■5日で目標達成!2nd ゴールに挑戦します

1/25からスタートしたこのプロジェクトは、応援していただいた皆様のおかげで、1ヶ月以上を残して目標金額を達成することができました。

正直驚いています。

沖縄で出会った人たちをはじめ、学生時代の友人、そのご家族、前職の皆さんから本当にたくさんの方々から温かいご支援とメッセージをいただきました。

「こんなにも自分のことを気にかけてくれる人たちがいるんだ」

嬉しい気持ち以上に、もっとがんばらねばと身が引き締まる思いになりました。

本当にありがとうございます。


そして、残りの日数いっぱいまで、ネクストゴールへ挑戦させてください。

「資金の使い道」にも記載させていただきましたが、1stゴールでいただいたご支援は、新店舗の内装工事にかかる費用として大切に使わせていただきます。

2ndゴールでは、RenSaのテラス席設置の費用に使わせていただきたいと考えています。



新しい店舗ではテラス席のスペースがなく、大規模な工事が必になるとのことで断念しておりました。

しかし、多くの客様からご好評いただいている「テラス席」をやっぱりRenSaでも再現したい。

"つながり"の空間づくりのために、よりこだわったRenSaを実現するために、力を貸してください。


引き続き応援をどうぞよろしくお願いいたします!


■ごあいさつ

●名前:城村洸介(きむらこうすけ)

●出身: 愛媛県

●年齢: 30歳

●趣味:1人飲み、サッカー、キャンプ


僕のことを知っている方はいつもお世話になっています。

知らない方は初めまして、城村洸介(きむらこうすけ)と申します。

この度、私がオーナーとして営んでおります

イタリアンレストランの「移転費用のご支援」をお願いしたいとの思いから

クラウドファウンディングに挑戦することにしました。


■なぜ、飲食未経験の僕がイタリアンレストランをやることになったのか?

ここ数年、僕はジェットコースターに乗っているような人生を過ごしています。

大手人材会社に就職し、少し前までミャンマーで働いていました。

しかし、コロナが始まり、ミャンマー情勢の悪化から帰国を余儀なくされました。

帰国後、リモートワークとなり特に理由もなく沖縄を訪れました。

そこで人生が一変します。

すぐに妻と出会い、娘が生まれました。

行きつけのお店ができて沖縄でたくさんの縁に恵まれました。

そして会社を辞めます。

その行きつけだったイタリアンレストラン mare を譲り受けました。

理由をカッコつけて言うと「違う世界に飛び込むチャンス」がそこにあったからです。

妻と娘も二つ返事でOKしてくれました。素敵です。


全くの未経験からの挑戦。

料理はもちろん、お酒の作り方もままならない状態でした。

大きなチャレンジです。

YouTubeや本から学び、完全ど素人からレストランオーナーの道を歩み始めました。


GoogleMapでは高い評価を頂きました


1年間支えてくれたアルバイトのみんなと

    



■ようやく波に乗った矢先・・移転を決意

たくさんの常連さん、仲間、そして家族に支えられ

なんとか1年間を乗り越えることができました。

懸命にできることを増やしていき、これからもっと加速していくぞと思っていた矢先、、、



建物の老朽化によりお店を続けられない。

言葉にならない現実を突きつけられました。

家族や従業員、応援してくれている常連さんたちのためにも移転しなくては。

ぼくはまだジェットコースターから降りられないみたいです。


副店長のうたこ 10年前にカナダで出会って以来の仲  



いつも応援してくれる常連様たち



■Restaurant Bar RenSa    ~つながりと発見が”連鎖”するお店を目指して~

観光、地元、外国人、多種多様なバックグラウンド、価値観をもった人たちが集まり、そこで気づきや発見が生まれる

そしてそのつながりは"連鎖"する

那覇の小さなお店でできた”つながり”が

さらなる”つながり”を生み、お店の外や県外、海外で輪を広げていく

そしてそれぞれの人生の転換機や飛躍、新しい扉をあけるパズルのピースとなっていく

そんなお店にしたい


この想いからお店の名前を RenSa 「レンサ」に変え、再出発します。


居抜きで買い取ったお店なので、ここから自分たちの想いを込めた内装をしていきます!

■このプロジェクトで実現したいこと

今のお店(mare)では、観光客から地元の方、外国人といった多種多様なお客さんが混じり合う、

「出会いと発見」の空間になりつつありました。

次のお店は今のお店の3倍の広さです。

つまり、今よりも3倍の出会いと発見を生み出せるポテンシャルがあります。

そのため、Rensaでも出会いと発見が連鎖する空間をつくるために、内装に力を入れたいと思っています。

しかし、現在の資金だけでは満足のいく内装は難しいのが現状です。

このプロジェクトを通じて集めた資金は、

みなさまにとって価値のある空間を実現するために役立てたいと思います。

そして、「未経験からでも自分のお店を持つことができる」ことを証明し、

同じような志を持つ人たちに勇気や希望を与えられる存在になりたいと思っています。

ぼくたちの新たな空間づくりに共感し、支援していただける方は、新たな挑戦にご協力をお願いいたします!

■リターンについて

1,000円     【ちょこっと応援】

3,000円     【すごく応援】

10,000円   【だいすき応援】


3,000円     【3,300円分 RenSaカード】

7,000円     【7,700円分 RenSaカード】

15,000円   【16,500円分 RenSaカード】

50,000円   【55,000円分 RenSaカード】

100,000円 【110,000円分 RenSaカード】

150,000円 【165,000円分 RenSaカード】


5,000円     【オリジナル木製キーチェーン】

20,000円   【RenSa VIP会員】



■RenSaオープンまでのスケジュール

2月29日 mare クローズ
3月中旬 RenSa オープン 予定


■資金の使い道

みなさまからいただいた資金は、

新店舗の工事にかかる費用として大切に使用させていただきます。

※以下概算での金額

【100万円集まった場合の内訳】

①リターンに発生する費用 (約10万円)

②CAMP-FIRE手数料17% (17万円)100万円ー(①+②)=73万円

→残額の73万円を基礎工事の100万円にすべて当てさせていただきます。


■店舗情報

〒900-0031 

沖縄県那覇市若狭3丁目1−12

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/02 14:34

    1/25からスタートしたこのプロジェクトは、応援していただいた皆様のおかげで、1ヶ月以上を残して目標金額を達成することができました。正直驚いています。沖縄で出会った人たちをはじめ、学生時代の友人、そのご家族、前職の皆さんから本当にたくさんの方々から温かいご支援とメッセージをいただきました。「こ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください