メンバー全員が滋賀県生まれ滋賀県育ちのザ・ローカルアイドル「マリーナブルー」です。 メンバーの入れ替わりで小学生が昇格し、急遽衣装の新調が必要となりました。 よって目標金額を抑え募集期間も短めとしました。 全国のご当地アイドルファンはもちろん、滋賀県ゆかりの方など、幅広いご支援を求めています。

プロジェクト本文

■マリーナブルーについて

いつも多くのご支援をいただき、ありがとうございます。

マリーナブルーは2012年結成、今年で6年目になります。

県内最古の現役ユニットにもかかわらず、大手企業の庇護を離れ、養護学校や道の駅、農協、自治体・商工団体・ローカル鉄道イベントなど、いわば「裏街道」を地道に歩んでいます。

滋賀県内には最盛期7~8組のアイドルユニットがありましたが、現在は今年デビューしたチームを含めた3組に集約されました。うち1組は全国規模のアイドルイベントで優勝するなど大活躍されています。

ご当地アイドルはメンバーの入れ替わりが激しい上、関西は他の地方以上にアイドル文化が育ちにくい土壌にあります。

新しいメンバーを加えた3人娘が世間にどれぐらい通用するのか、まずは衣装の揃え直しから再スタートです。

 

■メンバー紹介

本間秋奈(ほんまあきな・20歳)


Twitter@MB_Akina
マリーナブルー歴代最長在籍者で今年でデビュー5年目。
歌・ダンス・トーク・笑顔と、いずれも平均以上でチームを牽引します。
趣味はライブ観戦、口癖は「おなかすいた」で、何でもおいしく食べています。

 

村上幸歌(むらかみしあか・14歳)


Twitter@marinablue2016 ※16歳未満ですのでチームアカウントでツイートとなります
メンバーになって3年目ですが、中学2年生だった今年3月まではずっとチーム最年少でした。
はじけるような笑顔は「これぞアイドル!」。
普段はぼぉーっとした性格ですが、意外にも振りの覚えが早く、中学でも人気者です。

 

村上結南(むらかみゆな・9歳)


Twitter@yuna_mama22 ※まだツイートできない年齢なので保護者アカウントになります
3年前、幸歌のオーデに強制的に連れられてきた時には、退屈のあまり床を転がって一人遊びをしていました。
お家で姉の自己練習を見ているうちにフリを全部覚え、アイドルに興味を持ち出しました。
趣味は多彩でこの齢にして相当な芸達者。今年4月研修生から準レギュラーに昇格。

↑旧メンバー(撮影:hoomu777様)※全員オーナメントプロモーション所属

↑新メンバー(撮影:fumihito video様)

 

■リターン20,000円コース

〔2018年4月22日(日)大阪・新作衣装発表会〕無料ご招待

 

 

■リターン10,000円・15,000円・20,000円コース

〔2018年6月3日(日)京都・電車1両まるごと借り切りファンミーティング〕特別割引ご招待

 

皆様方のご支援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください