▼はじめにご挨拶

 元気なシニア達のパワーを見せたい。2025年問題や将来5人に1人が認知症など吹き飛ばしたい

▼このプロジェクトで実現したいこと

 皆が気軽に集まって特技を披露したり、発表したり、販売したり、賑やかな集まりの場にしたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 皆が集まれる場所として公民館がありますが、営利目的では使用できません。ここでは販売も自由にできます。

▼これまでの活動

 ここは祖父母が経営してました、酒・タバコ店でした。かつては皆が集まって来る場所でした。

 もう一度そんな場所にしたい。祖父母の後受け継いで酒店を自営しておりましたが、ディスカウントの

 酒店が出来まして、廃業に至りました。その後はこの場所を活用しておりませんでした。

▼資金の使い道

 家の修理はおおかた済ましたが、トイレがありません。昔の旧式のトイレで使用不可能な状態ですので、

 新しく洋式トイレにし、それに伴う下水道工事のため。5月の連休明けに改修工事が決定しております。

 

▼リターンについて

 支援していただけて、お近くの方ならご自分の作品の発表または販売など希望あれば無償で場所を

 提供させていただきます。チラシが必要であれば当方で作成いたします。

 

▼最後に

   益々の少子高齢化のご時世、元気なシニアが1人でも増えて想いを発表出来る場でそれぞれが

  楽しめる場でありたい。販売して小遣いが少しでも入れば作る楽しみも増えるかと。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください