藤沢純が今後メインで使用するアコースティックギターの購入資金を集めるプロジェクトです。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

都内を中心に音楽活動をしている藤沢純と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 ライブやレコーディングでメインで使えるアコースティックギターを購入したいです!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 私は2017年の3月から音楽活動を始めました。活動内容は主に、曲を作ってライブハウスでギターの弾き語りでライブをしたり、宅録音源をライブ会場やインターネットで販売したりしています。この1年間、右も左も分からないところから始めて、徐々に色んな箱に出させていただけるようになり、ライブの本数や活動の場も増えてきました。

 そして、今使っているギターに満足がいかなくなり、新しいアコースティックギターが欲しくなってきました。

 そもそも現在使用しているアコースティックギターはTakamineの中古のエレアコですが、こんなに音楽活動をやるつもりもなかった頃に、家で少し弾けたら良いかな〜と思い、フラッと立ち寄ったギターショップで安く購入したものでした。こんなにたくさん人目に出してあげるつもりじゃなかった!最近は6弦がビビってきたし調整に出すにもこれ1本しか持っていないし、私がもう一段上がる為にも、もっとちゃんと選んだギターが欲しいと思いました。

 色んな方々がギターを自分で働いたお金で買っている事は百も承知しておりますが、今回クラウドファンディングで新しいギターの購入代金を募りたい思った理由があります。私は普段1人で曲を作って、1人でライブハウスへ行って、1人で録音していて、そんな風に活動をしてると、もう何もかも1人でやっているような気になってしまうのです。本当は1人では何もできないくせに。1人では何も出来ないくせに人に頼る事が下手で、全部1人でやろうとして、結局なかなか上手に出来なくて、卑屈になってどうせ私なんて要らないなんて。ただ自分が在って欲しい音楽を作っているつもりですが、本当はもっと求められたい。そしてその実感が欲しいのです。ローンを組んでギターを買って、バイトをして支払う選択肢もありました。でも、また1人でやっているような気になってしまう。私はもっと誰かに頼りたいし、頼られたいです。だから、今回クラウドファンディングでメインで使う為のギターを購入資金を募ることにしました。

▼これまでの活動

2017年3月 音楽活動開始(これまでのライブ活動や今後決まっているライブ

2017年夏  宍戸留美さん「宍戸留美デビュー27周年記念作品!応援プロジェクト!!」レコーディング参加

2017年12月 1stデモCD-R製作

2018年に入ってからはライブがとても増えました。

▼資金の使い道

資金の使い道はメインで使う為のアコースティックギターの購入資金です。

目標金額の内訳は

・アコースティックギター本体(先日楽器店を巡り、ある程度目星はつけて来ました。)

・ピックアップ+プリアンプ(元々エレアコだったら必要ありませんが、欲しいと思ったギターはエレアコではなかったです。ライブを行うには必須です。)

・CAMPFIRE手数料(プロジェクトの手数料が最終金額の12%+決済手数料が最終金額の5%)

です。

 

その他にもギターに関しては、ピックアップの取り付け費用

クラウドファンディングに関しては、リターンの制作費用、リターンの発送費用、イラストの発注費用などがかかりますが、目標金額はギター購入の最低金額に設定しています。

▼リターンについて

リターンはパトロン様限定公開記事に加え、大きく3種類に分けると

今回のクラウドファンディング限定デザインのグッズ

こちらはデモCD-Rのイラストも描いて頂いているイラストレーターのanntone様に、今回のクラウドファンディング限定のイラストを発注し、グッズにします。私もどんなイラストが出来上がるかとっても楽しみです。今回製作するグッズは今後販売しません。

今回のクラウドファンディング限定のCD-R

私がデモCD-Rなどで音源として普段発表する作品は、打ち込みやエレキギターなどが入っている作品が多いですが、ライブと同じ、アコースティックギター1本と歌を、今回のクラウドファンディングで購入するアコースティックギターを使って録音するCD-Rになります。

新しいアコースティックギターで1番最初に録音する音源です。現在販売しているデモよりもアコースティックギターの音がしっかり聞こえます。是非パトロン様に聴いて頂きたいです。

収録曲は普段のライブでやっている曲を中心に5曲(未だどれにするかは決めていません。)入れます。

今回製作するCD-Rは今後販売しません。

その他

数量が限られているリターンです。

 

を用意いたしました。

▼最後に

私はもっと誰かに頼りたいし、頼られたいです。何も出来ないくせに、1人で生きている気になるなよ。自分。

購入するギターは今後のライブやレコーディングでメインで使う予定のギターです。私の武器になります。どうか私に音楽で戦う為の武器をください。共犯になりましょう。

 

藤沢 純

 

 

 

このプロジェクトはAll-In 方式です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    わーーーい٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

    2018/06/17

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    リターン制作等経過報告

    2018/06/14

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    ご報告

    2018/05/29

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください