自己紹介

青木 陽一(投稿者)… 26年間 IT企業に勤め、多くのお客様や仲間たちと酒席を共にしてきました。その経験を活かし、飲みニケーションの素晴らしさを多くの方にお届けするために、自ら居酒屋を開業する決意で脱サラしました。

青木 真紀(ホール担当)… 妻です。ケンタッキー・フライド・チキンのバイト(ここで私と出会いました)、パン・パシフィックホテル横浜に勤務、蕎麦居酒屋でのホールスタッフの経験があり、もはやホールのプロです(笑)。

遠藤 繁夫(板前)… 夫婦共通の親友で、私の草野球チームの監督さんです。見た目はちょっと怖いですが、勇気を出して声かけてみてください。とても優しいんです。40年の板前経験の実力をお見せいたします!

娘(その1)、娘(その2)、娘(その3) も不定期で勤務します。紹介は割愛しますので、お店で実物をご覧ください!


このプロジェクトで実現したいこと

物件の契約に想定以上のコストをかけたため、内装工事費用が足りません。そのため、最低限の工事で開店し、2024年5月には皆様からの支援により、改装工事をさせていただき、より快適な空間でご飲食をしていただきたいと考えております。


商品・お店が作られた背景、実績

会社員時代に日本中のお客様や同僚と多くの宴席の機会を重ね、いつか自身がおもてなしを実現する場を提供したいと考えるようになりました。その思いは、板前の遠藤さんの料理と接し、さらに強くなりました。三人娘の運動会のお弁当はいつも遠藤さんが作ってくれました(笑)。そんな娘たちも成人を迎え、育児を終えた妻もフルマラソンを4時間40分で完走するほど、エネルギーが溢れています。この3人で力を合わせて(娘もほぼ強制的に巻き込んで)、一つ喜んでいただき、一つ笑っていただける、そんなお店をつくりたいと考えております。


私たちの商品・お店のこだわり

・スタッフの人柄と楽しさが伝わり、お客様に元気を与える憩いの場を目指します!
・知人の日本酒ソムリエから情報収集し、全国の人気のお酒を提供します!
・元すし職人が市場で仕入れた自慢の魚料理をリーズナブルな価格で提供します!
・つくばの提携農家の季節の野菜を取り入れ、個人店ならではの四季折々のメニューを提供します!


リターンについて

ご支援金に10%分加算した金額相当のお食事券を提供いたします。


スケジュール

2023年11月 物件の契約完了
2023年12月 クラウドファンディング開始
2024年1月  入居、開店準備(保健所の営業許可取得、インフラ設備の契約など)
2024年2月  クラウドファンディング終了、店舗オープン
2024年3月  クラウドファンディングの支援金受け取り
2024年4月  リターンのご飲食サービスのご提供開始
2024年5月  ゴールデンウィークに内装工事をしたい!


資金の使い道

支援金は全額5月予定の内装工事に使用させていただきます。

最後に

2024年2月のオープンを目指しております。多くの皆さんにご来店いただき、最高のくつろぎの場所をご提供させていただきます。皆さんのご支援でどうか、奇麗な内装に改装をさせてください!

神田 和居酒屋『一喜一笑』
東京都千代田区神田多町2-1-11

【営業時間】
月~土 17:00-23:00(L.O 22:30) 日・祝 定休

【アクセス】
JR山手線/京浜東北線 神田駅 徒歩3分
都営新宿線 小川町駅 徒歩4分
東京メトロ丸の内線 淡路町駅 徒歩4分


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/14 13:58

    皆様多大なるご支援に心から感謝いたします。一喜一笑 オーナーの青木です。長い道のりでしたが、保健所対応の工事が完了し、先ほど保健所の営業許可が下りました!経過のご報告が遅くなり、ご心配をおかけしたと思います。申し訳ございませんでした。これにより、オープン日が 2月26日(月)大安 に決定いたし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください