初心者、初級者が遠慮せずに手に取り、乗れる、「ハンマーヘットボード」を!をモットーに開発、製造しました!

プロジェクト本文

はじめまして!「WAVEMOON:ウェイブムーン」です!

「WAVEMOON」は、「まるで月を滑降するように横乗りを楽しもう!」をコンセプトに立ち上げたスノーボードブランドです。雪山で一際目立つ、「伝統文化のグラフィック」をモチーフにデザインしました。

私たちは、「ものづくり」に携わる、20代のスノボ好きの多国籍からなるチームです。もともとスキー、スノーボードアイテムは、「小ロット製造」であることを知り、自分たちが欲しい!と思う製品をつくろうと、2017年にチーム発足しました。

「価格よりも品質重視の理念」を貫きながら、とびきりカッコよくて、個性的。WAVEMOONらしい製品をお届けし続けたいと思っています。

なぜ「スノーボード」を?

ものづくりに勤しんで、クッタクタになっても、寝る間を惜しんで、週末には雪山に向かう。

これほどまでに想いを注ぎ込める遊びに不可欠な「もの」である、スノーボードがどうやって造られ、私たちの手に届いているかに興味を持つようになるまでに時間はかかりませんでした。

大量生産品が出回る世の中で、人と被らないのが難しい時代ですが、スノーボードは、有名・ハイブランドでも、小ロット、多品種生産だということを知った時、大量生産ロット品のものづくりが当たり前だと思っていたので、非常に驚きました。

スノーボードは、初心者こそハマりやすいのですが(私たちもでした!)、一方で、良いものは、初心者にはなかなか手の届きにくい価格設定となってしまっているように感じます。

雪山では、若者、未成年にもっと「山を楽しんでもらおう!」とリフト券が安くなるなどの特典をつけて誘致をしています。一方で、実際にはじめよう!と思っても、色々と道具を揃えなくてはならず(レンタルでも費用がかさみます)、道具に「こだわる」以前のところにハードルが高く存在してしまっています。

スノーボードが上手な人を見ると、「かっこいい!!」と憧れると同時に、「邪魔してないかな」とか、「ちょっと怖いな」とか(笑)思ってしまうことも多いのではないなかと思います。

 「ハンマーヘットボード」と「パウダーボード」は、スノーボードにのめり込みはじめた初心者、初級者が手をのばしてはいけないのかな、と思ってしまいがちです。

 

とにもかくにも、もっと間口は広くしてもいいのに!!、と思う気持ちから、WAVEMOONを立ち上げています。

WAVEMOONはできる限りコスト削減を実現して、もっと多くの方にスノーボードの魅力を体験してもらうことを目標にしています!

 
「安い」を実現するために。

WAVEMOONは直接お客様にオンラインのみ販売することで、流通や販促費に無駄な費用をかけず、価格を抑えた高品質なボードを提供しよう、と考えています。

今の時代だからできることを組み合わせ、1番良い体験をユーザーさんに届けられるようにと思っています。

 

<通常の販売ルート>

メーカー⇒代理店⇒スポーツショップ⇒エンドユーザー

<WAVEMOONの場合>

メーカー⇒エンドユーザー

「Domineering:ドミニーアリング」について

圧雪バーンを遊び倒すために設計された「Domineering」は、カービングを楽しむためにデザインされた最高の「カービングボード」です。

ポプラ材で、軽量でありながら安定した乗り心地を実現しています。両足の間部分に「カーボンファイバー」を搭載しており、信じられないほどの軽量化と安定性を実現しました。「ハンマーヘッド」で有効エッジを最大限に発揮することでより深いターンが描け、今まで体験したことのないようなライディングが味わえます。はじめての「カービングボード」に使っていただきたい、という思いで開発、製造しました!

 

 

18/19モデルとして、「NAMIURA」をデザイン追加

世界的にも人気な「浮世絵」をソールデザインに用いています。

 

 

「ソールデザイン」は1番重要です!

自分からが見えないのですが、「ソールデザイン」が雪山で1番見られています!

商品仕様詳細

*硬さはノーズ6、テール7の非対称設計です。

<プロ&アマのテストユーザー様の声をご紹介します>

木ノ島 和弘様(長野県、インストラクター)/SAJ スノーボード技術選手権大会 4回優勝

フレックスは丁度良く、板の反発の強度も良く、ターン切り替えで板が次のターンへ動いてくれます。トーションも強くエッジグリップもありハードなアイスバーンでもしっかりとしたカービングが可能でした。

 

TANITCHYUHKI様(北海道、インストラクター)

デザインについては文句なしに大人気、滑走性能や操作性についてはハンマーの特徴を生かし、適度な重さとサイドカーブにより大変好評でした。

 

 KAKU様(東京都、会社員)/SAJ 1級

最高のCP、伝統的なデザインを転覆、個性を持つ革命的な板。滑走系最適なフレックス、反発が良く、カービング系のグラトリもしやすい、カッコよくソールデザインとあわせて、いい写真を撮れた。

 

「WAVEMOON」はどこで作られている?

WAVEMOONの板は、中国にあるWJPT社で製造されています。

WJPT社は、国際大手ブランドK社など長年のOEMやODMを経て培った品質基準と厳しい生産・管理経験を持っています。日本への出荷前に、全数検品を徹底し、梱包などに対し細心の注意を払っています。

 

保証規定

製品の保証期限は、お届け日から1年間です。正常な使用状況において、製品上の手落ちが原因と認められた故障につきましては、無償で修理又は交換させていただきます。それ以外の修理や交換等は有料となります。修理についての可否は、当社にて判断致します。

*保証対象外となる事例

・過度な使用方法で、強い衝撃を受け損傷した場合。
・本製品の使用に適さないチューナップが原因で損傷した場合。
・移送・輸送・保管等の不備による損傷。
・火災、地震及び、その他の天災や地変等による損傷。

発送について

本製品は2018年10月にヤマト運輸スキー宅急便で発送予定しております。 (送料全国一律2000円)

*生産工場の状況により出荷前倒しの可能性もあります、ご希望のお客様はリターンの選択ページで備考欄にご記入ください。

 

 リターンについて

※備考欄に柄とサイズを記載してください!

※本プロジェクトは目標金額を達成せずに終了した場合でも支援者たちにリターンを発送致します。

 

Homepage:http://www.wavemoon.net

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください