鹿児島を愛する人皆んなでユーチューバーになり、愛のある動画を作成します。そして、その動画で得た広告収入で鹿児島をもっと素敵にするためのお金の使い方をします。しかし問題が1つ「YPP」をクリアしなければ広告収入を受け取れません。そこで今回それをクリアする為のとっておきの動画を作成したいのです!

プロジェクト本文

フリーメダタセヤーの吉見です。日本を目立たせる活動をしています

今回のプロジェクトは鹿児島を愛する人皆んなでユーチューバーになり、

動画を作成し、その動画の広告収入で鹿児島をもっと素敵にしようと言うものですが、

ここで問題になるのが「YPP」です。「YPP」とはYouTubeパートナープログラムの略で、

「YPP」に参加することで動画に掲載される広告から収益を受け取ることが出来るようになります。

しかし「YPP」に参加するには条件があり、

「過去の総再生時間が4000時間以上」「チャンネル登録者数が1000人以上」があります。

この条件をクリアするためにはかなりインパクトのある動画を作成するしかありません。

そこで今回、鹿児島を愛している方が一挙集結し「大人数のインパクトのある動画」を撮ります。

しかしそう簡単に大人数を呼ぶ事は難しいので、イベントを開催しようと考えております。

その名も「鹿児島愛してるぜ祭り」です。

ここで様々な催し物をする事で多くの方に来ていただけると考えます。

しかし大人数が集まるイベントをするためには、多くの資金がかかります。

そこで今回このイベントの資金を皆さまにご協力頂きたいのです。

 

 

プロジェクトのながれ

 

このプロジェクトの2つのメリット

メリット①「世界中の人に鹿児島を知ってもらえる」

皆さまご存知の様に、「YouTube」は全世界にそのユーザーを多く所有し、1つの動画を

全世界の方に見てもらえる可能性があります。

テーマとしては、「言語の壁を超え“感動させる”動画」を配信しようと考えています。

そういった動画を世界に配信することによって、鹿児島県を世界中の人に知ってもらえると考えます。

 

メリット②「広告収入で鹿児島を素敵に出来る」

YouTubeは世界中に動画を配信出来る上に条件をクリアすれば広告収入が入ります。

そのお金で更に鹿児島を良くする活動が出来るのです。

思い描くストーリーとしては、

「動画配信により鹿児島が有名になる」→「世界中の人々が“鹿児島へ来たくなる」があります。

この広告収入で得た資金を使い、更に鹿児島に来たいと思わすようなアクションを起こします。

これは極端な例えですが、広告収入を使って鹿児島へ来てくださった国外の方々の、

「宿泊費を半額もしくは無料にする」などのお金の使い方をして、より鹿児島に来てもらえる様な工夫をしていきます。

また広告収入の使い道に関しては、「鹿児島愛してるぜ会議」を行い、鹿児島を愛している方皆んなで企画し実行していきます。

 

 

もしこのプロジェクトが成功すれば

「鹿児島を盛り上げたいという愛」が集まる事でが世界から注目され、それが経済的な利益を生み、

更にそれを「注目してくれた皆」に還元する事で鹿児島に人が集まり、鹿児島が豊かになる仕組みが出来ると思います。

このプロジェクトを動かしていくために

世界一の動画を撮る為には出来るだけ多くの、鹿児島を愛している方にご協力頂き、動画を撮影することが最も良いと考えます。

そのためには【鹿児島愛してるぜ祭り】に沢山の方に来ていただく必要があるので、資金がより多く集まれば多くの人を動員できるイベントが開催できます。

そこで今回のプロジェクトはより多くの資金を集める為に、

「クラウドファンディングを2回に分けます。」

内容は今回のクラウドファンディングで集まった資金で、「2回目のクラウドファンディングのリターン」作ります。

皆様に喜んでいただくリターンを作る事でより多くの資金が集まると考えます。

 

リターン提供者募集

2回目のクラウドファンディングのリターンの品を提供いただける方を募集しております。

リターン提供者のメリットとしまして、

「鹿児島愛してるぜ祭りの特設ブース提供」、「鹿児島動画に企業名等を掲載」させてもらいます。

またご協力していただくのが、お金ではなくリターンで使う品なので、

それをクラウドファンディングで、全国にお届けすることにより、それでも宣伝効果は充分にあると考えています。

100%成功するという確実性は無い企画であることは認めます。

それでも、このプロジェクトそのものに価値を感じて頂けましたらご協力宜しくお願い致します。

また協力してくださる方はFacebookでフリメダタセヤー吉見にまでメッセージ宜しくお願い致します。


私には足りないものだらけです

このプロジェクトを動かしていく為には金銭的な問題の他に、動画のアイディアなど足りないものだらけです。

第1段階のクラウドファンディングでは、そう言った、「様々なアイディアを持った人」と繋がっていくことを、

最も重要視しています。

今私が必要としているのは、「鹿児島を盛り上げていきたい!」と本気で思っている「仲間」です。

是非、皆さまの金銭的・思考的支援が集まってくれることを願っています。


リターンについて

リターンは私からのお礼と大好きな鹿児島の写真をメールで送らせて貰います。

今回のクラウドファンディングで、ご支援頂き注目されることで、次回のリターンがより良いものになりますので、

このプロジェクトに価値を、感じて頂けましたらご協力宜しくお願い致します。


最後に

コンセプト「日本人の愛を分かりやすく世界へ」

 現在の日本は衰退の一途を辿っています。

ひと昔前の日本は飛ぶ鳥落とす勢いで、GDPも世界2位でした。

しかし、現在では中国に大きく差をつけられ3位。

今後いつ勢いのある他アジア諸国に追い抜かれてしまってもおかしくはない状況です。

そんな日本を盛り上げたい!そんな思いで日々活動しています。

日本人には他のどの国の人にも負けないであろう多くの武器を持っています。

私が考える一番の武器は「愛」であると思っています。

これからの時代は「信用がお金になる時代」と言われていますが、

日本人は昔から「信用」に重きを置いていますし、そういった観点から見ると

日本は「信用大国」だと言っても過言ではないのではないでしょうか。

これは私の勝手な意見ですが「信用は愛から生まれる」と思っております。

 こんな時代だからこそ日本は「愛」で輝くのだと思います。

日本人の持っている「愛」を分かりやすく世界に発信していくことで、日本の良さや魅力を世界に発信する事ができ

新たな「世界に誇れる日本」を作っていけると信じています。

私は鹿児島県民である前に日本人です。

もしこのプロジェクトを成功させることが出来たら、皆様が愛する地元で同じ事をやって頂けたらと思います。

  • 活動報告

    ゴミ拾い②

    2018/04/21

    今日もゴミ拾い宣伝してきました!

  • 活動報告

    ゴミ拾い②

    2018/04/21

    今日ゴミ拾い宣伝してきました!

  • 活動報告

    ゴミ拾い!

    2018/04/20

    鹿児島市内を宣伝しながらゴミ拾いしてきました! とにかく目立つ格好をしようと気合い入れたのですが・・・ 不審者な仕上がりになりました!笑

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください