☆チームの紹介☆

私達は香川県丸亀市で2021年創設されたジュニア男子バレーボールチームです。地域密着型のチームとして近隣5つの小学校から現在17人の部員が集まり、毎週3日程度、丸亀市の体育館で練習に励んでいます。

☆このプロジェクト立ち上げの背景☆

わずか数人から始まったチームも、地道な練習と試合を積み重ね、3年目で目標だった全国大会出場の切符を手にすることができました。

選手はもちろん、私たち保護者についても、全国レベルの大きな大会未経験の者ばかりですが、話し合いを何度も重ね、準備を一生懸命進めております。

 遠方で開催される全国大会出場にむけて、練習の合間には、地域の商店街で募金活動をさせて頂いたり、小学校近くのお店に募金箱を置かせていただくなど、地元丸亀で活動をおこなっております。しかし、未だ必要な遠征費用を調達するには至っていないのが現状です。

何とか遠征資金を調達する方法を検討し、この度クラウドファンディングでプロジェクトをたちあげる運びとなりました。


☆6年生選手からのメッセージ☆

僕たち6年生2人は、実は4年生まで違うチームでバレーをしていました。しかし、徐々に選手が減ってしまい、5年生の時ついに僕たち2人だけになってしまいました。その時の監督が 結成したばかりのチームにお願いして、できたばかりの城北Jr.バレーボールクラブに移籍できることになりました。

僕たちは、前の監督の分まで絶対に頑張ろうと思いました。

現キャプテンは、低学年の時、試合に負けるといつも泣いていて、僕はいつもそれを見ていました。

でも、6年生になりキャプテンになってから、心も強くなり、泣かなくなりました。そして、チームのみんながキャプテンについていくようになりました。

強いキャプテン‼ 頼れるキャプテン‼

僕はキャプテンと一緒にバレーをしてきて本当に良かったと思います。     

今まで勝てなかったライバルに勝つことができ、夢だった全国大会に出場できることが決まりました。

皆さん、僕たちの応援よろしくお願いします!

6年生3人がチームをひっぱります!

☆これまでの軌跡☆

2023年度公式大会の主な記録です。

 第43回 

      全日本バレーボール小学生香川県大会3位

 第50回 

         県下少年少女バレーボール強化大会2位

 第51回 

          香川県小学生バレーボール大会 Cブロック 優勝

 第9回  

        植田杯香川県小学生バレーボール交流会 優勝

 第38回 

         四国バレーボール学生大会男子2組 優勝

 第21回 全国スポーツ少年団バレーボール香川県交流大会 優勝

 第21回 全国スポーツ少年団バレーボール                      交流大会出場決定

              ~いざ、全国へ

《悲願の優勝》


☆資金の使い道☆

頂いた資金は、選手11名と監督、コーチの来年3月に仙台で開催される全国大会の遠征費用に充てさせていただきます。

 目標: 1,000,000円

  ・遠征費用        約70万円

  ・リターン準備費用    約10万円

  ・CAMPFIRE手数料    約20万円

       (達成額の17%+税)  



☆リターンについて☆

ご支援いただいた方には、私たちチームの試合の様子や地元の特産品を生かしたお菓子、チームグッズなど、微力ではありますが、ささやかながらも感謝の気持ちを込めたリターンをご用意させていただきます。

ご支援いただいた方には、ぜひともお楽しみいただければ幸いです。

◆1,000円

 ・ご支援へのお礼(メール)

◆2,000円

 ・ご支援へのお礼、大会結果報告(メール)

◆5,000円

 ・ご支援へのお礼、大会結果報告(メール)

 ・大会ダイジェスト動画(1分程度メールにて)

◆10,000円

 ・ご支援へのお礼、大会結果報告(メール)

 ・大会ダイジェスト動画(1分程度メールにて)

 ・高級砂糖讃岐和三盆糖を使用したほろほろクッキー

                     (1口サイズ9個入り×1箱、種類はお選びいただけません。ご了承ください。)

◆20,000円

 ・ご支援へのお礼、大会結果報告(メール)

 ・大会ダイジェスト動画(1分程度メールにて)

 ・高級砂糖讃岐和三盆糖を使用したほろほろクッキー

          (1口サイズ9個入り×2箱、種類はお選び頂けませんが、2種類の味のお菓子をお届けさせていただく予定となっております。ご了承ください。)

  ・チームネーム入りボールペン(ノック式、黒)

     ※仕様につきましては、変更になる可能性がございます。)


☆実施スケジュール☆

12月下旬 : クラウドファンディングのプロジェクト開始

2月下旬  : 支援者へのリターンの準備

3月下旬  : 第21回全国スポーツ少年団

                         バレーボール交流大会への参加

4月下旬  : リターンの発送開始


☆最後に…☆

私たちのページを最後までお読みいただきありがとうございました。      

私たちは来年の全国スポーツ少年団バレーボール交流大会に向けて、現在一生懸命に練習を重ねています。     

6年生にとっては集大成となる大会であり、次のステップに進む為の大きな節目となる試合となるに違いありません。しかし、結成して間もないこのチームにとって、莫大な遠征費用がそれぞれの家庭に大きな負担となっています。

皆さまのご支援をいただければ、私たちは自信を持って全国大会に臨むことができます。

どうか、私たちの夢を応援していただけると幸いです。

皆さまからの温かいご支援を心よりお待ちしております。

    城北Jr.バレーボールクラブ



    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください