自己紹介

私は島根県安来市に住んでいます。

保護司、少年補導委員、青色パトロール隊など子ども見守りを中心に活動しております。



このプロジェクトで実現したいこと

安来市では不定期、場所も移動しての子ども食堂はありますが、常設された子ども食堂がなく、いろいろと検討して任意団体を設立し新たに現在営業を行っている飲食店の一角を子ども食堂にし子どもから大人まで地域の皆様が来店できるよう開設しようと思っています。

子ども食堂は大学生まで無料、その他は300円となります。


プロジェクト立ち上げの背景

私のいろいろな友達と会話の中でこの安来市に必要なものは何か、話し合いをしたところ、皆子ども食堂開設がしたいと意見が一致して任意団体の立ち上げから行うことになりました。

1人でも子ども食堂を必要とする人がいる限り続けていきます。


現在の準備状況

任意団体を設立し活動を開始し出しました。

子ども食堂開設する場所は既に確保してありメンバーも少しずつ増えてきています。

開設にあたり、スタッフのシャツやエプロンなどを揃えていきたいと思います。


リターンについて

ご支援をいただいた方に、お礼文などをお送りいたします。


スケジュール

集めた支援金の使用用途や内訳を書きましょう。

【記載例】
12月 団体設置キックオフ
1月 各部署への届け出や登録
2月  クラウドファンディング終了
3月  メニュー決定、ポスターやチラシ配布
4月  子ども食堂オープン

8月 リターン配布開始


資金の使い道
設備費:約20万円
広報費:約20万円
手数料(17%+税):約10万円


最後に

支援金は皆様のご無理のなり範囲で設定させていただいています。

1人でも多くのご支援をお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください