肌触りの良いガーゼ毛布を羽毛ふとんの下でご使用ください。


敏感肌の方にもとっても優しい

赤ちゃんのおくるみなどにもよく使われるほど、ガーゼ素材はお肌に優しく、デリケートな肌の方にも安心してお使い頂けます。

京三層ガーゼ毛布は『ノンホルマリン』仕様です。

真冬の寝室は暖房器具をご使用の家庭が増えてきました。

暑すぎて脱水症状を起こしたり、寝汗から風邪をひいてしまう事もございます。

お部屋を暖める暖房も良いですが、睡眠環境に応じて温まる寝具を推奨します。

染色の美しさは水にかかっています。 日本の豊かな自然に磨かれた水を使って、国内の染職人が納得できるまで何度も調整し、理想の染めを貫きます。

綿糸1本1本がふんわりと『軽い秘密』は...

3枚の上質なガーゼは『綿糸1本1本がふっわりと練り』あげ。そして空気を包み込むように織り上げていますのでとにかく軽い!そしてこだわりの工程がちょうどいい保温性と吸水性を生み出し睡眠環境をさらに快適な環境にしてくれます。

乾燥や冷気から守る!さっぱりとした優しい肌触りは贅沢な『京三層ガーゼ毛布』です。



真夏の蒸し暑い日は『体の熱が逃げにくい状態』です。蓄熱を避けるために『エアコンや扇風機』を使う現代では寝冷えにも注意が必要ですね。

自分に合う睡眠環境は大切です。

冷たい寝具も最初は良いのですが、『ひんやり感がすぐ無くなるのでエアコンが必須』です。

寝室を快適な温度に保ち、優しい『掛ふとん』に包まれて眠るのが理想ですね。

そして、今回の商品は爽やかに、涼しく、真夏の環境に優しいガーゼ。


南国リゾートホテルでも快適!

最近の日本の夏は南国化してきてますね!



ワンランク上の夏は『ガーゼケット』に変身!

『京三層ガーゼケット』は、ただ3枚重ねたガーゼケットではありません。1.5倍の膨らみを出すために、5倍の手間暇をかけて仕上げた、ワンランク上のガーゼケットです。液流晒という日本の伝統を受け継がれた染め技術で作られた色合いは、風合いがやわらかく、一年を通じ使えるものです。真夏の冷房対策や、寝汗で悩んでいる方にもおすすめです。


そして、『使用時の大きさ』です!

通常140cm幅で200cmの長さが主流ですが、暑いと感じたときに足先が出てしまう、寝返り打つと剥いでしまうことがわかりました。そこでどなたでも快適にお使いいただける大きさを『146cm×210cm』にしました。(中途半端)ですが一番マッチしました(笑)

こだわったサイズで完成!

足先まですっぽり包み込む大きさ!

はっきり言って『普通のガーゼケットじゃない贅沢なガーゼケット』です!

真夏の環境に優れているガーゼの秘密!

肌触りや夏の寝汗対策、お手入れ方法と耐久性にこだわりました。

ただ、3枚重ねただけじゃないんです!

ふっくら感は未加工品(三重層)の1.5倍!

くったく感と柔らかさは『一般の染色の5倍以上』の手間暇かけてます。液流晒・液流染色を行うことで、生地を傷めず、柔らかな優しい風合いに仕上がります。

左:京三層ガーゼ・右:未加工綿100%


届いたその日から
『ふっくらふわふわ』です
洗うと更に
『しゅわ~ふわ~』です

『ガーゼ』は医療用としても使われているように、高い吸水性を持っています。また通気性にも優れているので汗を吸収しサラッとしてベトベトせず、快適にお使いいただくことができます。

汗をかきやすい赤ちゃんにも優しい素材なのです。

柔らかく、肌触りもよく、ふんわりと暖かく包み込んでくれます。ムラ織りの織り目が美しいものばかり選びました。

真夏の環境!

真夏の寝室は暑い!リビングやダイニング、生活スペースはエアコンなどで快適な温度で生活しています。ですが寝室は睡眠をとる際に入る部屋なので暑いです。

夏には必需品となる一枚。毎日の生活に、このガーゼケットでさらに心地良い空間を作りましょう。



自分へのご褒美に...
ご両親へ感謝を込めて...
お世話になったあの方へ...

京都で生まれたこのガーゼケットは、大切な方への贈り物にぴったり。
日本の伝統と匠の技『贈答品』にご利用ください。

和テイストのガーゼ生地はインテリアにもよく合い
『ブランケット』としてリビングでもご使用ください。

家族で過ごす真夏のリビングや、屋内施設は異常にエアコンが効いてる事も有りますね。そんな時でも『京三層ガーゼケット』があれば大丈夫!


ふんわりと温もりを感じてください。


日本の伝統と職人の技の魅力

ふんわりと『空気をまとい軽く』涼しげな温もりをつくります。

家庭用洗濯機で『ジャブジャブ丸洗い』できます。

ご家庭での洗いは、中性洗剤を使用し全自動洗濯機で丸洗い可能です。

ガーゼは洗うほどにふわふわ感が甦ります。

※乾燥機に入れるとガーゼ生地は縮みが出てしまう可能性がございます。速乾性に優れた素材なので、できるだけ自然乾燥することをおすすめします。

ガーゼはオールシーズン使用いただけます。春夏秋冬ご愛用ください。


スケジュール

2024年2月吉日プロジェクト開始

2024年2月29日 プロジェクト終了 ⇒ 生産開始

2024年3月下旬より順次お届け予定

※全ての購入者様の元へなるべく早くお届けできるよう最善を尽くします。




実行者紹介

昭和63年寝装品卸販売企業入社、平成14年【有限会社フレスト】設立現在に至る。

寝装寝具、開発販売、睡眠アドバイザーとして30年以上に渡る現場経験を活かし、某大手家具インテリアの寝装品プロデュース、ブランド化に貢献。

美容系サロンやクリニック等の美容と健康に特化した枕を企画、監修。

・延べ2万人以上の方に睡眠指導

・美容と健康に特化した枕など多くのメディア、雑誌等で紹介されています。

【協力工場】京都老舗工場

原材料を輸入、染、織、加工縫製をすべて日本国内で行っている創業70年の老舗縫製工場です。


資金の使い道

会場費・材料費
リターン準備費用・手数料(17%+税)

リスク&チャレンジ

リターン商品の使用感等に関する返品、返金はお受けいたしかねます。

照明の具合で実際とは色合いが異なる場合があります。

商品画像により風合いや色が実際と異なる場合がございます。

今回のプロジェクトを通して想定を上回る皆様から購入を頂いた際、熟練職人が一つ一つ生産する環境から出荷時期が遅れる場合があることをご了承くださいませ。

購入後の支援者様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。 

購入後の変更、返品等に係る負担は支援者様のご負担になりますのでご了解ください。 

発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品につきましては問題ございませんのでご安心ください。 


【重要】 

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。 クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

◎クラウドファンディンの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

【先行発売限定価格の取り組み】

ご購入者様に、限定価格で商品を提供するために、梱包費や雑費、広告費を削減しております。具体的には、広告費、リーフレットやパッケージ印刷、梱包材料の選定や、梱包方法の見直し、物流拠点の集約化などを行っております。これらの取り組みにより、上質な素材を厳選し商品価値を損ねる事無く、『先行発売価格』でご提供できるようになりました。


ご理解、ご了承の程よろしく申し上げいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください