【頭痛ーる公式キャラクター】 マロ・ふくろう博士(ひろし)・てるてるネコって?

頭痛ーる(ずつーる)は、気圧の変化による体調不良が起こりそうな時間帯の確認や、

体調・服薬記録ができる気象予報士が開発した気象病対策アプリです。

この頭痛ーるのアプリ内に登場するのがマロ・ふくろう博士(ひろし)・てるてるネコです。


SNSでもマロとひろしのおはなしは大人気。


ほのぼのしたマロたちのストーリーを見ることができます!





いつでもどこでもマロと一緒(^•ω•^)
これをつける事で頭っ友ができる?!

デスクにおいていつでも見えるところに♡
仕事仲間にも頭痛持ちをアピールできるかも...


頭痛お守りのてるてる坊主としても使えます


お家でつくろいでいてもマロたちと一緒♪
マロの可愛さに癒されてください


※ 制作中のイメージです。
※ 商品をよりよくするため、生産時に若干仕様を変更する場合がございますので予めご了承ください。



リターンは全部で7種類!【2024年1月19日現在】

画像は制作前のイメージです。
実際お届けする物はデザインが異なる場合がございます。


頭痛ーるキャラクターコンプリート+お守りプラン
ぬいぐるみ3体セットと特製のお守りのスペシャルプランです!


頭痛ーるキャラクターコンプリートプラン Ver2
ぬいぐるみ3体とグッズのすべてが揃うスペシャルプランです!
(30名限定版とはステッカーは絵柄変更します)


頭痛ーるキャラクターコンプリートプラン Ver2
特製のお守り、刺しゅう入りハンドタオル、キーホルダーなど限定グッズのプランです


マロ お迎えプラン
マロのぬいぐるみがゲットできるプランです!


ふくろう博士 お迎えプラン
ふくろう博士(ひろし)のぬいぐるみがゲットできるプランです!


てるてるネコ お迎えプラン
てるてるネコのぬいぐるみがゲットできるプランです!


お気持ち応援プラン
ぬいぐるみは要らないけれども、頭痛ーるを応援してくださる方向けのプランです。



【頭痛ーる】マロ・ふくろう博士・てるてるネコ ぬいぐるみ化プロジェクトを
ご覧いただき誠にありがとうございます。

10周年記念に頭痛ーるの公式キャラクターのぬいぐるみを作りたい!
ということになったものの、ぬいぐるみを制作するには、
ある程度まとまった数が必要で、この度プロジェクトを立ち上げることにしました。

今までアプリの中でしか見られなかったマロたちが
アプリから飛び出し、もふもふのマスコットキーホルダーになって
いつもあなたのそばにいてくれます。

本プロジェクト限定での作成となりますので、
頭痛ーるのキャラのぬいぐるみがあったらいいなとお声をいただいた方、
是非この機会にご支援くださいますと嬉しいです。

頭痛ーるを知らなかった方も、マロたちのファンになっていただけたら
運営チーム一同、大変喜びます!

マロたちがたくさんの方の癒しとなれますように。
ご興味ありましたら応援、ご支援いただけますと幸いです。



2024年2月下旬   クラウドファンディング終了

2024年3月中旬  リターン品の量産開始

2024年4月下旬  リターン品が工場から弊社倉庫に納品

2024年5月中旬  リターン品発送

※量産工場の状況により上記スケジュールは変動の可能性がございます。


【目標達成した際の資金の使い道】

制作費・送料:約60万円
人件費・設備費:約20万円
広報費:約3万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円



Q1:一般発売はありますか?クラウドファンディング以外で手に入りますか?
A  :一般発売の予定はございません。すべてクラウドファンディング限定アイテムとなります。

Q2 :リターンの送料はかかりますか?
A  : リターンの価格は送料込みとなります。

Q3 :目標金額に到達しなかったらどうなるの?返金は?
A  : このプロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
募集期間内に目標金額に到達しなかった場合はプロジェクト不成立となり、グッズが作られることはありません。
プロジェクト不成立の際、クレジットカードでご支援いただいた場合は引き落としが行われません。
コンビニ払いの場合はご登録いただいた返金用銀行口座に入金されます。
詳しくはパトロン様向けの「よくある質問」をご確認ください。

Q4 :海外からの支援は可能ですか?
A  : 発送は国内のみに限らせていただきます。

Q5 :個数制限はありますか?
A  : 購入制限は特に設けておりません。
複数のコースが支援可能です。同時に決済をされる場合は、リターン選択時に「続けて  他のリターンを選択する」よりお選びください。


■リターンの製造・発送
事業者名:株式会社 ベルシステム24 ポッケ事業部 頭痛ーる運営チーム
事業者の住所/所在地:東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階

  • 2024/02/26 09:07

    2月22日で本プロジェクトは終了となりました。おかげさまで、最終日に運営側もびっくりするような驚異的な伸びを見せ、ストレッチゴールを達成できましたので、ご支援いただいた方全員にクリアファイルのプレゼントとなります。これから、集計・制作作業に入りますので、お届けまでしばらくお待ちください。取り急...

  • 2024/02/21 19:59

    おかげさまで、本プロジェクトも明日【何度もすいません、2月22日は頭痛の日・猫の日】が最終日となります!プロジェクト開始から長いようにも感じられた期間ですが、今振り返るとあっという間です。最後の最後でまさかの駆け込み需要(?)で、現在286万となっていますー。もしも!もしも、買いたかったけどま...

  • 2024/02/16 22:43

    ストレッチゴール300万円に届きそうで届かない…のか?(これを書いている今、237万円という状況。)本プロジェクトは、2月22日までです!よって、今週末が最後の週末となります。世の中が猫の日一色になってきましたが、猫(マロとてるてるネコ)にあやかって、猫のぬいぐるみということで何か絡めないかな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください