【防寒対策】寝具プロデューサーが多機能ダウン90%ブランケットを開発。寒いわけがない⁉

①あったかい寝具を作るプロだからこそ、こだわりの防寒対策ダウンブランケット開発!

②3Way、【ブランケット】ひざ掛け、ポンチョ(羽織)巻きスカート(腰巻)防寒対策、使い方自由自在!

③90%以上のダウンだから軽量コンパクトに持ち歩きがらくらく!汚れても大丈夫、丸洗いができて衛生的!

※緊急時用に車に常備してください。
【クッションカバーや小さなバックに入ります】



アウトドア・キャンプの防寒対策

持ち出せる寝具『ダウンブランケット』


車中泊・車の移動時『防寒対策』

クッションやバックに入れて常備『緊急時用防寒具』

超超早割2枚50%OFF限定『クッションカバー1枚提供』

※カラー柄等はおまかせになります。


汚れても大丈夫『洗えるダウンブランケット』
子供部屋・在宅ワーク/ステイホーム

子供部屋の防寒対策に(長時間の暖房器使用は危険!こまめな換気)

お子様用『寝具・お昼寝』に丁度いい。


UDL.ダウンブランケットスペック

※モデル:160cm(女性)

中素材:UD.LEGENDホワイトダウン90%フェザー10% 150g(試験データー上ダウン94.9%)

側生地:アルファイン(ポリエステル80%綿20%)

サイズ:150㎝x75㎝

加 工:5x3マスキルト(ブラックパイピング仕様・ホック留め加工)

ホックを留める位置を変えるだけでウエスト(XS~LL)サイズに変更できます。

生産地:日本国内(山梨工場)


コンパクトに折りたたむとクッションカバーやスタッフバックに入ります。


『UD.LEGEND』※日本繊維製品品質技術センター試験データ
※本製品に使用していますUDLダウンはダウン94.9%ですが品質表示にはダウン90%記載になっています。
(ギャランティ90%以上を保証されています)
国内提携工場は昔ながらの熟練職人が匠の技術で一枚一枚手作業で丹念に仕上げています。


白州工場がある山梨県白州町は国内でも有数の水の郷で、多くの食品会社の拠点がございます。甲斐駒ケ岳より浸透し、数十年掛け湧き出す地下水が世界的に見ても珍しい超軟水のため洗浄に優れている水質です。 さらに約40度の温度まで温め羽毛洗浄に使用しています。たっぷりの天然温水を使用することにより、洗剤を使用しなくても【JIS】規格のさらに上の清浄度1500m以上を達成しています。

本物の羽毛製品はリフォーム(リサイクル)可能です。30~50年に渡り再利用できます。


丸洗いできる生地にこだわりました。

高密度織物なのでダニ通過阻止

アルファイン®は超極細繊維で高密度に織り上げすき間を小さくすることによりダニやホコリを通しません。

※アルファイン®は【東洋紡株式会社】の商標登録です。

・側生地に高密度織物を使用しているので綿生地と違い、洗濯をしても生地がしわになったり、型くずれすることが少なく耐久性に優れています。

・ご家庭での洗いは、中性洗剤を使用し全自動洗濯機で丸洗い可能です。羽毛はケラチンというタンパク質が主成分です。酸に強く、アルカリに弱いため、石鹸やアルカリ性の家庭用洗剤での洗濯は羽毛を傷めてしまいますので気をつけてください。

※注意事項

絶対に、安全ピンや針等で穴をあけないでください。小さな穴から羽毛が出てきてしまいます。

羽毛製品は、羽毛が飛び出さないよう高密度に織られた生地で加工を施してあります。それでも、生地から羽毛が出てきた場合は、引き抜いてしまうとその穴を大きくしてしまいますので、押し込むか、その裏側から側生地越しに出ているダウンを引っ張って引き戻して下さい。戻した後は、生地をやさしく揉みほぐし、穴を小さくしておきます。


(万が一側生地を損傷してしまった場合、販売店へご相談ください)


※保管方法


しばらく使わないときは、1度羽毛を小さく丸めてダウンの中にこもっている空気を入れ替えます。その後、干してから収納します。収納ケースが布製、または不織布製で、通気性のよいものであれば、そのケースに、ケースが無い場合は、コンパクトにたたんでから、通気性の良い木綿の風呂敷やクッションカバーなどに入れます。



スケジュール

2024年 1月吉日プロジェクト開始


2024年1月31日 プロジェクト終了


2024年2月末より順次お届け開始


実行者

昭和63年寝装品卸販売企業入社、平成14年【有限会社フレスト】設立現在に至る。

寝装寝具、開発販売、睡眠アドバイザーとして30年以上に渡る現場経験を活かし某大手家具インテリアショップの寝装品プロデュース、ブランド化に貢献。

美容系サロンやクリニック等の美容と健康に特化した枕を企画、監修。

延べ2万人以上の方に睡眠指導。

美容と健康に特化した枕など多くのメディア雑誌等で紹介されています。

今後の取り組み新毛を使用しないリサイクル羽毛のブランドの確立


毛を使用しないリサイクル羽毛のブランドの確立 【羽毛業界がこれから進む道】

弊社はこれからの羽毛業界を変えるために、新毛(新しい羽毛)を使用した羽毛製品を作らず、今までに使用された羽毛を利用した製品開発をしていきたいと考えています。そして『新毛を使用しない羽毛布団ブランド』『UD.LEGEND』を市場に広めたい。その為の資金を集めるためにクラウドファンディングに挑戦します。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

FREST:代表取締役 林 周作




資金の使い道

会場費・材料費

リターン準備費用・手数料(17%+税)

【プロジェクトについて】重要

※リターン商品の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。※照明の具合で実際とは色合いが異なる場合があります。商品画像により風合いや色が実際と異なる場合がございます。※羽毛製品の特性上、側生地、キルト加工(縫い目)より小さな小羽根が抜ける事がございます。


ご支援購入の性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。配送遅延のおそれがございます。

原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

・今回のプロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援購入を頂いた際、日本(国内)の熟練職人が一つ一つ生産する環境から出荷時期が遅れる場合があることをご了承くださいませ。・購入後のお客様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。・発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品については問題ございませんのでご安心ください。




【先行発売限定価格の取り組み】

ご購入者様に、限定価格で商品を提供するために、梱包費や雑費、広告費を削減しております。具体的には、広告費、リーフレットやパッケージ印刷、梱包材料の選定や、梱包方法の見直し、物流拠点の集約化などを行っております。これらの取り組みにより、上質な素材を厳選し商品価値を損ねる事無く、『先行発売価格』でご提供できるようになりました。


ご理解、ご了承の程よろしく申し上げいたします。

  • 2024/03/22 19:13

    FREST-PROご支援者の皆様ブランケットの使い心地はいかがでしょうか?コンパクトタイプの本格的なダウンブランケットでしたが色々な場面で活躍してる事だと思います。まもなくアウトドアシーズン到来ですね!ガンガンにご使用ください。タフな縫製ですので丸洗いができます。(安心してください)前回のダウ...

  • 2024/01/29 08:26

    CAMPFIREサポーターの皆様おはようございます。2週間限定ウルトラダウンブランケット『ダウン90%ブランケット』の終了日まで後2日となりました。発熱素材と違う天然の温もりをご堪能いただけますと幸いです。是非最後までよろしくお願いいたします。新プロジェクトのご紹介敏感肌の方や赤ちゃんも安心『...

  • 2024/01/26 08:41

    おはようございます。2週間限定の特別企画がいよいよ終盤を迎え、残り5日となりました。これまでにご支援いただいた皆様、心から感謝申し上げます。弊社のダウン90%ブランケットは、寝具メーカーのこだわりが詰まった一品です。一般的なダウンブランケットとは一線を画す、その品質と暖かさは、まさに天然の温も...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください