▼以下は、概要文から生成した例文です。各項目を編集して完成させましょう!▼

友人たちからの応援メッセージ

福田  淳 様                                                                                                                               仲原美登子さんとの出会いは沖縄ヤンバルの海だった。珊瑚の養殖を一緒にした。仲良くなって、パートナーのトーチと一緒にやっているヤンバルのファームを見せてもらった。二人で丁寧に作ったタイガーナッツを食べて感動した。土地は必ずしも肥沃なものではなかったが、ファームの横にある倉庫を改装した場所(現在は立派なカフェ)に住み込んで、来る日も来る日も精魂込めて作られている。努力と愛情の結晶がこのタイガーナッツなのだ。日本ではここだけしか入手できないナッツをもっと全国に届けるため支援してほしい!

maycote 様                                          タイガーナッツグラノーラは今まで味わった事なかったんですが、グルテンフリーだって知って食いつきました!グラノーラはヨーグルトやクリームチーズケーキに入れて頂いてます!相性バッチリ👌一番好きなのはちんすこう。1つ買って食べたら普通のちんすこうよりさっくりしていて食べやすく美味しかったんで、追加で三つも買っちゃいました(^ν^)雑貨も他では見た事ない柄でめっちゃキュート🩷今ではサイズ別でカゴバックを5個も所有しちゃってます^_^持ち運び用のベビーベッド?とかペット用ベッドとかのカゴもあって世界に一つだけのマイカゴなんて素敵だなーって思います。アフリカと沖縄の融合を素敵に表現されてるカフェも素敵ですよ。カゴバックの新作を待ってるんですが、仕入れにご苦労されていると知って応援メッセージしちゃいました!凄く真面目に取り組んでるお2人なので、沢山の方に知って欲しい!味わって欲しいです!

城間 梨歌 様                                         美味しいタイガーナッツのグラノーラとちんすこうの大ファンです。はじめはタイガーナッツってなんだろう?と思っていました。食べてみると、ほのかに甘くて噛めば噛むほど味わい深い!加工所に併設されたカフェではタイガーナッツを使ったランチプレートも提供されていてどれも美味しい!美味しいのに食物繊維もたっぷりでダイエットや腸活にも役立つとのこと。嬉しい限りです。タイガーナッツは日本ではあまり作られていないそうなので、沖縄県産のタイガーナッツがもっと普及してくれるといいなとおもいます。                                   

たましろ あき 様                                      『オーナーのトーチさんが、まだタイガーナッツ輸入をする前に語ってくれた、国頭村にリトルアフリカを創りたい、国頭村とアフリカの架け橋になりたいと言ってた時、この人だったら本当に出来るかもとワクワクしました。そんな楽しい世界を見てみたいと思いました!すでにアフロカフェはアフリカを感じさせる素敵な空間です。応援しています✨』                                           

lealei15koa 様                                          こんにちは。お世話になっています。タイガーナッツオイル本当に美味しいオイルで体の調子もOK!サラダやスープ、コーヒーにも合います。また、2月に入りましたら注文します。頑張って!              

ちびくろさんぼ 様                                            栄養価バツグンのタイガーナッツ。ミルクの様な懐かしい味わいで、おやつにぴったり!また、店舗では、アフリカンテキスタイルを利用したバッグやアフリカ直輸入のカゴなどもあり、癒し空間に身も心も癒されています。タイガーナッツは、ちんすこうやドリンクにも利用されており、おススメです!!              

やんばる森の学校 様                                                   タイガーナッツさん、とっても素敵なお店🌿豆乳みそのスープがとっても美味しかった。アフリカ雑貨もかわいいです。応援しています。

                                                       美香 様                                              タイガーナッツって不思議✨ナッツって名前に付いてるから、ジーマーミみたいな感覚でいたけど…全然‼️甘〜いのょ💕💕甘味足してないのに…結構甘い!ホントに不思議✨カフェに行くとミルクもあるよ❣️   ぜひ飲んで『甘〜い』を体感してみて♬                              国産が沖縄発っていうのも最高にしびれるよね〜😆❣️クラウドファンディングでますます広がるとイイな〜💕💕社長のトーチのキャラも好きだけど、美登子サンの料理以上に多彩なおしゃべりが面白い😂2人ともとてもオモテナシ上手なのよ❣️❣️ いつもカフェに行くと入り浸ってしまうょ⤴️⤴️そんな2人がやってるから余計に応援📣したくなっちゃう✨


Holistic Labo Kunigami & Rawbahaluchocolate

 世界自然遺産の山を登っていくと辿り着く、natural selection。店内に入るドアを開けるといつも明るく迎えてくれるお二人がオーナーさんです。「辺土名」がご出身である、みとさん。そしてアフリカのナイジェリアがご出身である、トーチ。世界は繋がっていて1つなんだといつも感じさせていただいております。タイガーナッツは栄養成分もとても豊富で、スーパーフード。そんな農薬不使用にこだわり自然の恵みいっぱいのタイガーナッツが一人でも多くの皆様に届いたらいいなと私も想っております。お二人の活動、心の底から応援しています。そして何より、お二人のお人柄が大好きです!皆様、是非お心添え宜しくお願いいたします。                            


プロジェクトの実行者について

初めまして。                                           Natural Selection合同会社の仲原と申します。今回、初めてクラウドファンディングへ挑戦いたします。数あるプロジェクトの中から、こちらのページをご覧いただき本当にありがとうございます。                    このクラウドファンディングは、日本で唯一のタイガーナッツ生産農家である私たちが、本家アフリカに負けないクオリティのタイガーナッツを沖縄で生産し、日本全国に広め、日本とアフリカの文化との懸け橋になるという「夢」を一緒に見ていただけるみなさまからの応援を集め、もう一度挑戦するチャンスをいただくためのプロジェクトです。
ぜひ最後まで目を通していただき、応援いただけますよう、お願いいたします。                    私たちは沖縄県最北端の村『国頭村』(くにがみそん)で稀少な国産タイガーナッツの生産を行っている農家です。まず、タイガーナッツってご存じですか? ナッツと名前についているのでややこしいのですが、ナッツではなくお野菜です。地中に実をつける根菜になります。タイガーナッツは食物繊維がごぼうの3倍、ビタミンEがアーモンドの2.5倍、グルテンフリーのスーパーフードと呼ばれています。            

沖縄県の多数のメディアにも取り組みを取り上げて頂いております。 (番組の内容を載せることが出来ないため放送日のご案内になります。                                  2018年10月2日(火)放送 RBC琉球放送 夕方6時のTHE NEWSの番組内でタイガーナッツを取り上げて頂き放送していただきました。                                         2019年7月26日(金)放送 OTV沖縄テレビ夕方のOTV live Newsイット!ニュースで収穫の様子を放送していただきました。                                             2022年11月16日(水)放送 OTV沖縄テレビ夕方のOTV live Newsイット!ニュースで収穫の風景を放送していただきました。                                        2022年12月17日(土)沖縄の有名YouTuberのハイサイ探偵団のサブチャンネル内でお店に遊びに来ていただきました。                                              2023年6月27日(火)放送 NHK沖縄放送局 みーぐるめーぐるという情報番組でお店とタイガーナッツを紹介していただきました。                                                     

沖縄県内の各種新聞社にも活動を取り上げて頂きました。


そして皆様とても気になると思いますが、なぜ国産のタイガーナッツの生産を始めたのか?それは、2016年の初めにたまたま見ていたテレビで道端アンジェリカさんがタイガーナッツを食べているというのを拝見しました。 ナイジェリア出身の社長は幼いころからおやつ代わりにタイガーナッツを食べており、日本ではあまりタイガーナッツ自体が知られておらず、ネットで検索しても、外国産のタイガーナッツしかないことに驚いておりました。早速、ナイジェリアにいる社長の兄弟へ連絡を取り、タイガーナッツを少し送ってもらいました。本当に沖縄で国頭村で栽培ができるのか?そこから私たちの挑戦は始まりました。20個~30個ほどのプランターに土の種類、たい肥、砂の配合をそれぞれ替え、どの配合がタイガーナッツの生産に一番適しているのか試験的に栽培を始めました。 沖縄北部の土は酸性土壌で水分を含むと粘土質になる粒子の細かい土がほとんどの赤土です。これがまずタイガーナッツの栽培には適しておりませんでした。試験的に栽培した結果、砂地で腐葉土を多く入れふかふかした状態の土に植えたタイガーナッツの出来が一番いいことがわかりました。その時にすでにタイガーナッツの可能性を信じて会社を設立し、すぐに村役場へ連絡し農地を借り、開墾、土づくりに一年ほどかかり2017年から本格的にタイガーナッツの栽培を開始しました。試行錯誤の日々の中、約半年後初めての収穫を終え国産タイガーナッツを手にしたときは本当に出来たことの喜びと達成感で感無量でした。そこから味の改良に取り組み現在ではとても美味しいタイガーナッツを生産することが出来ています。そこで、問題なのがタイガーナッツの収穫なのです。地中に実をつけるタイガーナッツなので長い時間と大変な労力をかけて収穫を行っていますが、より効率的に作業を進めるためにトラクターの購入もしくはリースを検討しています。

このプロジェクトで実現したいこと

▼このプロジェクトでは、2つのゴールを設定しています。                              第1のゴール:収穫に使えるトラクターを入手すること、タイガーナッツ専用収穫期のアタッチメントの取り付け トラクター1台1,250万、改造一式50万、                                              第2のゴール:ナイジェリアから再度カゴバッグを輸入すること。輸入費用300万                                                              

プロジェクト立ち上げの背景

私たちには、タイガーナッツの生産を始めるときから、アフリカと日本の文化をつなぐ架け橋になりたいという熱い想いがありました。そんな中コロナ禍突入、イベント出展や委託先販売をメインにしておりましたが、イベントも中止が相次ぎ、委託先もどんどん減っていきました。そこで、そのタイガーッツを使ったカフェを始めることに、その想いを形にしたのが、現在経営している「カフェ&ショップAFRO×JAM(アフロジャム)」です。このお店では、私たちが生産するタイガーナッツを使った商品と、ナイジェリアで直接買い付けしたアフリカン雑貨を販売しています。特に自然素材のカゴバッグはすべて手作りで同じものがなく、見た目もアフリカの気候や人々のように明るく、元気になるカラフルな色使いで、大人気の商品となっています。そして、日本人には馴染がなく、そのままでは固くて食べにくいタイガーナッツを粉末にし、手軽に食べられるようグルテンフリーのグラノーラにしてみるなど、日々商品開発にも取り組んでおり、コアなファンが少しずつ増えてきています。そしてタイガーナッツ自体も、自分たちが納得できる品質のものを、徐々に生産できるようになってきました。そんな私たちの次の一歩として、タイガーナッツ収穫量の向上と作業効率の向上を目指しています。動画のように収穫が出来れば、格段に効率は上がります。

                     

しかしながら、現在、日本ではこのような機械は取り扱われていません。そのため、海外から収穫機械を輸入したのですが、それを使う上で2つの課題があり、まだ使用できていません。                       課題1:その機械を取り付けて収穫に使うには、100馬力以上の出力がある強力なトラクターが必要。  課題2:トラクターのアタッチメント部分を改造しなければならず、トラクターを共有することができない。                                              そのために、自分たち専用のトラクターの入手を目指しておりましたが、さらにここで大きな試練が立ちはだかりました。直近の輸入で、ナイジェリアからの雑貨類を積んだ船便の航路が、新型コロナの影響で通常より数か月も長引き、コンテナいっぱいに詰め込んだ自然素材のカゴバッグが、すべて商品にならない状態で着荷しました。全量焼却処分をおこなわざるを得ず、精神的にも経済的にも非常に大きなダメージが発生してしまいました。生命線となるトラクターを、自力で入手しようと考えていた私たちには、非常に大きな痛手となっています。そこで、このクラウドファンディングを通して、私たちの再チャレンジに、みなさまからの応援をいただきたいと考えるに至りました。 

沖縄で唯一のタイガーナッツ農家として今後も安定的に収穫が出来、全国へ広げていきたい!!                 そして、カゴを手に取りとてもうれしそうに購入してくださる皆様の笑顔は私たちも幸せにしてくれました。またその笑顔が見たい!!

そのカゴバッグを新たに仕入れする資金にしたいと考えております。以前輸入し大人気のカゴバッグが以下の写真になります。


 もし、100馬力以上のトラクターをお持ちで使う予定のない方や手放そうと思っている方がいらっしゃいましたらお譲り頂けるとありがたいです。また、その情報をお持ちの方がいらしゃいましたら教えて頂ける大変ありがたいです。

これまでの活動と準備状況

私たちは沖縄県国頭村ででタイガーナッツの生産を行ってきました。県内でも唯一のタイガーナッツ農家です。現在、長い時間と大変な労力をかけて収穫を行っています。これまで手作業で行ってきたため、生産量が限られてしまっていました。そこで、より効率的に生産を行うために、トラクターの購入もしくはリースを検討しています。トラクターを導入することで、作業時間を短縮し、より多くのタイガーナッツを収穫することができるようになります。安定的な収穫ができるように新たに畑を広げ開墾するための費用、今後のタイガーナッツ生産の運転資金、アフリカ雑貨を取り扱うカフェの存続のための仕入れ資金として今回皆様のお力をお借りしたくクラウドファンディングに挑戦しています。

リターンについて

支援していただいた方々には、様々な特典をご用意しています。

例えば、支援金額に応じて、タイガーナッツグラノーラやちんすこうの詰め合わせや、アフリカ雑貨の特別割引などをご提供します。


実施スケジュール

プロジェクトの実施スケジュールは以下の通りです。

・トラクターの購入もしくはリース契約:2024年7月

・トラクターの導入作業:2024年8月

・アフリカ雑貨の仕入れ再開:2024年7月


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。
私たちの夢は、まだ始まったばかりです。
そんな私たちのチャレンジを応援していただけるみなさまと繋がれることを、心からお待ちしております。
私たちはタイガーナッツの生産とアフリカ雑貨の輸入を通じて、地域の活性化と持続可能な開発を目指しています。                                            皆様のご支援により、より効率的に生産を行い、より多くの人々に美味しいタイガーナッツと魅力的なアフリカ雑貨を提供することができます。 どうぞよろしくお願いいたします。                                                                                                                                                                         

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください