※このプロジェクトは、会期:2024年2月15日(木)ー18日(日) 新宿住友ビル三角広場にて開催のクリエイティブの祭典 「NEW ENERGY」と株式会社パルコが運営する当クラウドファンディングサイト「BOOSTER」がサポートしています!参加プロジェクト一覧は↑こちら(https://camp-fire.jp/curations/new-energy)よりご覧ください。


ご挨拶

はじめまして。私はジュエリーブランド『Ma Voie』(マヴォア)の創立者であり、デザイナーの出路と申します。このプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。


『Ma Voie』は2023年に株式会社ラッキーアンドカンパニー様、株式会社髙島屋様、株式会社阪急阪神百貨店様の三社共同企画「The Next Jewelry」という新たなジュエリーブランドの誕生とジュエリー産業の活性化を目指すプロジェクトによって誕生したジュエリーブランドです。




このプロジェクトで実現したいこと


私たちは、ジュエリーブランド『Ma Voie』(マヴォア)をたくさんの方に知っていただき、ブランドのコンセプトに共感していただきたいと思っています。


ブランドのコンセプトは、


同じ形でなくていい。 

私は私。

個性とときめきを


『Ma Voie』のジュエリーは、歪さをテーマにしています。

その多くはバロックパールを使って制作しており、一つ一つが違う形や色・輝きが存在感を放っています。


真珠というと白くて丸いものを思い浮かべる方が多いかもしれません。あこや真珠、淡水真珠、南洋真珠、ケシ真珠、マベ真珠など沢山の真珠があり、丸い形だけではなく歪な形をしたバロックパールがあります。

昔はバロックパールの価値が低く破棄されていたこともあるそうですが、近年はこの一つ一つ違う個性溢れるパールが注目を集め人気が高まっています。

また、パールというとフォーマル、可愛らしい感じといったイメージもあるかもしれませんが、Ma Voie のジュエリーはカジュアルにも使え、甘すぎずクール過ぎない大人のための装身具となっています。

ぜひ、このプロジェクトをご覧の皆様にもバロックパールの魅力を知っていただきたいです!



なぜバロックパールを選んだのか

創設者の私は3人の子育てをしながら40代で起業しました。

2023年まで海外に8年間居住していました。3カ国に住み沢山の文化や考え方、ファッションにふれてきました。特に最後の4年間住んだフランスで個性や自由について考える機会が多かったです。

フランスで働いていた頃、若い外国人の同僚に他人の目なんか気にしない、ママだってもっと好きなことをするべきよ!とよく言われていました。


そんな中多く感じたことは年齢、性別、環境なんて関係ない。自分がどうありたいか、自由に表現して楽しむべきではないか?ということです。


丸でなくていい。歪さがあったっていい。個々の輝きを認め合う。

パールにも、人にも、人生にも言えるのではないでしょうか?


私たちは、ジュエリーブランド『Ma Voie』を通じて、個々の美しさや独自性を引き出し、自分らしさを大切にすることを応援したいという想いからこのプロジェクトを立ち上げました。



これまでの活動

2023年8月 株式会社ラッキーアンドカンパニー様、株式会社髙島屋様、株式会社阪急阪神百貨店様の三社共同企画「The Next Jewelry」よりブランド誕生

2023年8月2日〜8日 新宿高島屋にてPOPUPイベント

2023年8月23日〜29日 阪急うめだ本店にてPOPUPイベント

2023年9月〜12月 L&co WEB販売


資金の使い道

集まった資金は、新しいデザインのジュエリーの開発に使用されます。より多くの人々に個性的で魅力的なジュエリーを提供するために、新しいコレクションを制作します。また、販売促進やマーケティング活動にも資金を投入し、広く知られるブランドに成長させます。


リターンについて

支援してくださった方々には、Ma Voieのジュエリーをお届けします。私たちの感謝の気持ちを込めて、特別なリターンをご提供いたします。


・ご支援いただいた方全員に商品と一緒に次回 Ma Voie のOnline Shop ( https://mavoie.theshop.jp/ )にてお使いいただける20%オフのクーポンを同梱いたします。(有効期限は商品発送から6ヶ月以内、お1人様1回のお会計にて有効です)

・【1点もの】と記載のものは画像の商品をお送りいたします。

・【1点もの】と記載のないものはお届けするものに多少の個体差がございます。バロックパールの魅力としてお届けまでの楽しみにしていただけましたら幸いです。

・バロックパールは自然の中でできたものがほとんどです。キズや歪さ、テリの違いなどがございますことをご理解ください。


保証・サポート

商品到着後、2週間以内に構造上の欠陥や初期不良があった場合は、無料にて修理・交換対応をさせていただきます。

また、2週間以上経過したお品物もお気軽にご相談ください。

※下記に該当する場合は、購入日にかかわらず有料修理となります。

・石やパールが紛失・破損している場合。もしくは商品の一部が紛失している場合

・事故や天災、お客様の不注意、乱暴な扱いによる破損

・磨き直し、再メッキ加工等

・弊社以外でリフォームされたことによる破損や損傷

・紛失・盗難の場合

・その他の修理

※保証サービスのため、往復の送料はお客様ご負担とさせていただきます。



スケジュール

プロジェクトの実施スケジュールは以下の通りです。

3月22日 プロジェクト終了

4月上旬~ リターン発送順次開始

プロジェクトの進捗状況に応じて、スケジュールは変更される可能性がありますが、最新情報はプロジェクトページでご確認ください。


最後に

私たちのプロジェクトにご興味を持っていただき、支援していただけることを心から感謝しています。

ジュエリーブランド『Ma Voie』は、個性とときめきを大切にする人々に向けた特別な存在です。

皆様のご支援によって、私たちはさらなる成長と発展を遂げることができます。

どうか、私たちの夢を共有していただければ幸いです。



  • 2024/03/14 13:45

    ご覧いただきありがとうございます!3月14日リターンを追加いたしました!クラウドファンディング開催は3月22日(金)までです。皆様のご支援よろしくお願いいたします!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください