【自己紹介】

初めまして、Mayuです。

普段は、主にオンラインで英会話とドイツ語を教えています。社会人になってから大学院に進学し、昨年の年末まで修士論文を書いていました。

今春の大学院の卒業を記念して、今年2月にアメリカとドイツに行ってきます!

英語圏の国に行くのは4年ぶり、ドイツに行くのは7年ぶりになります。

そこで今回の旅行は、自分自身の語学力アップだけでなく、英語圏とドイツ語圏の最新事情を知ることができるような機会にしたいと考えています!


【これまでの活動とプロジェクトの目的】

上記の通り、わたしはつい最近まで修士論文を書いていました。

大学院に進学してから大きく体調を崩してしまったこともあり、通常2年で卒業できるところを4年という歳月がかかってしまいましたが、今春にようやく卒業することができます。

そういった事情と流行病の影響もあって、今回の旅行は久しぶりの念願の海外旅行となります。

ふだん英会話とドイツ語を教えているなかには、英語圏やドイツ語圏への旅行や留学を考えている生徒さんもいらっしゃいます。

自分自身が長らく現地に行っていないと、そういった生徒さんをサポートすることもだんだん難しくなってきます。

今回の旅行で、生徒さんにお伝えできる情報をより最新のものにアップデートしていきたいです!


【リターンについて】

プロジェクトへのご支援に対し、感謝の気持ちを込めて様々なリターンをご用意しました。

英会話やドイツ語のレッスンをはじめ、旅行の準備から現地のリアルな様子をお届けできるようなリターンをご用意しておりますので、ぜひご覧ください!


【今後のスケジュール】

・2月某日: アメリカに出発

 Dallas

 ↓

 New York

・2月中旬: ドイツに移動

 Frankfurt

 ↓

 Konstanz

   ↓

 Ulm 周辺

   ↓

 Frankfurt

・2月末日頃: 日本に帰国


【費用】

・航空券 (周遊チケット) 48万円

・宿泊費       約19万円    

 New York: 約10万円

 Frankfurt: 約5万円

 Konstanz:  約4万円

・その他活動費


 

【最後に】

いつもわたしの夢を応援してくださるみなさまに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

このプロジェクトを通じて、自分自身の成長と新たな出会いを得ることができると信じています。

ご支援いただけますと嬉しいです!


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 渡航費他

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

  • 2024/02/28 20:55

    各SNSを通じてご存知の方もいらっしゃるかとは存じますが、先日無事に帰国いたしました!そして今回の旅行のために始めたこちらのクラウドファンディングも、明日29日(木) 23:59に終了を迎えます。そこで最後のお願いです!以下2点は何とか売り切れてほしいのです…!・おかえり報告会 in 大阪  ...

  • 2024/02/23 23:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/02/12 13:13

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください