自己紹介

私たちは、各種スポーツへの参加の機会と場所の提供に関する事業を行い、幼児期から高齢者まで気軽にスポーツに親しむことのできる生涯スポーツ社会の実現、地域社会の心身の健全な発育及びスポーツ振興と活性化に寄与する為に各種スポーツチームを運営しています。


このプロジェクトで実現したいこと

野菜の価格は、その年の天候によって大きく変動します。

気候というどうしようも無い要因を排除すべく、水耕栽培で人工的に野菜を栽培することで価格の変動を抑えます。

そして変動を抑えるだけでなく、私のような一般庶民でも気軽に手にすることが出来る価格まで下げていきます。

価格を下げるために、立体的に栽培することで限られたスペースでの収穫量を増やします。
水耕栽培の特徴でもあります、収穫期の早さにより土耕栽培に比べて年間収穫量が3倍以上になる事で、固定費の割合を下げることができます。
また、大規模な植物工場を地方に作るのでは無く、需要の多い駅前等商業地域に設置することで、運送費を下げ、鮮度低下等での廃棄を無くすことで、従来の植物工場よりもより低価格を実現させます。

植物工場で避けられない電気料金は、今後ペロブスカイトの導入を検討しております。

今回のプロジェクトでは、その地盤作りになります。


商品・お店が作られた背景、実績

スポーツスクールでは、小学生を中心に子ども達が多いです。日々練習をしてきて、いざ大会や本番となるとその日は何を食べたら良いのか?それまでにどのような食生活が良いのか?など食事管理に関心が出てきます。

しかし、理想とする食事管理には金銭的負担も多いと感じました。

食事は、健康のためにも、成長のためにもとても重要なものです。

金銭的負担から食事面が疎かになってしまい、本来のパフォーマンスが出来ないことや、健康を害してスポーツを諦めなければならない様な状況になって欲しくない、食事面でのサポートが出来ればという想いから始めました。

販売の実績こそ無いですが、農業系大学の方に相談に乗ってもらいながら、栽培はスタートしてます。


私たちの商品・お店のこだわり

屋内型の水耕栽培ですので、土や外気に触れることがありません。

そのため害虫が付きにくく、全く農薬を使用しない野菜です。

温度・栄養を管理して、年間通して旬な状態を栽培することが可能です。


リターンについて

美味く新鮮な野菜をお届けします。


スケジュール

4月 クラウドファンディング終了
5月 物件の契約
6月 内装・機材設置
7月 栽培開始
10月 収穫・販売開始
10月 リターン発送


資金の使い道

設備費:約1,800万円
人件費:約600万円
広報費:約445万円
手数料(17%+税):約655万円


最後に

天候に左右され、価格が変動することは当たり前と思っていませんか?

連日のように報道される物価の上昇のニュース、その全てを止めることは出来ませんが、健康にとても大切な野菜の価格が安定するだけでも、家計を助けられるのではないでしょうか。

「良い物をそれなりの価格」で、一部特権階級のみが得られるものではなく、「良い物をより安く」広く一般庶民も同じように享受出来る様にしたいと思っています。

是非皆様のお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください