Valut39について

暗号資産にはほぼ付きものと言っても良いハッキングによる盗難、その被害を可能な限り避けるためにはハードウェアウォレットの使用は有効な手段となります。
それでもハードウェアウォレットのプログラムがハッキングされたりと安全性という意味では不十分な一面があり。
それならば紙に書いて,,,と言う保存をする方法もありますが、その方法でも紛失や燃えるなどの危険性があります。

Valut39は完全オフラインの環境で暗号資産のシードフレーズを保管して、それを指輪の形で持ち歩ける新しい形の暗号資産の鍵を保管する金庫(Valut)です。


こだわり・特徴

Valut39は暗号資産のウォレットのシードフレーズを特製アプリケーションで暗号化して、その暗号を指輪で刻印した製品です。
シードフレーズを復元するにはお客様が決めたパスワードと指輪に刻印された暗号を復号用のアプリケーションで復元します。暗号化されたシードフレーズは完全オフライン状態で保管され、頑丈な金属素材の指輪で常に手元で保管することができます。


製品誕生までのストーリー

元々Bit coinなどの資産を保有する人たちの中には

「資産は絶対自分で管理する」そして「いざという時にどこでも持ち出せる」

と言う需要がありました。それに加えてハッキングに対する防御も兼ね備えた保管方法はないものか?と考えた結果として指輪などのアクセサリーにウォレットを仕込んで持ち出そう。と言うアイデアが提案されました。

Valut39はそれらの条件を満たしつつ日常でも使用できる装飾品としても使える新しい形のコールドウォレットとして販売をしていきます。

サポートを受けた資金の使い道について


今回のサポートでお受けした資金はより大型の金属の溶解炉と貴金属の購入に充てる予定となっています。よろしくお願いします。

設備費用:282,605円



リターンについて

スケジュール

2024年1月:クラウドファンディングスタート

2024年2月:クラウドファンディング終了、リターン品製造開始

2024年2月下旬以降:リターン発送予定


製品はプロジェクトの終了後に順次発送いたしますが、完全ハンドメイドで鋳造と刻印を行っていますので到着まで少々お時間をいただく可能性がありますのでご了承ください


製品情報・仕様

使用素材はスズ青銅(ブロンズ)とシルバー925の二つをお選びできます。
サイズには下記にある一覧からご自身に合うサイズを測り、ご指定のサイズを備考欄、もしくはEメールでご連絡ください。


紹介

私達は2023年4月から佐賀県で指輪などのアクセサリーにプログラムなどのソフトウェアを刻印するサービスを始めました。
既存のソフトウェア領域とより物理的な金属などの物体を横断的に取り扱い、新しい形のサービスを提供していく事をミッションとしています。
今後も新製品、新企画を公開していきますのでよろしくお願いします。

ホームページ: https://shop.soliditymaterials.com

Xアカウント: https://x.com/SolidityMateria?s=20


代表責任者:山口光行

所在地:849-1404, 佐賀県 嬉野市 塩田町久間乙2742−1番地, 日本

電話番号:080-5125-3482

メールアドレス:corporation@soliditymaterials.com

FAQ

指輪のサイズについて:ご希望の指輪のサイズを計るには細めの紐を用意して指に巻きつけてください。紐が交差した場所をマジックで印を付けてまっすぐに伸ばした後に定規で計るとそれがご希望の指輪サイズの内周になります。
下記の表から合致した指輪の号数をリターン希望時にメールに記入してお名前、発送先住所とともに返信して下さい。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください