、現代画家の黒木拓実と申します!
神戸を拠点に、『厄払い画家』として全国でライブペイントなどの主に作品制作をしております!幼少期の頃のインスピレーションから、『毒は毒で制す』といった想いのもと、厄災が来ないための厄獣を指先から迫力あるタッチで日々生み出しています。

私の作品をご覧になった方は、圧迫のあるエネルギッシュさを直に感じていただけたり、実際に疲れてしまう方も中にはいるようで、、汗
現在は作品制作含め、全国の寺院やイベント会場、まちづくりを通して全国最大のライブペインターを目指して日々精進しております。

今までは、関西圏を中心に作品を届けてきましたが、今回思い切って念願の東京個展を開催する一方でより多くの人に印象を持っていただくために、「支援者皆様で創る展覧会」をしたい!と挑戦をスタートしました。


このプロジェクトで実現したいこと

「皆様で創る展覧会」

私1人で創る展覧会ではなく、来てくださった皆様と一緒に作品を制作します!!
直に自己表現を体験してもらう機会をつくることで実際に皆様にも楽しんでもらえる個展にしたいと考えています。

また、今回展示作品を全てリターン作品で予定しており、作品は展示終了後に直接お渡しさせていただきます!

皆様とより繋げれるきっかけになればと考えております!


プロジェクト立ち上げの背景

個展はこれまで2回ほど行って来ました。

しかし、作品の大きさの関係やイベントなど中々、大きなところでお披露目する機会がなく、いつか、東京という憧れの場所で開催したいと思うようになりました。

今回のプロジェクトで是非、実現に向けて自分にしか出せない展覧会にしたいと思います。


現在の準備状況

2024年の個展に向けて、作品の制作と各地でライブパフォーマンスを開催しています。


リターンについて

今回、『特別リターン』をご支援、ご協賛いただきました方(法人様・個人様)には、個展開催中に会場のお作品のキャプションにてお名前と社名の方を掲示させていただきます!

その他のリターン品に関しましては通常通り期間中に発送させていただきます。

また個展中はご来場様皆様にも、作品・協賛を掲載しております画集のほうもご提供させていただきます。


スケジュール

2024年1月〜 クラウドファンディング終了
2024年2月〜 作品制作(リターン品)・案内所送付
2024年3月 〜 作品全て完了・リターン品発送
2024年4月〜  個展開催
※個展終了後にてリターン受け渡し又は発送いたします。

※会場は抑え済みになります。

資金の使い道

会場費:約40万円(4日間)
作品郵送費:約10万円
広報費:約10万円

人件費:10万
手数料(17%+税):約15万円


最後に

画家 黒木拓実として、

皆様の心に残る、展覧会にして参ります。

そして、アートの持つ表現の素晴らしさを黒木拓実を通してより多くの人に知ってもらう、楽しんでもらう。

そんな個展を創ります。

何卒、宜しくお願いいたします!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください