地方で活躍できるフリーランサーを増やしたい!

プロジェクト本文

いま、自由な働き方を求め、

フリーランサーとして活動したい人が増えています。


そう思い立ったら

「すぐにでも行動したい…!」

というバイタリティのある人こそ、

強くフリーランサーを志しています。


しかし、そんなバイタリティ溢れる人材がまず直面する課題


それが「最初の取引先の確保」です。


現在活躍しているフリーランサーのかたは、

「ある程度、正社員として働き、仕事を覚えて発注をもらう」

という方法で、取引先を確保した人が多いです。


企業は、いきなり経験値の低いフリーランサーを雇うことをリスクと感じるからです。

 

ですが!

 

「まずはフリーランサーになる、後のことは、やりながら考える」

という勢いと行動力のある人材こそ、

自分の力で人生を切り拓くフリーランサーに向いているハズです。

 

しかし、どうしても、未経験では第一歩が重い。

 


私は、既にフリーランサーとして活動を続けたことで、

未経験者でも取りかかれる案件を、

企業様から紹介していただける状態にあります。


この仕事のチャンネルを活用し、

一人でも多くの「バイタリティ溢れる人材」に自由な働き方を手にしてもらいたい。


そして、日本が掲げる「働き方改革」を現場から実現していきたい。


そう思い、このプロジェクトを立ち上げました。

 


ここで集めた資金の使い道ですが、

 

・求人媒体への掲載料

・フリーランサーとしての第一歩を踏み出した方への初回お支払い

・事務諸経費

 

 を、計画しています。

 

銀行などからの融資も受けていますが、クラウドファンディングによる資金調達の成功実績を掲げることで、新たな時代へ羽ばたこうとする者への訴求力を高めたいと思っています。

 

リターンとして、

「実際にフリーランサーとして第一歩を踏み出した方へのリアルインタビュー」

を送らせて頂きます。

新しいことには常にリスクが伴います。


それでも、第一歩を踏み出した人の、生の声。

それを支援者の方に届けさせて頂きます。

 


変化の激しい時代。

一人でも多くの人が「柔軟性」と「スキル」を身に付け、

この時代をサバイブしていくためのプロジェクトです。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください