エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


200%達成ありがとうございます!!
■200%達成の追加リターン

★クロエ(CV.羽澄 愛様)のキャラクターソングの制作が決定!

★ご支援いただいた方全員への御礼として、PC用高画質イラスト壁紙をプレゼント
いくつかのサイズ(16:9、16:10、4:3、スマホ用)の高画質壁紙データを、メールにてお送りいたします!

■最後の追加リタ―ン!

クラウドファンディングも残りわずか…!
最後の追加リターンを追加しました!

(需要があるのかは謎です…。)


みなさま、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
(お知り合いでノベルゲーが好きな方がいらっしゃったら是非是非、宣伝してみていただけると嬉しいです…!!)

■公式X(Twitter): https://twitter.com/monolith_growth
■youtube : https://www.youtube.com/channel/UCgwQf75FvrsjfIA6KBLwG9w

みなさま、たくさんのご支援ありがとうございます!
設定しておりました、ネクストゴール達成いたしました!


200%達成:クロエ(CV.羽澄愛)によるイメージソング制作

175%達成:SLGパートの立ち絵に衣装差分が1種増えます!
どんな衣装になるかはお楽しみに!


150%達成:一部イベントCGがアニメーション仕様になります!


退廃・陰鬱・不穏・鬱ゲーなどをキーワードとした雰囲気の
「育成SLG+ノベルADV」です。
*インディー開発/*一部ボイス有り
*一般向け(ただし登場人物が死亡する表現が含まれます)

2024年冬にSteam・他プラットフォームで配信予定です。

>>Steamストアページ<<

23年12月16日公開のティザーPV


■物語

『とあるアパートの一室で、知能と記憶を失った「クロエ」との生活が始まった』

プレイヤーはとある薄暗いアパートの一室で「クロエ」という名の女性と暮らしはじめました。
「クロエ」はプレイヤーが誰なのか知らないようです。
「クロエ」は知能が退行しており、記憶もあやふやです。
プレイヤーは「クロエ」に知育(コマンド育成)を施し、知能を成長させる試みを始めます。

■ゲームの特徴

コマンド育成によるヒロインの育成と、ノベルADVを組み合わせたゲームです。ゲームシステムコマンド選択による育成(現在:SLG)と、それに連動して解放されていくノベルパート(過去:ADV)を交互に行き来することで退廃した「クロエ」に何が起きたのか、…物語の全容が明らかになっていきます。


初めまして。サークル「monolith」のmonoです。
ご覧いただきありがとうございます!
この度、初めてのインディーゲーム開発を行うにあたりクラウドファンディングを行う運びとなりました。

■思いっきり鬱ゲーを作りたい

このゲームには「ふたつのTrueEND」か「いくつかのBADEND」しかありません。
「HappyEND」の無いゲームです。
(中にはメリーバッドエンドと捉える方もいらっしゃるかもしれません)

今作の開発費を調達するため、いくつかの企業に企画書の持ち込みをしましたが、内容のニッチさ故かなかなか上手くいきませんでした。
これまでインディーという形で自費で開発を進めておりましたが、やはり費用面で限界がありました。

そこで、今作をよりクオリティアップするため、本プロジェクトを立ち上げました。
鬱ゲーが好きな皆様、また、イラストやストーリーに少しでも魅力を感じてくださった皆様、是非お力をお貸しください!


■この作品ができるまで…


このストーリーの着想は2018年にさかのぼります。
私は1人の女性が貝殻を耳に当て、虚ろな目から涙を流しているイラストを作成しました。

  彼女に何が起こったのか?

私はこのイラストを元に、「Chloe」というイラストの連作シリーズの作成を始めました。


私は「Chloe」が幼い時期から成長していく様子を4年に渡って描き、物語を作りました。
そして、それを効果的に演出・提供できる形式が「ゲーム」であると考えました。

この作品を最大限高いクオリティで発表することがこのプロジェクトの目的です。

また、開発メンバーを増やすことにより、多角的な視点から意見を募って
より多くの方に楽しんでいただける作品にしていきたいと考えています。


また、多国語にローカライズし、より多くの方に遊んでいただきたいと思っています。

One of our goals is to localize this game and make it available in several languages. We want more people to play it.

現在、開発スタッフや声優様などの主要な部分の枠組みはできあがっています。(自費)

■現在の進捗:全体の38%ほど

○システムの遷移図など:作成済み(調整あり)
△プログラム:作業中
△レベルデザイン:作業中
○UI系画像:完了
△立ち絵、スチル:作業中
○音楽関係:完了
○シナリオ:完了
2024年1月、ご支援のおかげでUI/UXをデザイナーさんにご担当いただけることになりました!
よりリッチなインターフェイスをご期待ください!!

※開発中のものです

■開発費用・人件費
(エンジニア・プランナー・サウンドクリエイター・UIデザイナー・イラスト外注費など)
■専用WEBサイトの作成
■リターン制作費・送料
■消費税・手数料

※ご支援をしていただく際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることができます。
もしよろしければリターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しく思います。


リターン詳細


■①お礼のメッセージメールにて、企画のmonoよりお礼のメッセージが届きます!


■②完成ゲームのDLキー

SteamまたはDLsiteでゲームをDLできるキーをメールでお送りいたします。
※支援時にDL先(SteamまたはDLsite)をプルダウンメニューよりお選びください。


■③設定資料冊子

※デザイン・イラスト・タイトルは仮の物になります。
 正式に決定し次第公開いたします。

仕様:B5サイズ/全編フルカラー/ページ数未定

■④サントラDLキーSteamまたはDLsiteでサントラデータをDLできるキーをメールでお送りいたします。
※支援時にDL先(SteamまたはDLsite)をプルダウンメニューよりお選びください。


■⑤進捗レポート

メールで送付・または会員制ブログで公開いたします。
24年7月頃~(全5回の予定)

■⑥グッズ「クロエ_職員証」

※デザインは仮のものです。
■仕様:プラスチックカード/箔押し・ホロ加工/ナンバリング入り
・ナンバリングについて
各ご支援額でナンバリングが変わります。それぞれの項目をご確認ください。
【あなたも研究員の一員】(限定1名)
 ・1点ものの「00000001」のカードになります。


⑦グッズ「クロエ_アクスタ」

※デザイン・イラストは仮の物になります。正式に決定し次第更新いたします。
仕様:高さ~18cmほど

⑧グッズ「クロエ_A4タペストリーA」
※デザイン・イラストは仮の物になります。正式に決定し次第更新いたします。

⑨グッズ「クロエ_A4タペストリーB_サイン入り」

※デザイン・イラストは仮の物になります。正式に決定し次第更新いたします。

■⑩グッズ「シークレットブック」
開発データやイラストの没案・初期設定案や裏設定など、開発チームしか知らない内容を詰め込んだ秘密の一冊です。
攻略情報も掲載します。開発チームと【あなたも研究員の一員】ご支援者のみの限定品です。
※デザイン・仕様等、正式に決定し次第更新いたします。

■⑪限定10点「描きおろしイラスト色紙」
■⑫限定50点「パッケージ版」※デザイン・仕様等、正式に決定し次第更新いたします。

■⑬限定60点「クロエのピンバッジ」

仕様:真鍮+金メッキ+黒エナメル/直径20mm/バタフライクラッチ 
リアルな校章や社章のようなリッチなバッジ(になる予定)です!

■⑭原案:monoとの通話コーナー

企画・原案・その他もろもろ担当のmonoとの通話コーナーです!
詳しくはリターンメニュー内詳細をお読みください!

■2023年12月〜2024年2月:クラウドファンディング実施

■2024年1月:WEBサイト公開(済)

■2024年2月〜2024年6月:メイン開発期間

■2024年6月末:ベータ版完成

■2024年7月以降:イラスト素材作成、各クオリティアップ期間

■2024年7月:広報活動を開始予定

■2024年12月:リリース予定 
※リターンのゲームDLキーとサウンドDLキーはリリースと同時期にお届け予定です。

ここまでご覧いただきありがとうございました!
ご支援いただいたみなさまのご期待に応えられるよう、全力で開発してまいります!

進捗や制作裏話はtwitterでもお届けする予定です。
https://twitter.com/monolith_growth
ゲームが気になりましたら、是非フォロー・リツイートをお願いいたします!
何卒応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください