敢えて何色にも染めない「無垢」なクロス登場

極小サイズでも圧倒的吸水を実現。


前回たくさんの方にご支援いただいた

「コンプリートドライクロスmicro」更なる進化をして帰ってきました!

前回、サポーター様から

「洗車場で誰より早く拭き上げが終わりました!」

「小さくて薄いから絞るのも簡単。保管にも困りません!」

「洗車が嫌いだったけど拭き上げが簡単だから気軽に洗車するようになりました!」

等々、本当に嬉しいお言葉をたくさんいただきました。


しかし一方でこのような意見もいただきました。

「毛足が長くてエンブレムにひっかかる」

「男性向けのデザインなので誰でも使えるデザインが欲しい」

これらの意見を真摯に受け止め、更なる使いやすさを追求しました。

染めないからこそクロス自身の品質に一切の妥協が許されません。

染めない=隠すことができないからです。


【無染色の瞬間吸水するコンパクトクロス】

これさえあれば、誰より早くラクに洗車が終わる。

とにかく拭き上げに特化したドライクロスmicro ZERO

※ZERO=繊維染料ゼロを意味します(エッジ部は除く)

コレさえあれば、あんなに面倒だった洗車がむしろ「早く終わる楽しいもの」に変わります。


早速、魅力と進化点についてお伝えします!

①無染色の生地にすることによりさらに吸水力アップ!

化学染料で染めると、繊維の中に化学染料が入り水の侵入を阻害します。

あえて染めないことにより吸水力アップを実現しました!

600mlペットボトル3本使用

※視覚的に分かりやすくするために赤色で実験しております。

同じ繊維量、同密度、染色クロスでの実証実験です。


②繊維の密度を上げ、毛足を短くすることで糸がほつれにくく耐久性抜群に!

毛足を10mm→7mmに再調整。

毛足を短くすることにより、クロス自体がさらに軽くコンパクトになりました。

前回より高密度の繊維、さらに無染色にすることによりグングン水を吸い取ります。

※無染色の生地の拡大写真は毛足が分かりづらいため、実際お届けする商品と同じ密度、同じ長さの赤色生地を撮影しています。


③人にも環境にも優しいクロス!

環境汚染にも繋がる化学物質を一切使用していないため、化学物質が原因で起こる健康被害を抑えます。

※エッジ部分を除く

そのため無染色タオルは地球環境に優しく、肌が敏感な方にもご使用いただけます。

子どもとの洗車にもオススメです!


④洗練されたデザインでどこに置いても美しい!

前回商品はグレー生地×ライトグリーンのエッジでしたが

今回は白×ベージュに。

使用時も気分が上がり、保管時もインテリアに馴染むデザインに生まれ変わりました。


⑤小さくて薄いのでより簡単に絞れる!

大判サイズのタオルは手の小さい女性には大きくて絞りづらい、、

手のひらサイズに設計し、より簡単に絞れるように!

こんなに小さいクロス一枚だけで洗車を終わらせて、颯爽と帰っていく人を見たことがありますか?

1パネル毎にサッと絞れるから、これ1つあれば1台楽に拭きとれます!

ありそうでなかった、極小サイズ×脅威の吸水力!


⑥どこでも簡単に収納でき、超手軽に使える!

ドアポケットやグローブボックスにも、どこに収納してもスッポリ収まります。

使いたい時にサッと取り出すことが可能に。


⑦片面のみループ織りすることにより、軽量化・機動力アップを実現!

十分すぎるほどの吸水力があるため、あえて片面のみにスーパーシルキーループを採用し、軽量化・機動力アップも同時に実現!

そしてこの生地はとても柔らかく、拭き取りの際に傷が入りにくいのも特徴です。

また、通常のマイクロファイバークロスは一度濡らして固く絞ることにより効果を発揮しますが、このクロスは乾いた状態でもすぐに拭き取りが可能です!


⑧あらゆる細かいところに手が届くように!

ダッシュボード

ミラー

室内の細かい隙間

クロスが汚れてきたらホイールにも

生地が柔らかくコンパクトなので気になるドアノブ周りの拭き取りも容易に!


もちろん車だけではありません。

忙しい家事のお手伝いにも。

台拭き

毎日のお風呂拭き

窓掃除

馴染みやすいデザインにしたことで前回よりさらに使用用途が増え、家外どこにだって使える超マルチなモノになりました。

どこでも使えるので、複数おまとめ買いをおすすめします!


⑨小さいから乾燥も早い!

大判タオルがなかなか乾かない経験、ありませんか?

それに比べドライクロスmicro ZEROはとても乾きやすくなりました!

純粋なマイクロファイバー繊維のみを使用しているため、洗濯機の脱水機能もご使用いただけます。

これまで普段の洗濯物と分けて洗っていたという方も多いかと思います。

一緒にお洗濯ができるので、二度手間いらずで時短!

また、無染色クロスは通常のマイクロファイバークロスに比べ、クロスについた汚れが落ちやすいのもメリットです!


◾️その他のおすすめ利用シーン

雨の日に水に濡れたときのカバンや雨具の拭きとり等

コンパクトなのでカバンに一枚入れておくのもおすすめです!


◾️商品仕様

サイズ:16cm×24cm

カラー:生成り色×ベージュ

※色は変更になる可能性もございます。ご了承ください。

素材:ポリエチレンテレフタレート80%、ポリアミド20%

2枚入り/1セット

希望小売価格 : 2,780円(税込・送料込み)

==

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:自社オリジナル製造委託商品

・実行者によるサポート:商品に不具合がある場合、商品到着後1週間以内であれば速やかに交換いたします。ただし保証期間が経過した場合や使用上の誤りによる損傷は保証対象外となります。

・プロジェクト実行者(国) :papppy(日本)

・ 製造国 :韓国

==


スケジュール

2024年2月 クラウドファンディング終了

2024年3月下旬 リターン発送開始予定


■ご使用上の注意


乾拭きも水拭きも両方ご使用いただけます。

40℃未満の温度で手洗い、または洗濯機で洗っていただくことで

繰り返しご使用可能です。

洗濯機の脱水機能もご使用いただけます。

初めて使用する前に必ず単品で水洗いをしてください。

柔軟剤や漂白剤は繊維の破壊や吸水機能が低下する可能性があるため使用しないでください。

また、布が損傷し性能に影響を及ぼすためアイロンはかけないでください。


■実行者紹介

車に関する商品、特に美観向上を目的とした商品を製造、販売している会社です。

より画期的な商品をお届けするために、新商品の開発にも取り組んでいきます。

今後の商品展開につきましてもご期待いただければ幸いです。


リスク&チャレンジ

▼この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

▼当商品は韓国にて製造され、兵庫県からサポーターの皆様へ発送いたします。配送に関しては各運送会社の規定に基づき保証いたします。

▼ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。 

▼使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

(初期不良に関しましてはお届けから1週間以内にご連絡ください。)

▼製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回るご支援をいただいた場合、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

▼類似品が発生する可能性があります。類似品の問い合わせについては回答できかねます。 

▼プロジェクト期間中、終了後のお問い合わせは「意見や質問を送る」よりお気軽にご連絡ください。対応可能言語は日本語のみとなります。

▼原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

▼プロジェクトページに掲載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 ご質問等はお気軽に「実行者へ問い合わせ」よりメッセージくださいませ。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください