自己紹介

山口県防府市出身の今年で25歳。

趣味はカフェ巡りとジョーブログさんです。

高校を卒業してからはカフェやコンビニでパートで働き、実家を出てからはヤマト運輸の下請けの正社員で働いてました。ご縁があり、今は間借りでカフェを経営してます。


このプロジェクトで実現したいこと

中学生の頃から自分のカフェをするのが夢で、今は間借りでさせてもらってますがいつかは自分のテナントを持つのが夢でした。ジョーブログさんや大阪の人情味に心を打たれ大阪でカフェをしたいという気持ちが日に日に大きくなり、素敵な古民家を見つけました。お客様にとって居心地の良い空間を提供するカフェを出すのが私の実現したいことです。

皆様どうかよろしくお願い致します。


商品・お店が作られた背景、実績

今間借りでやっているカフェはエスプレッソを使用したらラテや自家製スイーツを提供してます。大阪でお店を出す時にはランチもしたいと思っており、チキン南蛮定食、自家製キーマカレー、日替わり海鮮丼をプラスでしたいと思っております。土日はモーニングや、金土はディナーもしたいと思ってます。

今は私は山口県周南市湯野という田舎の温泉街で土日のみカフェをしています。

営業時間は12時から17時です。

ありがたいことにお客様は皆さんとても優しい方達ばかりで30人〜4、50人は来てくださいます。


私たちの商品・お店のこだわり

商品のこだわりは美味しい、また食べたいと思ってもらえる商品を出すことです。当たり前ですが納得いく味が出るまで試行錯誤してお客様に喜んでいただける商品を提供できるよう日々試行錯誤しております。中でも抹茶のテリーヌはありがたいことに大変好評で嬉しいお言葉をいただいております。

大阪のお店ではランチもする予定なので他ではない味を出せるよう日々試行錯誤してお客様に喜んでいただけるよう頑張っております。

お店のこだわりは、私がお店をやる上で絶対に大切にしてることはお客様に笑顔で帰ってもらうことです。数ある中から私達のお店を選んでくださり、足を運んでもらえることは当たり前ではないことです。足を運んでいただいたからには、絶対に来て良かった!また来たい!と思ってもらえるように食事はもちろん、空間、接客は絶対に大切にしています。


リターンについて

お礼のお手紙とドリップバック

大変心苦しいですが、今お金がないのが現状です。本来ならお返しをたくさんしたいのが本音ですが確実にできないものを提示することはできず、今自分にできることが手紙にはなりますが、本当に感謝の気持ちを伝えることとせめてものことでドリップバック、コーヒー豆を送らさせていただくことです。ただ、支援していただいたからには絶対にお店を成功させます。

厚かましいお願いにはなりますが、どうかよろしくお願い致します。


スケジュール

 物件探し中

3月  リターン発送

4月  大阪上京(確実)
5月以降  新店舗オープン


資金の使い道

設備費:122万

製氷器 50万

冷蔵庫 10万

フライヤー 2万

机30万

食器 10万

冷凍庫 10万

食器棚10万

敷金、礼金 100万


最後に

私は中学生の頃に職場体験でカフェを体験させていただき、そこから自分の店舗でカフェをするのが夢になりました。

私は学生時代人間関係で良い思いをしたことがなく自分の居場所がありませんでした。

私のカフェの名前はibasyoです。

私みたいに自分の居場所がなかったり、ホッとできる居心地の良い空間を提供し、お客様の居場所になれるようなカフェを目指して頑張ります。最後になりますが味はもちろん、居心地の良さ、接客はどこのお店にも負けない自信があります。25歳、まだまだ未熟なところもあるかと思いますがどうかよろしくお願い致します。


今やっているカフェの住所

山口県周南市湯野3875

(ギャラリー&カフェむらやま内)

土日のみ営業

12:00〜17:00(l.o 16:45)

3月末までは営業しますので良ければ遊びにいらしてください。

インスタ @ibasyo.2022

良ければ覗いてみてください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/19 14:38

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/02/04 18:21

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/01/25 17:50

    たくさんのご支援本当にありがとうございます。お手数おかけしますが、3月にはなりますがリターンをさせていただきたいのでインスタのibasyoのアカウントの方にお名前とご住所を送っていただけると嬉しいです!お気遣いされて送らないなどは本当なしでお願い致します。本当はもっとリターンをしたい気持ちなの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください