※このプロジェクトは、会期:2024年2月15日(木)ー18日(日) 新宿住友ビル三角広場にて開催のクリエイティブの祭典 「NEW ENERGY」と株式会社パルコが運営する当クラウドファンディングサイト「BOOSTER」がサポートしています!参加プロジェクト一覧は↑こちら(https://camp-fire.jp/curations/new-energy)よりご覧ください。


自己紹介

私達、株式会社ミューテック35は、東京の日野市で精密板金加工の工場を、約30年続けています。
最新鋭の設備を多数揃え、全行程一貫生産できる強みに加え、高い技術力の職人を多く抱えています。
半導体、自動車、医療等、幅広い業界の求める高度な要求に、正確に柔軟に対応しています。
そんな私達が、サスティナブルで、軽くて傷がつきにくい「ステンレス」に着目し、オリジナルステンレスジュエリーブランド
「THE BLOSSO」を立ち上げました。精密板金加工で培った技術を生かし、硬く冷たい印象のステンレス地金に、柔らかく、生命の息吹を感じられる温かみを注ぎました。
独自の技術で施した塗装は、長い間お使い頂いても、変色や、色落ちが少ないです。最新の工作機械から
作りだされたステンレスのパーツを、熟練の職人が1点1点、手作業で組み上げて、全行程自社で、作っています。
機械と職人技が融合した「日本」のステンレスジュエリーをお楽しみください。

このプロジェクトで実現したいこと

「THE BLOSSO」のメインアイテムはブローチです。が、今回はユニセックスアイテムのラペルピンをご用意
しました。製品の良さを広く、様々な年代、性別の方に知って頂きたく、プロジェクトに参加しました。


プロジェクト立ち上げの背景

美しく咲き誇る自然界の花は、見る人の心を和ませ、魅了してくれます。この、咲き誇る花の美しさを永遠のものとして
形にできないだろうか?できれば、身に着けるジュエリーとして・・・。そんな無謀とも思える発想から、スタートしました。
素材はどうしようか?作りかたはどうする?「永遠に美しく咲く花」への道は、平坦ではありませんでした。気の遠くなるようなトライ&エラーを繰り返し「THE BLOSSO」が生まれました。
「咲く」を意味する英語のBLOSSOMからMを取り、「咲き続ける」という意味をもたせた造語の「THE BLOSSO」。いつまでも、お客様の胸元を美しく彩ります。

現在の準備状況

お蔭様でブランドデビューから、今年で10年を迎えます。しかし、私達は「製造業」でして、製品を「販売」するノウハウが
手薄です。今回、プロジェクトに参加し、より多くの皆様に製品を知って頂ければと思います。


リターンについて

ユニセックスアイテムのラペルピンを4色ご用意致しました。
ジャケットの襟元はもちろん、お帽子にもお使い頂けます。4色とも「パウダーコーティング」という塗装を施しています。
透明感と艶のある、美しい輝きを長くお楽しみ頂けます。
専用のボックスに入れて、発送致しますので、プレゼントにも喜ばれると思います。


スケジュール

2024年2月15日~18日 NEW ENERGY TOKYO 2024出店

2024年3月 リターン発送

資金の使い道

新製品の開発資金に使わせて頂きます。


最後に

日本の技術力と、柔軟な発想力と、美しい感性が融合した、全く新しい「ステンレスジュエリー」を、是非とも手にとって
ご覧ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください