どうも!毎度お世話になってます!

潮見skippers’の東條です!

いつも応援いただき、ありがとうございます!



実は潮見スキッパーズ、年明けに2週間丸っとお休み期間を得てスーパーリニューアルを予定してます!

まだかつてそんなにも長い時間店舗が無かった事がないのでこんなチャンスは無い!!!

”今”しか出来ない!こーゆー時しか出来ない!

そんな事は無いだろうか??と考えました。

お休みを取るだけならばいつでも出来る。

スタッフ総出で2週間何かに取り組める。

俺が一人で行ってもそれは「東條くんが焼きに来た」に過ぎなくてスタッフ総出で行くからこその”スキッパーズ”

この違いはかなり大きいと思っていて。。

このチャンスを生かし。

お客さんにも喜んでもらえて。

特別な何か。。。。こう体験や思い出が生まれるイベントは作り出せないだろうか・・・・


そんな思いで思いついたのが「屋形船」

スキッパーズは海に面してるので船を直接つけることができるんです!!




そんな僕の提案を二つ返事でOKしてくださったのが、深川冨士見さん。

【屋形船 深川冨士見さんのHPはこちら】

※写真はイメージです。実際の船と異なる場合がございます。


そしてなんと!!特別周遊コースをご準備してくれました!

スカイツリーが見れる!

レインボーブリッジも見れる!!

写真撮影も!!!

本当にありがたい限りです!!

ぜひみなさんで楽しみましょうー!!


ウエルカムパーティー:1時間
乗船時間 :2時間
アフターパーティー   :1時間 ※別途料金にてご希望の方のみご参加ください!


最高に喜んでもらうため、深川冨士見さんと一緒に全力でご用意させていただきます!





このスペシャルメニュー限定ハンバーガー登場!!

今後一切世に出す予定はないハンバーガーをお出しします!

お楽しみに!!


【スペシャルメニュー】

▲飲み放題
  瓶ビール(サッポロのラガー)、ハイネケン、ジャックダニエルハイボール、レモンサワー、赤ワイン、白ワイン、吉四六、ソフトドリンク

▲前菜盛り
  ポテトサラダ・コールスロー・生ハム・ピクルス・オリーブ・マッシュポテト

▲サラダ

▲トリュフポテト

▲フィッシュフライ

▲牛すじのトマト煮

【今回の為だけのスペシャルバーガー】

▲デザート





1月22日〜1月31日までの9日間、毎日開催します!

平日は夜便(17:00~20:00)のみですが、休日は昼便(12:00~15:00)も行い昼夜2便出航します!



お友達をお誘いの上、ぜひお越しください!




【誰もやった事ないからやる】
【どーなるかわからないからやる!】
【ググっても出てこないからやる!】

どーなるか分からない事だから時間もお金もかけてやる意味があるんだと思う!

今やお店は忙しくなったけれど昔から応援してくれているお客さん達に何か特別な企画を届けたい!

それでも創業からの”その思い”

「どーなるか分からない事だから時間もお金もかけてやる意味があるんだと思う」ってのをやりたいな!


”今しかできない”

普段は店舗の営業もあるからスタッフ総出でいく事は出来ないけれど、今回はスタッフ総出でいけるので言葉の通り「船上でスキッパーズ」が出来る!!


”俺たちにしかできない”

船で買いに行けるハンバーガー屋さんはそーそーあるものでもないし、二つ返事でこの企画を受け入れてくれた「深川富士見 さん」の協力無しでは出来なかった。そんな事も踏まえて”俺たち”にしかできない!


そんなイベントがそこに生まれるかもしれない!!

だからやりたいし!やってみたい!!

これを実現させて届けたい!!

そんな感じ!



◆お子様無料招待なるか、、!?

ハンバーガーは3世代で楽しめるファミリーコンテンツ。

おじいちゃんからお孫さんまで家族皆さんで楽しめるのがハンバーガー!!

家族が集まれば当然お子さんが主役。

自分が小さい時にもハンバーガー屋さんにはいつもワクワクさせられていました!

スキッパーズはお子様にも楽しんでもらえるように日々試行錯誤してます!


VIP席1つ買ってくださるごとに、お子さまが2名無料招待になります!

あなたのおかげでお子さまが楽しめる!ありがとうございます!!!

招待枠については順次案内させていただくので、お楽しみに!!




はじめましての方もいらっしゃるかと思うので、改めて「潮見スキッパーズ」についてご紹介させていただきます!


🍔バンズが美味しいハンバーガーレストラン🍔


バンズも毎朝自分たちで生地から捏ねて作ります!

パティも毎朝ブロックの解体から行います!

自慢のオニオンソースは「出汁」から3日かけて作るこだわり。

2021年world food championship ハンバーガー部門に日本人初出場

【ここでしか体験できないものがここにある!!】




潮見スキッパーズは「ハンバーガー」はもちろん「サービス」や「内装」「環境」といった、全ての商品の特徴は”気持ちがこもっている”事をとても大事にしています。

その気持ちとは【本当に来て良かった絶対にまたくるね】

そう思い感じてもらうだ!と言う気持ちが込められていることなんです。

それこそが唯一「美味しいハンバーガー」と「潮見スキッパーズのハンバーガー」とを分け、

「素敵な飲食店」と「潮見スキッパーズ」とを分け、

「素晴らしいサービス」と「潮見スキッパーズのサービス」とを分ける唯一の規準なんです。



◆毎朝7時から自社焼成の最高のバンズ

北海道産小麦「ハルユタカ」を使用。

「牛乳」「バター」「砂糖」「食塩」「イースト菌」この6種の材料”のみ

”余計なものは一切ない原料から作られる最高のハンバーガー用バンズです。

ハンバーガー屋さんが自分達でバンズから毎日作っているところは

数えるくらいしか無いはずです。



◆毎朝ブロックを解体するところから始まるパティ

味は舌から食感は上顎で感じる様に、「味を出す」事と「食感を出す」事は別だと考えています。

その歯応えが2つの異なる部位とそれぞれの加工方法にあります。

オーストラリア産のチャックアイロールを10mmで挽いたものを下に。

同じくオーストラリア産のシルバーサイドを包丁で1cm角にダイスカットしたものを上に。

この2層の構造によりかぶりついた時に、ステーキの様な食感と旨味の効いた肉汁を舌からダイレクトに味わえます。



◆そして何より「気持ちが篭っている事」

「今日来てくれた目の前のお客さんに”マジで今日は来て良かった!絶対に大切なあの人を連れてまた来よう」と感じてもらう事が出来れば!そしてそれが100%叶って行けばいつか必ずや世界中の人に連覇していくっと持っております。

机上の空論かもしれないですが、それが出来れば必ず叶う!

なので俺は6年前にこの道を選びました!

今日来てくれた目の前のお客さんに”マジで今日は来て良かった!絶対に大切なあの人を連れてまた来よう”と、来てくれた全てのお客さんにそう思い感じてもらう事に全力を注ぐっと。心に決めました。


相手に”こう”思ってもらう事のできる奴は「今日来てくれた目の前のお客さんに”マジで今日は来て良かった!絶対に大切なあの人を連れてまた来よう」っと思ってもらうんだ!っと”思っている奴だけ!”なんです。

なので

同じレシピでも潮見スキッパーズのハンバーガーの特徴とレシピ通りに作られたおいしいハンバーガーを分ける唯一の差がこの”気持ち”がこもっている事だし。

気持ちの良いサービスと潮見スキッパーズのサービスを分ける唯一の差がこの”気持ちがこもっている”事であります。






屋形船参加費に全てあてさせていただきます!

屋形船参加費:1人13,000円×40人=520,000
屋形船出航費:1便520,000円×12便=6,240,000
CAMPFIRE手数料17%




各日、以下のリターンをご用意しております!

日時のお間違いがないようにご購入ください!


2024年 1月22日 (月) ~ 1月31日 (水)

◆通常参加券:13,000円
◆VIP席参加券:30,000円
◆遠隔シャンパーニュ:15,000円


平日は17:00~20:00
休日は【昼便】12:00~15:00 【夜便】17:00~20:00


◆各便の【船上スキッパーズスペシャルクルージング参加券】

・ウエルカムパーティー(飲み放題)
・クルージング(スペシャルメニュー・飲み放題)
・アフターパーティー参加権(参加は任意となり、飲食費は別途頂戴します)


◆各便の【船上スキッパーズスペシャルクルージングVIP参加券】

・ウエルカムパーティー(飲み放題)
・クルージング(スペシャルメニュー・飲み放題)
※屋形船にてVIP席をご用意しております!
東條も常駐予定です!

・アフターパーティー参加権(参加は任意となり、飲食費は別途頂戴します)



◆各便の【船上スキッパーズスペシャルクルージング”V”VIP参加券】

・ウエルカムパーティー(飲み放題)
・クルージング(スペシャルメニュー・飲み放題)
※5名様席個室にて屋形船を楽しむことができます!
大切な仲間、ご家族をお誘いの上、誰にも邪魔されない”特別”な時間をお過ごしください。
・アフターパーティー参加権(参加は任意となり、飲食費は別途頂戴します)



◆各便の【遠隔シャンパンプレゼント】

・乾杯時に全力で感謝します!!




ここで、みなさんからの疑問にお答えさせていただきます!

その他に気になる方がいたら、ぜひご質問くださいねー!


Q:屋形船にはトイレはありますか?

A:はい!あります!
水洗トイレがありますので安心してご利用ください。

※写真はイメージです。実際の船と異なる場合がございます。



Q:クルージングに間に合わなかったらどうなりますか?

A:申し訳ございません。時間になったら出航してしまうので乗ることができません。
また、払い戻しもできかねますので時間には絶対に遅れないようにご注意ください。


Q:屋形船は立席ですか?着席ですか?

A:着席スタイルとなります。
乗船順にお好きな席についていただきます。


Q:クルージングは参加しませんが、アフターパーティーだけ参加しても良いですか?

A:申し訳ございません。アフターパーティーは「船上スキッパーズスペシャルクルージング参加券」を購入された方への特典なので、一般の方のご参加はできかねます。
来てくださるのはとても嬉しいので、お店のリニューアルオープン後、ぜひいらしてください!!!


Q:船内は暖かいですか?

A:はい、エアコンを完備してますので快適にお過ごしいただけます。
※船の上に上がると寒いので、寒くないような上着などをご用意ください。


Q:船酔いしませんか?

A:できるだけ揺れないように熟練の船長さんが舵を取ってくれるのでご安心ください。それでも不安な方は、万が一のために酔い止め薬をご用意ください。


Q:雨の日でも出航しますか?

A:はい、屋形船には屋根や窓がついてますので基本的には出航します。
大きな台風などの場合は出航を見合わせることもございますので、その際はご連絡させていただきます。




最後までご覧いただきありがとうございます!

「潮見って変な場所のお店だけどこんな子がいてね!」なんて思わず誰かに話したくなってしまうストーリーを作っていくきたい!

そして、目の前のお客さんに「”マジで今日は来て良かった!絶対に大切なあの人を連れてまた来よう」っと思ってもらう! 

それが100%出来れば時間はかかるかもしれないが、必ず「世界中からこの店を目指して人が来る」そんなお店が作れると俺は考えているんです。

そんな思いで6年!今日もお店やってます!!

いつも応援してくれて本当にありがとうございます!




2024年1月20日 クラウドファンディング終了

2024年1月22日   リターン開始

2024年1月31日   リターン終了


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




【潮見スキッパーズ】
〒135-0052 東京都江東区潮見2-1-10メゾンデラメール1階
TEL.03-6659-7062
JR京葉線 潮見駅より 徒歩約2分


定休日無し(日曜日はランチ営業のみ)
11時00分~14時30分(LO)
18時00分~21時00分(LO)


※Facebookグループにてお得情報や東條の想いを日々発信してます!

https://www.facebook.com/groups/shiomi.skippers/?mibextid=oMANbw

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください