自己紹介

現在、鹿児島県にて飲食店1店舗、小売り(ホビー)2店舗を経営中の法人企業、合同会社フリーワークスの代表社員をしております。中村と申します。会社設立2019年7月とまだまだ若輩者ですが、新たな発想、新しい風を吹かせる風雲児として日々、精進しております。

このプロジェクトで実現したいこと

現在経営事業の知識、経験を活かし、地域の社会貢献及び地域活性化、大人と子供、男女の垣根を超えた交流の場の提供。
鹿児島の繁華街、天文館に新しい風を吹かせ、一つの観光名所となり地域の健全化を目指すこと。
様々な企業様の宣伝、及び近代ミニ四駆の革命の足掛けとなる事業となること。

プロジェクト立ち上げの背景

私の幼少期に楽しかった思い出の一部のミニ四駆というジャンルを大人になった今、どれだけ本気で楽しめるのかをチャレンジしてみたくて、2023年4月に1号店を出店。ミニ四駆を通じて様々なユーザー様、企業様との交流も増え、自分の周りで沢山の笑顔の輪が広がっていきました。このミニ四駆というジャンルの楽しさをもっと伝えたいと実店舗、県内外でのイベントを通じて出来る限り伝えてきました。
しかしそこで感じたこと、そもそもミニ四駆を知らなければ、触れることも、見ることもないということ。
ユーザーでない限り知ろうともしないこと。衰退の一途を辿るのみになってしまうこと。
では、後世に繋いでいくにはどうすれば良いのか?
もっと一般のミニ四駆を知らない沢山の方々の目に留まること。メディアも気になるお店のコンセプトづくり。もっと手軽に触れられる機会を作ることが一番の近道だと考えました。
より気軽にミニ四駆を触れられる空間を作りたいと思い新規店舗開業を決めました。

現在の準備状況

現状、新規テナント内部の解体工事終了。
テナント内、床部分をフラットにする工事、水回り関係の打ち合わせ。
入居時期2024年4月頃のお話を頂いています。

リターンについて

ユーザー様:リターンは新規テナント利用料での還元。
企業様:企業様HPへの誘導QRコード入りのぼりの作成、各大会でのスポンサー紹介、スポンサーパンフレットの作成、配布。イベント依頼時のサーキットの提供。(リターン内詳細に記載)


スケジュール

2024年3月末 クラウドファンディング終了
2024年4月 テナント工事終了
2024年4月 吉日 グランドオープン
2024年4月 営業開始後 リターン開始

資金の使い道

資金用途(金額わかり次第更新)
テナント契約及び手数料 200-300
テナント内 内装費用 250万
テナント外装費用 50万
テナント 天井カセット エアコン購入 300万-500万
看板購入費 30万
テナント内、飲食関係仕入れ 30万
リターンに使用する備品購入 未定
メディア媒体への宣伝 50万

最後に

決して人様に胸を張って自慢出来るような人生を歩んできた訳ではありませんでした。
しかし私はミニ四駆を通して出会った沢山の方々に支えられ今、笑顔で生きてます。
そんなミニ四駆で私も沢山の方々の人生を笑顔にしたい。
恩には恩を。
ただただそんな一人の漢の無謀な挑戦を応援して頂けたら幸いです。
最後まで閲覧して頂き、誠に有り難う御座いました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください