自己紹介

石川県羽咋市野球協会に所属するCー MAXです。若手からベテランまで羽咋市を中心に能登地区出身のメンバーで構成されています。

令和6年5月に愛知県で開催される東日本軟式野球大会に石川県代表として出場します!!

この度、令和6年能登半島地震でほとんどのメンバーが被災しました。中には実家が全壊したメンバーもいます。個人個人が復興にむけて資金が、必要な状況となってしまいました。私達は企業チームではないため、運営を自分達の資金でやりくりしています。全国大会へは、地域の方々に支援を募って出場する予定でしたが、令和6年能登半島地震で被災した方々にはとてもお願いしにくい状況となってしまいました。それでも、チーム全員で全国大会に出場し、勝って能登に元気を届けたいという思いでここにお願いしています。

また、羽咋市には学童野球チームが1チーム。隣町の志賀町、宝達志水町にも1チームと野球をやる子ども達が減ってきています。中学校ではメンバーが9人そろわず合同チームで大会に出場しています。我々が全国大会に出場することで、田舎のチームでも全国大会という大きな舞台で野球ができることや、野球の楽しさを伝えたいと思っています。野球をやりたい、続けたいと思う子どもが1人でも増えるように頑張りたいです!

リターンについて

お礼のメール。C MAXの練習用T shirt

大会出場記念タオルなど準備予定です。

スケジュール

1月 クラウドファンディング開始
3月  クラウドファンディング終了
5月  愛知県にて全国大会出場
7月  リターン発送


資金の使い道

全国大会経費:約50万円
地元野球普及活動:約10万円
リターン準備費用:約20万円
手数料(17%+税):約20万円



最後に

メンバー全員で全国大会に出場し、能登に元気を与えたいです!ご協力よろしくお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/31 22:22

    本日は、室内で震災後初めての練習を行いました。8人集まり今シーズンのスタートに向けて、それぞれが強い気持ちをもって練習に取り組みました。全国大会では、いい結果を残せるように調整していきます。また…我々のホームグランドが震災の影響で使用が厳しい状況です…練習試合や、練習をするのにも今後費用がかか...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください