【年末限定特別企画】
今年最後の感謝の気持ちを企画にしました!
【健康枕卒業】枕は使い分ける時代へ...!


一人1個の枕で悩んでいませんか?睡眠環境の質を上げるなら今お持ちの枕と一緒にご使用ください。



毎日使う枕はその日の気分や体調で使い分けていいんです。

✅寝つきが悪い時

✅首肩の不調時

✅体を休めたい時



睡眠環境にストレスを感じないでください。ギューッと抱きしめて!



大きなダウンピローだから寝心地良いぽかぽか陽気の中で読書してると、眠くなってきますよね。



洗える枕だから睡眠の時だけなんてもったいない。クッションとしても多用途で使おう!

ご家庭の洗濯機で丸洗いができます。


頭部、首元、肩口と使う方の体圧で理想的な寝姿勢に導きます。

気持ちいいだけじゃない!体に優しい体圧分散(質の良い寝姿勢)



ふわふわの19cmの高さから2cm~5cmまでふわ~と沈み込み『空気』で支えます。



ご使用者の体格(子供~大人)によって、体に圧迫感を与えない自然な形状でおやすみいただけます。





男性の理想的な高さと寝姿勢『静か~に心地よく♪』

もう、周りを気にしなくてもいいんです。


600g高め【しっかり支える】

◎男性の方必見!低めが苦手な男性に最適な高さと弾力です。頭部の重さで寝姿勢が整います。しっかりとした枕感と羽毛のふわふわ感を同時に体感できます。

◎女性の方(横寝に最適)少し高めに仕上げた枕は肩口から深めにおやすみください。高めの枕は寝返りがしやすく、横向き寝に最適です。

500g低め【フラットタイプ】

◎女性の方必見!低めに仕上げたダウンピローは寝姿勢を整え、フラットな状態を維持し、肩口から首元を優しく包み込み温め、自然と心地よい眠りへとつながります。

◎男性の方(低めです)体にかかる圧が少ないのでストレートネックや首を痛めている方には優しい枕です。高めの枕と違い2㎝まで沈み込みフラットの状態に導き自然と呼吸がしやすい姿勢を保ち心地よい眠りへとつながります。

枕を作るプロの願い『もう枕で悩まないで』

毎年色々な枕が進化して市場に出ます。【弊社も新作を世に出します】今の枕で満足していますか?なんかよさげな枕だな~と何度も買い替えていませんか?枕を買っていただけるのはメーカーとして嬉しいことです。ですが、『合わない』『失敗した』『すぐダメになった』といった声には心苦しい思いです。オーダーメイドや専門家にご相談の上購入する枕なら安心ですが、実際に試してみないとわからないのが現実です。

「私は30年以上に渡り2万人以上の方に睡眠のアドバイスをしてきました。そして美容枕、健康枕など色々開発してきましたが合う方、合わない方がどうしてもいらっしゃいました」どなた(老若男女)にもご満足いただける枕を作ることはできないのかと悩みましたが答えは意外なところにありました。

それは...

ホテルや旅館(宿泊施設)などで睡眠や安らぎを追求した空間、ドラマや映画でも演出に使用している枕です。

その中で最も定番なのが昔から採用されている『羽毛枕』です。

そうです。『ダウンピロー』です。

弊社も昔から販売していて、私自身も寝具業界に携わって以来使用している馴染みの枕です。

健康枕が流行り、多種多様な枕開発に明け暮れ、原点を忘れていたのです。

そこで原点回帰し、心地よくただただ快適におやすみいただけるストレスにならない枕をおすすめいたします。

多くの方に本物の羽毛枕『ダウンピロー』を体感してほしい、未体験枕の凄さを知ってほしい気持ちからクラファン企画を立ち上げました。

SDGs【新時代のマクアケ】伝説が蘇る!

国内クラファン史上、ご購入No.1を記録した「羽毛枕(ダウンピロー)」※2023年12月10日時点自社調べ

○本物の羽毛製品はリノベーション可能です。

○30~50年に渡り再利用できます。

○50年使えたら?1日1円のコスパなら?

羽毛枕の多くが羽根枕です。(ダウン50%以下が羽根枕)50%~85%の羽毛枕がダウンピローとして主流です。90%以上の上質な羽毛枕(ダウンピロー)は貴重な枕と考えられます。

落ち着いた空間『ブラウン』

ラグジュアリー空間『ホワイト』


寝具メーカーだから羽毛にこだわりました

羽毛の寿命は50年。1枚の羽毛布団に約150羽の水鳥の羽毛が必要です。ゴミとして捨てられる布団は、都内だけで年間40万~50万枚。地球環境にやさしいリサイクルやリフォームによるリユースが今、求められています。廃棄され焼却されるふとんは毎年、数百万枚と言われています。日本のCO2排出量は世界第4位。地球環境のためにもリサイクル・リユースが今以上に求められています。

高品質な羽毛(ダウン)を求めて!

※日本繊維製品品質技術センター試験データ弊社UD.LEGENDダウンを検査依頼しています。国内提携工場は昔ながらの熟練職人が匠の技術で一枚一枚手作業で丹念に仕上げています。


※UD.LEGEND『レジェンド』は貴重なダウンです。


国内洗浄のこだわり

白州工場がある山梨県白州町は国内でも有数の水の郷で、多くの食品会社の拠点がございます。甲斐駒ケ岳より浸透し、数十年掛け湧き出す地下水が世界的に見ても珍しい超軟水のため洗浄に優れている水質です。 さらに約40度の温度まで温め羽毛洗浄に使用しています。たっぷりの天然温水を使用することにより、洗剤を使用しなくても【JIS】規格のさらに上の清浄度1500m以上を達成しています。


側生地のこだわり

高密度織物なのでダニ通過阻止

丸洗いできる生地にこだわりました。


アルファイン®は超極細繊維で高密度に織り上げすき間を小さくすることによりダニやホコリを通しません。

※アルファイン®は【東洋紡株式会社】の商標登録です。


弊社ダウンピロー『未体験枕』・プレミアムダウンピロー


羽毛枕(ダウンピロー)Q&A

Q.本当に羽毛枕は健康にいいの?

A.ダウンピローレジェンドに使われる羽毛は、厳選されたダウン比率93%以上の羽毛を使用しています。水鳥たちの羽毛には厳しい自然環境を生き抜く機能が備わっています。羽毛枕はその機能が生かされて保温性、吸湿・発散性に優れ、人間の睡眠が求める適した条件を備えることから健康寝具として高い評価を得ています。


Q.具体的な特徴、他の枕との違いを教えてください。

A.

1.ダウンピローに使われている羽毛は空気を多量に含んでいるのでかさ高性に富み、とても軽いです。

2.羽毛は吸湿性・放湿性に富むため、人体から出る汗を吸収し発散を繰り返していますから、他のまくらに比べ蒸れを感じず、さわやかです。但し、羽毛を包む側地の生地や状態によっては多少異なります。

3.羽毛は弾力性に優れ復元率も高いため、他のまくらに比べヘタリにくく、また、収納などで小さく折りたたんでおいても、再使用の際にまくらをほぐしながら空気を含ませれば、元の状態に復元でき、ふんわり感も損なわれません。

4.羽毛枕はお手入れが簡単なことも特長です。丁寧に使えば、耐久性が長く、側地を交換し、中の羽毛を再利用することができます。


Q.ダウン90%・フェザー10%とかよく耳にするけど?

A.羽毛枕に使用されている水鳥の羽毛は、その形状からダウンとフェザーの二種類に大別されます。

ダウンは主に水鳥の胸から腹部に多く見られる タンポポ状の羽毛で軽くて空気をたっぷり含んでいます。

フェザーは一般的に羽根と呼ばれる部分で湾曲した羽軸を持ち弾力性があります。

ダウン90%・フェ ザー10%という表示は羽毛枕の中のダウンとフェザーの混合の重量比率を表わしています。

ダウンは一羽の水鳥から極めて少量しかとれないものです。通常、このダウンが50%以上のものを羽毛枕(ダウンピロー)と言い、フェザーが50%以上のものを羽根枕と呼んでいます。

※一般的な羽毛枕はフェザー50%以上の『羽根枕』がほとんどです。


Q.買ったばかりのまくらが、少し臭う気がするのですが。

A.多少の羽毛の臭いは、使用しているうちに消えるので心配いりませんが、気になる方は、まくらを丸めて中の空気を抜き外気を吸わせて空気の入れ替えをして下さい。その後、2時間ほど陰干しをして下さい。

それでもなお気になる方は洗濯機で丸洗いをして下さい。


Q.まくらの生地から黒色の影が見えるのですが、ゴミやカビでしょうか?

A.いいえ、ゴミやカビではございません。これは、羽毛を選別除塵・洗浄乾燥・充填などの際に混入する羽毛です。水鳥には、白色だけではなく、茶色や黒、グレーの水鳥も多く、その羽毛も同じ工場内で加工されていますので少量ですが混入することがございます。決してゴミやカビでは無いので ご安心下さい。


Q.羽毛枕にダニや虫が湧くような事はございませんか?

A.羽毛枕からダニや虫が湧くということはありません。ダウンピローの羽毛は、天然水洗浄と熱乾燥オゾン処理により除菌、殺菌が徹底されているので安心です。また、側生地には高密度織物を使用しているため、外からダニが侵入することもありません。


Q.羽毛の膨らみが悪くなってきたのですが、買い替え時ですか?

A.いいえ、買い替えは不要です。羽毛は空気を含み、膨らむ性質のものですが、羽毛が汚れ空気を含む機能が衰えている事が考えられます。ダウンピローはご家庭で丸ごと洗えますので洗濯をお勧めします。

それでも膨らみが足りないと感じたら「リフォーム・リユース」をおすすめいたします。

スペック

【UDL.ダウンピロー】

中素材:アップサイクルダウン・レジェンド90%/フェザー10%

内容量:500g/600g(南アルプスの天然水洗浄ダウン)

側生地:アルファイン®(ポリエステル80%綿20%)

カラー:ブラウン/ホワイト

サイズ:横70㎝x奥行50㎝(高さ:500g約2㎝~19㎝/600g 約5㎝~23㎝)

生産国:日本

※ご家庭の洗濯機で丸洗い可能


2Size(低め・高め)

2Color

2カラー:ブラウン or ホワイト

スケジュール

2023年 12月吉日プロジェクト開始

2023年12月31日 プロジェクト終了 ⇒ 生産開始

2024年1月下旬より順次お届け開始


羽毛まくらのお手入れ

人は、一晩にコップ1杯分(200cc)の汗をかくと言われています。汗の成分の99%以上は水分で、固形分は1%くらいであり、その大部分を塩化ナトリウムが占めています。その他に、アンモニア、尿素、乳酸などが含まれています。しかも空気中の酸素が加わることで繊維に化学反応を起こし、酸化します。

羽毛は吸湿・放湿性に優れているため、きちんとお手入れしていけば、孫の代まで使い続けることもできます。

干し方

・羽毛は吸湿発散性に優れているため、綿のように頻繁に干す必要がありません。

・月に1、2回程度でも大丈夫です。干すことで中のダウンがふくらみます。夕方の湿気が多い時間帯を避け、午前10時から15時(冬は14時)までの間に、約1時間程度日陰で風通しの良い場所に干します。

・側生地の汚れや、擦り切れを防ぐためにも、掛カバーは必ず掛けましょう。また、汚れは時間が経つと酸化して落ちにくくなります。週に1回程度、定期的にカバーを洗濯します。清潔なカバーを使用することで、本体に汚れが浸透するのを防ぎます。カバーをこまめに洗濯していれば、頻繁に洗う必要が無くなります。

ご家庭の洗濯/クリーニング

・側生地に丸洗い可能な生地を使用しているので綿生地と違い、部分的な洗濯をしても生地がしわになったり、型くずれすることが少なく耐久性に優れています。

・ご家庭での洗いは、中性洗剤を使用し手洗いにしましょう。羽毛はケラチンというタンパク質が主成分です。酸に強く、アルカリに弱いため、石鹸やアルカリ性の家庭用洗剤での洗濯は羽毛を傷めてしまいます。

※洗濯ネットに入れてご家庭の洗濯機で丸洗いできます。

注意事項

絶対に、安全ピンや針等で穴をあけないでください。小さな穴から羽毛が出てきてしまいます。 羽毛が飛び出さないよう高密度に織られた生地で加工を施してあります。それでも、生地から羽毛が出てきた場合は、引き抜いてしまうとその穴を大きくしてしまいますので、押し込むか、その裏側から側生地越しに出ているダウンを引っ張って引き戻して下さい。戻した後は、生地をやさしく揉みほぐし、穴を小さくしておきます。(万が一側生地を損傷してしまった場合、フレストにご相談ください)

実行者紹介

昭和63年寝装品卸販売企業入社、平成14年【有限会社フレスト】設立現在に至る。寝装寝具、開発販売、睡眠アドバイザーとして30年以上に渡る現場経験を活かし、某大手家具インテリアの寝装品プロデュース、ブランド化に貢献。美容系サロンやクリニック等の美容と健康に特化した枕を企画、監修。延べ2万人以上の方に睡眠指導、美容と健康に特化した枕など多くのメディア、雑誌等で紹介されています。羽毛に特化したこだわりの商品開発に取り組んでいます。

リスク&チャレンジ

※リターン商品の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※照明の具合で実際とは色合いが異なる場合があります。商品画像により風合いや色が実際と異なる場合がございます。 ※羽毛製品の特性上、側生地、キルト加工(縫い目)より小さな小羽根が抜ける事がございます。 ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

 ご支援購入の性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 ・今回のプロジェクトを通して想定を上回る皆様からご購入を頂いた際、日本(国内)の熟練職人が一つ一つ生産する環境から出荷時期が遅れる場合があることをご了承くださいませ。 ・ご支援購入後のお客様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。 ・発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品については問題ございませんのでご安心ください。


【限定価格の取り組】

ご購入者様に、限定価格で商品を提供するために、梱包費や雑費、広告費を削減しております。具体的には、広告費、リーフレットやパッケージ印刷、梱包材料の選定や、梱包方法の見直し、物流拠点の集約化などを行っております。これらの取り組みにより、上質な素材を厳選し商品価値を損ねる事無く、『先行発売価格』でご提供できるようになりました。

ご理解、ご了承の程よろしく申し上げいたします。

  • 2023/12/27 16:24

    2023最後のクラファン感謝企画です。他では買えない本物の羽毛枕をご堪能ください。本物を知っていただいたお客様よりリピーター続出しています。国内の99%の方が本物を知りません。市販の羽毛枕はほぼダウン50%未満の羽根枕です。ダウン90%以上の上質な羽毛枕をこの機会に堪能してください。是非、本ペ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください