自己紹介

初めまして元修斗環太平洋ランカー元パンクラス世界ランカーの稲葉聡です。現在相模原市では一番歴史のある総合格闘技道場秋本道場でヘッドコーチとして活動しています。

このプロジェクトで挑戦したいこと

僕はこのプロジェクトで相模原市ではおそらく初めてとなる初心者専用格闘技ジムをオープンさせたいと思っています。もちろん経験者も大歓迎ですが、格闘技はやはり少し怖いなとか自分とはかけ離れた世界という印象が強いと思いますが、そんな方々でも安心して通えるアットホームなジムを作りたいと思っています。総合格闘技、キックボクシング、ブラジリアン柔術と様々な格闘技の交差点という意味を持つJunction Gymの設立を目指します。

このスポーツを始めたきっかけ

僕が格闘技を始めたきっかけは、僕がまだ学生だった頃テレビでK-1を観て戦う男の姿に憧れを感じた事がきっかけです。しかし当時はヘビー級全盛期で僕のような軽い人間にはかけ離れた世界だと思っていました。しかし僕が二十歳くらいの時に魔裟斗選手や山本KID選手などの同じようなサイズの選手の活躍を目の当たりにし、秋本道場に入会したのがきっかけです。

これまでの歩み

元々小さい時から漫画好きだった僕は小学生の頃はキャプテン翼の岬君に憧れサッカーをしていました。その後スラムダンクにどハマりし中学、高校とバスケ部で汗を流しました。高校を卒業してからは職人として仕事→帰宅を繰り返す生活。物足りなさを感じていた生活の中で魔裟斗選手や山本KID選手の戦う姿に憧れを感じ格闘技を始めました。柔道やレスリング、キックボクシングなどのベースがなかった僕は最初の頃毎日先輩達のオモチャのようにボコボコにされる日々。そんな中当時修斗ミドル級チャンピオンで憧れでもあった菊池昭選手に君なら絶対プロになれると言われ努力し続けプロ昇格を果たしました。それからはプロとして34戦戦い抜き、今では総合格闘技道場としては相模原で一番歴史のある秋本道場でヘッドコーチとして後輩達の育成に励んでいます。

リターンについて

金額に応じて、お礼のメッセージ、ジムクラス体験、クラス通い放題などのリターンを考えさせていただいています。

スケジュール

現在不動産の方である程度の現状復帰工事をされています。僕が物件の権利を得るのが12月15日からです。12月1月とジムオープンに向けて内装工事や物品搬入など進め、1月29日30日31日にプレオープン。2月より本格始動を目指します。  

資金の使い道

集まった資金はジムの内装工事費、物品購入費等に使わせていただきます。

内装工事費 約80万円

物品購入費 約40万円

広告宣伝費 約5万円

CAMPFIREコミュニティ手数料 約25万円


最後に

最後まで見ていただきありがとうございました。相模原市淵野辺に僕と一緒に1から道場を作ってくださる方、どうかご協力よろしくお願いします。全力で素晴らしい道場を作っていきたいと思います。よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください