プロジェクトの実行者について

私は薬品不使用農園を約二年している長田どじょっ子倶楽部と言う農家です。自然に寄り添った農業を実践し、美味しい野菜を作ることを心がけています。農業の魅力を伝えながら、地域の食文化を守りたいという思いで活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと

私たちは、薬品不使用農園の規模を拡大したいと考えています。しかし、最近の資材高騰により、農具や資材、農機具の調達が難しくなっています。このクラウドファンディングを通じて、必要な資金を集め、農園の拡大を実現したいと思っています。


プロジェクト立ち上げの背景

私たちは約二年前から薬品不使用農園を営んできました。地元の方々に安心・安全な野菜を提供することを目指し、毎日農作業に取り組んできましたが、需要が増えたことで規模拡大が必要になりました。しかし、資材の価格が高騰しており、現在の資金では農具や資材、農機具の追加ができません。このプロジェクトを立ち上げることで、農園の拡大を実現し、地域の皆さまにより多くの安心・安全な野菜を提供できるようにしたいのです。


これまでの活動と準備状況

田んぼは兼業で30年、薬品不使用農園で古い資材で約二年間運営してきました。地域の方々からも好評をいただき、農園の規模を拡大することになりました。しかし、資材の高騰により資金面での課題が生じています。現在、農具や資材、農機具の調達に必要な資金を確保するための準備を進めています。


リターンについて

プロジェクトへの支援に対して、私たちは心から感謝の気持ちを込めてリターンを用意しています。例えば、私たちの薬品不使用野菜の詰め合わせや、特別な農園見学ツアーなど、支援者の皆様に喜んでいただける特典をご用意しています。どれも私たちの農園でしか手に入らない特別なものですので、ぜひご支援いただければと思います。


実施スケジュール

プロジェクトの実施スケジュールは以下の通りです。

- 資金調達開始:即日

- 資金調達終了:春まで

皆様のご支援をいただければ、春までに必要な資金を確保し、農具や資材、農機具の調達を進めることができます。


最後に

私たちは地元の農業を発展させるために日々努力を重ねています。皆様のご支援をいただければ、農園の規模拡大を実現し、より多くの方々に安心・安全な薬品不使用野菜を提供することができます。ぜひ、私たちのプロジェクトにご賛同いただき、ご支援いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

  • 2024/02/15 14:25

    自家製堆肥で生産しています。堆肥と落ち葉を合わせて1年間発酵させたものを使用しています。

  • 2024/02/15 13:26

    本日もじゃがいもやいんげん豆の畝上げ中。機械が少ないため、手作業で行っています。野菜の移植体験、収穫体験の、準備中です。

  • 2024/02/10 17:39

    今日はなんとかトラクターのエンジンがかかり畑を耕し、春野菜の移植準備をしました。マルチはリサイクルし二期目使用です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください