初めまして吉川国一と申します。

このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます!

現在44歳、5人家族のお父さんとして日々過ごしております。

直近の仕事は介護職で、高齢者さまのご自宅を1件1件回り、生活のサポートをしておりました。

そして以前は居酒屋で10年ほど働いており、その経験も活かして小さな居酒屋をオープンしたいという夢を叶えたく、今回プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

私のばあちゃんは唐揚げの卸業者として自営業を営んでいました。

元々はじいちゃんが独自の味付けで開発し、これがすごく美味しいのです!!

1口食べると、他の唐揚げには無い衣のサクッと感と、特製の塩味が口の中全体に広がります。

胸肉を使用しているのでヘルシーなのにとてもジューシーで、お酒の当てにピッタリの唐揚げです。

そんな美味しい唐揚げを開発したじいちゃんが亡くなったとき、ばあちゃんは卸しを止めようと考えたと聞きました。

⁡ですが、こここで終わりにはしたくないと考えを変え、じいちゃんの味が再現できるまで改良を重ね、取引先から「味が全然違う」と怒られながらもじいちゃんが開発した味にようやく辿り着いたそうです。

じいちゃんからばあちゃんへ。

そしてばあちゃんから僕へ受け継がれた唐揚げの味。

⁡「いつかこの唐揚げをたくさんの人に食べてもらえる居酒屋をオープンしたい」

それが私の夢でした。

病気もなく元気に唐揚げを作っていたばあちゃんが、去年突然亡くなりました。82歳でした。

私は悲しみとショックで頭の中が真っ白になり、同時に、”人は突然亡くなってしまう”という当たり前のことに改めて気づかされたのです。

〝いつか居酒屋をオープンしたい〟なんて考えていてはダメだ。今すぐに動き出さなければ!と強く感じました。

⁡「このまま待っていてもチャンスはやって来ないよ」と、ばあちゃんが背中を押してくれたのだと思います。

⁡こうして私は、居酒屋オープンに向けて活動していくことを決め、翌日会社に退職を告げました。

2月1日    : 店舗契約完了

2月17日  : クラウドファンディング終了

2月中旬   : 店舗オープン

3月中旬   : リターン発送開始

4月末       : リターン発送終了

物件取得費            200万円

備品、初期運営費 80万円

合計                  280万円

自己資金                200万円

不足資金                   80万円

クラウドファンディング手数料=総支援額の17%を引いた全額を備品、初期運営費用に充てさせていただきます。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

これからオープンするお店で美味しい唐揚げを提供し、たくさんの人たちの笑顔を作ります!

この想いに賛同してくださる方は是非!応援、ご支援をしてくださると嬉しいです。

そして実際にもばあちゃんの唐揚げを食べに来てください!

最高の唐揚げをご用意してお待ちしております。


よろしくお願いいたします。


  • 2024/02/22 08:19

    1月17日から始まったクラウドファンディング皆様1ヶ月間有難うございました。沢山の応援をいただき、目標金額を達成する事ができました。本当に皆様のおかげです。こころより感謝申し上げます。このクラウドファンディングで色々な経験をする事ができました。応援して貰えるという事の喜び、そして応援していただ...

  • 2024/02/17 09:57

    1月17日に始まったこのクラウドファンディングも残す所あと24時間を切りました。正確にいうと、2月17日23時59分までです。そう2月18日午前0時になった瞬間に終了です。この1ヶ月、本当に沢山の方々に応援とご支援をしていただきました。本当に皆様のおかげでここまで来れたと心から思っています。ご...

  • 2024/02/16 11:09

    早いものでこのクラウドファンディングも残す所あと1日となりました。ここまで、本当に色々な事があり、時には挫けそうになったり、自分が嫌になったり‥でも、皆様の応援のおかげで、何度も立ち上がって来れました。こんなにも応援していただけているのに、不甲斐ない自分がいることを恥じたりもしましたがそれこそ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください