【オシャレで最高級であり、かつ高性能なパーカージャケット】

こんにちは。バイカーファッションブランドのDarkの高田と申します。私共のブランドは、ハイエンドな世界観を崩さずにライディングの機能性も成り立たせることがコンセプトです。

今回の企画テーマは、ハイブランドな雰囲気を崩さず、かつ機能性に優れてタフに使い倒せるパーカージャケットの企画立案。


当ブランドは、バイクと一緒に上質な日常を送れることを追求していますが、今回の商品もその一助になればと思っています。ご興味ある方はご支援、よろしくお願いいたします。


【バイカーファッションブランド「Dark」について】

ブランド「Dark」はバイクと共にある人生において、良質なライフスタイルを過ごせる商品を企画しています。16歳からずっとライダーのブランドオーナーの自身が、バイク経験を元に企画したブランドです。

ブランドポジションとしては、ハイエンドなスタイルを崩さず機能性を両立させることがミッションです。

僕にとってはバイクは、ただの移動手段ではありません。いつも自分に寄り添って、仕事で凹んだ時は気分転換で綺麗な景色を見せてくれたり、自由をくれたり、安らぎくれたり、かっこよさや自信をくれたり。

きっと同様の方も多いはず。そんな方々に、いつでもどこでも「日常のままで、かっこいい、上質なバイクライフ」を与えられたら良いなと思っています。

・WEBサイト:https://dark-biker.com/
・Darkインスタグム:https://www.instagram.com/dark_biker_brand/

*よければインスタフォローしてくださいね。


【今回の商品「Darkバイカーパーカージャケット」と5つ特徴】

さて本題です。その中、今回企画した商品は当ブランド流、バイカーパーカージャケットです。
なおこの商品は前回のコーチジャケットと同様の仕様となっております。

商品はマッド&ハイエンド雰囲気を基調とし、かつ高度な防水性を付与、スタイルを崩さずプロテクターも入れられる、そのような商品に仕上がっています。


◆特徴①:ダーク&ハイエンドな雰囲気を存分に

第一に意識したのはブランドのアイデンティティの雰囲気です。ダークな雰囲気が似合うパーカージャケットは真っ先に作りたい一つでした。

無骨でブラックで、マッドな雰囲気を日常の中に。私も好きな服の一つ。今回、Dark流で作ってみました。

よくある配色パターンはBlack & White ですが、今回はブランドのアイデンティティであるBlack & Goldで統一。高級感のある仕上がりにしています

なお、企画はプリント有り / プリント無しございます。

シンプルをご希望の方は、胸下のワンポイントのみの主張に留めることが可能です。お好みをお選びいただけます。


◆特徴②:スタイルを崩さずプロテクターの着用が可能


スタイルも妥協したくなく、この商品では裏地にプロテクターを入れることができるよう工夫しています。もちろん入れても入れなくてもOK、入れたところでスタイルは崩さずに、という部分を意識しました。


*プロテクターはラフアンドロード様のエアスループロテクターシリーズを使用しています。*サイズが合えば他ブランドのプロテクターも挿入可能です。スタイル重視、CE規格ではないので、さらに上の防御性能をお求めの方は入れ替えていただくのがお勧めです。


◆特徴③:耐水圧20,000mm、透湿度8,000g/㎡/24hのタフな防水生地を使用

そして機能性も妥協しません。使用した生地は、特殊なポリウレタンフィルムを使用した、高耐水圧・高透湿・防風性を兼ね備えた3層素材です。耐水圧は20,000mmレベル、透湿度は8,000g/㎡/24hrレベルのものとなっています。

一般的なバイクのカッパの耐水圧は8000〜15000mm程度の防水力ですが、それを上回る素材を活用しています。よって継続した雨でなければ問題なく走行可能です。(仕様上、縫い目の裏側のシールができませんので完全防水ではないですので、そこだけご注意)

私自身、極力カッパを持っていきたくないので、めんどくさがり屋にぴったりな仕様にしてみました。サンプルを既にヘビーユーズしていますが、私の場合には結構な雨でも上半身はカッパを被らないことが多いです。


◆特徴④:YKKの止水ジッパー「AquaGuard®」を全活用


他シリーズと同じく、防水性は徹底的に追求。ジッパーは信頼と安心のYKKブランドの「Aquaguard®︎」を使用。アウトドアジャケットなど数多く使われる、耐久性及び防水性に優れたジッパーです。

前立ておよび、左右ポケットはこちらを活用しておりますので、浸水を防ぐことができます。画像はラフなテストを施しましたが浸水は回避できました。

なお、ジッパーのムシや引き手をゴールドにしているのもさりげないポイントです。

【着用イメージ/製品詳細】

以下、モデル着用イメージです。サイズ感の参考にしていただけると幸いです。

◆メンズイメージ

*モデル 身長:170cm 体重:72kg  肩幅幅広体系 →着用サイズLでジャストとなります



◆レディースイメージ

ちなみに、ディレースの方々の着用もDarkではお勧めしています。

オーバーサイズでレディースでも可愛く、クールかなと思いご提案です。(今回はメンズモデルLをオーバーサイズで着用しています。オーバー感を控えめにしたい場合はS,Mいずれかがお勧めです)

*レディースモデル   身長:156cm  細身


【リターンと各種早割について】

一般販売価格は、¥32,780を想定していますが、いつもの如く早割をご用意しております。よってご興味をお持ちいただいた場合は是非、この機会にお得に入手いただけたら嬉しいです。


◆超早割:50%OFF - 限定2名(単品×1セット、プロテクター同梱パターン×1セット用意)  → 一番槍になっていただいた方、超早割適用いたします。

◆早割:30%OFF  - 限定4名(単品×2セット、プロテクター同梱×2セット用意)  → 以後2番手、3番手の方は30%OFFとなります。お早めに申し込んでいただいた方への御礼となります。

◆キャンプファイヤ割引 以後プロジェクトでオーダーいただけた方15%off  → 以後の方、プロジェクトで購入いただける場合は15%OFFにて割引を実施いたします。可能なら期間中に、ぜひよろしくお願い致します。


特性上、商品がお手に取れない為に、気になる部分はお気兼ねなくお問い合わせいただけたら幸いです。

お問い合わせは以下いずれかで、お問い合わせくださいませ。
・info@dark-biker.com 
・このCAMPFIREの個別メッセージ
・下にありますLine公式よりのメッセージ


なお今月から公式Lineを作りました。よければこちらの方から友達登録および、ご質問いただければハンドスピード早く解決可能でございます。お気軽にご活用ください。
▼ Dark公式 Line


【商品仕様について】

◆商品パターン

以下選択可能となっておりますので、申し込み時セレクトしてくださいませ。


・色:Blackのみ
・バックロゴ:あり,無しお選びいただけます

 *写真はコーチジャケットですが、今回はパーカーで同様のイメージになります


◆サイズについて

以下のサイジングで作成しております。ご参考にされてください。サイズ感気になる方は同じく上のいずれかでメッセージください。

*プロテクター分の余白を加味いただき、ご判断いただくとベターです。
*目安ご自身の胸囲を測っていただき、胸囲10cm〜115cm程度の余裕があれば安心です。
 →トレンドのオーバーサイズで着たい方はそれ以上をおすすめします。
*参考までに、上のメンズモデルは私です
 →胸囲は102cm、着用はLサイズで服の胸囲は116cmです。


◆製品/法人情報について

・ブランド・メーカー名:Dark
・生産法人名:株式会社Dark
・生産場所:日本・中国いずれか

【本クラウドファンディングで集まった支援金について】

本生産費用に使わせていただきます。

【補償について】

・初期不良や製造不良などは、もちろんのことながら、ご連絡いただければ交換可能です。
・保証期間は製品到着後から1ヶ月となります。期間中に使用、ご連絡をいただければ幸いです。


【生産とお届けスケジュール】

クラウドファンディング達成後、入金後すぐ発注、2025年2月後半、3月初旬には着れるよう配送を予定しています。冬または春シーズンに楽しめるように送付予定です。

*生産数量や素材調達、工場の稼働状況に応じて、お届け予定月に1〜2ヶ月遅延変更が出る可能性もございます。
 恐れいりますがあらかじめ認識の上お申し込みいただければ幸いです。(末尾にも記載しています)


【実行チーム紹介】

◆ブランドオーナー:高田竜次(よざくら)

プロジェクトオーナーの高田です。あだ名は「よざくら」ないしは「よざさん」と、みんなに呼ばれています。(昔々、プロ格闘家だった時のリングネームです)本業は、マーケティング領域の統合分析・施策立案・実行支援をするディレクター・PM業です。

その中「きっと共感するのは同じような経験をした人だろう」と思い諸々アクション実施中となります。今回の商品で最高な世界観を提供できたら嬉しいです。そしてユーザーの皆様と一緒に、ありたい世界観を作り上げ、共有しあいたいです。

Darkインスタグラム でも今後、各種オフショット更新していきますので、よければフォローしてくださいませ。


◆レディースモデル:mapico

ロイヤルエンフィールドをこよなく愛する女子。愛車は2008年式Bullet350(逆シフト車)、、と思いきや今はCLASSIC 350 を乗っていてBullet350は入院中。最近はDarkの撮影にて、色っぽい写真を撮るのにDarkのおっさん2人がハマっている。

・Instagramのフォロワー数は3.6万人以上。アカウントはこちら
・youtubeチャンネルはこちら

よければフォローしてあげてくださいね。


◆写真撮影:小泉慶嗣

多数の公的施設や寺院、企業などのオフィシャルカメラマンを兼任するフォトグラファー。本人は元総合格闘家でもあり、現一流格闘家のマネージメントも務めている。かつ随一の写真の腕で、多くの格闘技の試合をそのフレームに収めてもいる。本人のSNSで上げる美麗な写真は必見。

----


【リスク&チャレンジ】

◆納期について(重要)… 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。(例:自然災害やコロナなどのトラブル、支援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により etc...)

・問題が発生しました際 サポーター皆さまへの情報共有を早急に行います。問題に対して最善を尽くし、解決いたします。・遅延におけるキャンセルや返品について 原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、ご希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。・支援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援購入いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ◆開発中の製品につきまして …デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

 ◆商品画像について ……モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。掲載画像と多少異なる場合がございますので、予めご了承願います。

 ◆支援購入後のキャンセルについて…… 製品の初期不良などを除き、サポーター様都合のキャンセルや返品・返金はお受け出来ませんのでご了解下さい。(もしサイズが合わない場合、サイズ交換を承ることが可能です)

 ◆価格について……支援購入サービスの性質上、想定を上回る皆様から支援購入を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。

 ◆類似品について…… 本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください