アコースティックギタリストのAoi MichellE(アオイミシェル)です!

いつも応援頂いている皆様もありがとうございます!

今の私のスタイルを、音楽をカタチに残したい!もっとたくさんの人に知ってもらいたい!
という思いでこのアルバム制作プロジェクトを立ち上げました!

まずは自己紹介、そしてなぜこのプロジェクトを立ち上げたか、
今の思いを記しました。少しお時間をいただけたら嬉しいです!


以前は作詞作曲をし歌を歌う、シンガーソングライターというスタイルでしたが、
2017年から"ソロギター"という、アコギ1本で歌わずに伴奏やメロディ、リズムまでも1人で演奏するというスタイルに変えて、経験値ゼロ!から再スタートを切りました。


とってもよくいただく質問です!
歌が歌えるなら歌えばいい、それはそうかもしれません!私も歌は大好きです!
だけど、そのころの私は自分が納得できるような歌が書けない、歌えない。
そしてこれでは多くの人の心に全然、届かない。
もっと特徴的な、人に刺さるような武器が必要だ。
今の自分のままではダメだ!

だったら一度、ギターに集中して誰にも負けないようなかっこいいギターを弾けるようになろう!
そしてそれができなければ、もう活動をやめよう。


そんな気持ちからはじめ、気づけばソロギターに どハマりして、自分が目指すべきかっこいいアーティスト像がこの先にあるのではないかと思うようになりました。
曲作りにおいても言葉のない世界がとっても新鮮でした。絵を描くように気持ちを素直に込められるような . . . 。
気がつけばボディや弦を叩いたりするような特殊な奏法にもチャレンジするようになっていきました。

ソロギターに転向後も、止まらずにライブ活動を続けてきました。
東京でのライブ活動に加え、2022年からは海外にも活動の幅を広げています。
今の自分が、言葉が通じなくとも、たった1人ギター1本でどんな反応をもらえるのか。
私のギターは人に刺さるような武器になっているのだろうか、と自分の目で確認したかったからです。

ロンドン、シドニーとストリートライブ経験を重ねてきました。

たまたま通りかかってくださった方、私のギターに踊り出してくれる小さな女の子、滞在中に何度も足を運んでくださったおじいちゃんおばあちゃん、そんなたくさんの人の反応を間近で見て、私のギターが"刺さった"瞬間を何度も感じることができました。
そして、アコギを叩いたりするようなアグレッシヴなプレイが、私の大切なスタイルになってきていることを確信しました。
そんな海外での貴重な経験もしっかりと残したいと感じています。

私自身まだまだ知名度も低く、ソロギターというジャンルも日本ではまだまだマイナーなものです。
国内外を見ても女性のソロギタリストは本当に少なく、
でも、だからこそ他にはいない女性アコースティックギタリストの新しいカタチとしてAoi MichellEをもっとたくさんの人に知っていただきたいと思っています。


今まで模索してきたものを一度カタチに残し、日本から女性アコースティックギタリストとして世界に向けて発信したい。
たくさんの人に私のギターを届けたい。

精一杯努力します!

みなさんのお力をお借りできたら嬉しいです!

よろしくお願いします!



(1)【ステッカー】/ ステッカーは他プランにはなくこちらのプランのみとなります!


(2)【ピック】/ アルバムイメージで作成します!他、Aセット、スペシャルサンクスプラン、ハイパーサンクスプラン、ウルトラサンクスプランにも各プラン1枚ずつ付きます。追加でのご支援も大変嬉しいです!


(3)【Tシャツ】【Tシャツ(サイン付き)】/アルバムイメージで制作します!クラウドファウンディングのみでの限定制作です!他、Bセット、ハイパーサンクスプラン、ウルトラサンクスプランにも1枚ずつ付きます!


(4)【完成CDアルバム】【完成CDアルバム(サインカード付き)】
/ 完成したCDアルバムをいち早くお届けいたします。通常リリースは秋以降を予定しています。サインカードはクラウドファウンディング限定です!オリジナルのサインカードをデザインし、直筆サインを入れてお届けします。
他、Aセット、Bセット、スペシャルサンクスプラン、ハイパーサンクスプラン、ウルトラサンクスプラン、にも一枚ずつ付きます。


(5)【リリースイベント参加券(超レアボーナストラック付き)】
/2024.8/24(土)夕方〜 北参道grayscaleにて開催。初めてのクラウドファウンディングリリースイベント、今から特別な時間になるよう準備中です!リリースイベントでしか手に入らない超レアボーナストラックは当日会場でお渡しします。今回のレコーディング作品となります。このクラウドファウンディングの最終イベントとなる予定ですのでぜひ!お越しいただけたら嬉しいです。


(6)【Aセット】ピック/完成CDアルバム(サインカード付き)/メッセージ動画(全員共通)

(7)【Bセット】Tシャツ/完成CDアルバム(サインカード付き)/メッセージ動画(全員共通)


(8)【スペシャルサンクスプラン】
完成CDアルバムのブックレットのクレジット欄にお名前を記載させていただきます。(ニックネーム、会社名などでもOKです) 

/ボーナストラック/ピック/完成CDアルバム(サインカード付き)/メッセージ動画(あなただけに向けた動画)
サンクスプラン3種同様の今回レコーディングのボーナストラックをメールでお送りさせていただきます。

(9)【ハイパーサンクスプラン】
完成CDアルバムのブックレットのクレジット欄にお名前を記載させていただきます。(ニックネーム、会社名などでもOKです) 制作過程が見れる限定公開動画URL/ Tシャツ(サイン付き)/ボーナストラック/ピック/完成CDアルバム(サインカード付き)/
メッセージ動画(あなただけに向けた動画)
サンクスプラン3種同様の今回レコーディングのボーナストラックをメールでお送りさせていただきます。
制作過程が見れる限定公開動画では、ここでしか見れないアレンジ作業、アルバム制作、楽曲制作などを動画でお届けさせていただきます。


(10)【ウルトラサンクスプラン】
アルバムクレジット欄にお名前を記載 /リリースイベント参加券最善席 (超レアボーナストラック付き)/
制作過程が見れる限定公開動画URL/Tシャツ(サイン付き)/ボーナストラック/ピック/完成CDアルバム(サインカード付き)/

メッセージ動画(あなただけに向けた動画)

サンクスプラン3種同様の今回レコーディングのボーナストラックをメールでお送りさせていただきます。

制作過程が見れる限定公開動画では、ここでしか見れないアレンジ作業、アルバム制作、楽曲制作などを動画でお届けさせていただきます。
リリースイベントでしか手に入らない超レアボーナストラックは当日会場でお渡しします。


(11)【出張ライブ】日時、場所などはメールにてご相談させてください。
観覧人数により会場などを準備します。


(12)

【レクチャー動画&TAB譜"Fire" ver】
【レクチャー動画&TAB譜"White tiger" ver】

特殊技法などを用いたプレイや楽曲のポイントなどをレクチャーしていきます。
TAB譜をみながら、アルバムができたらぜひ一緒に弾いてみてほしいです!


(13)【プライベートレッスン】
今回のクラウドファウンディングのみ性別問わず、50分対面でのマンツーマンレッスン、トークを都内スタジオで行います!
触ったことないけどアコギを弾いてみたい(持っていなくてもOK)、好きな曲を一緒に弾きたい、特殊技法のレクチャー、などなど
ぜひこの機会に!



3月 楽曲制作4月 楽曲アレンジ等、制作

5月 プリプロダクション
6月 レコーディング
        ミックス、マスタリング

7月 音源、デザイン入稿
   CD完成

8月 リターン発送、リリースイベント開催


<目標金額200万円>

音源制作費用  約80万
デザイン制作費用 約15万
CDプレス 約15万
リターン費用 約35万
ライブイベント等 25万
手数料 34万

ここまでがCDアルバム制作までの大まかな費用となります。

もし目標金額まで達成することができたら、、、

"Music Video 制作" 
と次のゴールを目指していきたいと思っています!


どうか応援いただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

Aoi MichellE

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/04/27 16:00

    みなさんこんにちは!!早いものでこの【新アルバム制作プロジェクト】もあと残り30日!!残りおおよそ50%、、、!!1%ずつとても喜んでいます!ご支援いただいた皆さん、ありがとうございます!!ライブなど演奏活動もしながら制作も行なっている最近です!こちらは先週4/20に行われた国分寺市立いずみホ...

  • 2024/04/13 13:16

    皆さんいつも応援ありがとうございます!50%、100万円到達しましたー!!あと半分、、、!すでに、色んな方が色んな場所でこのプロジェクトを知ってくださりご支援いただいたのを見て、コメントやそのひとつひとつに感激しています。本当にありがとうございます!3/9の大阪遠征からはじまったこのプロジェク...

  • 2024/04/04 12:00

    みなさんこんにちは!クラウドファウンディングスタートからもうすぐ1ヶ月!たくさんのご支援やコメント、シェアなどみなさん本当にありがとうございます!そして40%到達!ということで制作過程動画を少し公開!ハイパーサンクスプラン、ウルトラサンクスプランに含まれるリターンの制作過程コンテンツはこんな感...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください