プロジェクトの実行者について

もともと自動車部品の開発に携わっていましたが、義父のケガをきっかけに農業に携わるようになり2023年にぶどう農家として正式に就農しました。嫁のじいちゃんの代から続く小さい農家の3代目として精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!


様々なぶどうがあり、様々な農家がいるなかで
自分がお客様へ提供できる最高のぶどうを追い求めています!!
元技術者ということもあり、新しい栽培技術に積極的にチャレンジしています。

味はもちろん、お客様に喜ばれる品質を目指しています。


このプロジェクトで実現したいこと

ぶどうと言えば、みなさんどんなぶどうを思い浮かべますか??

やっぱりシャインマスカット?それともピオーネ??


いやいやいやいや・・・


ナガノパープル・天晴・雄宝・ジュエルマスカット
マイハート・バイオレットキング・クイーンニーナ
グロースクローネ・ブラックビート

あれも!これも!食べてみたい!
ぶどう業界では毎年様々な新品種が誕生し、話題となっています。
ですが、普通 苗植から収穫までは3~4年かかります。

が、

当園では苗植の翌年、2年目での収穫実績を着実に積んでいるのです!!

「どーせ、怪しい農薬とか使ってるんでしょ~」というお声が聞こえてきそうですが
そのような物は一切使用しておりません!!ガチ

それどころか
リターンでお送りするぶどうは

特別栽培農産物認定をうけたぶどうです!!!

※令和6年度の山形県特別栽培農産物の認定申請中です※

*********

そんなこだわりが詰まったぶどうをもっと作りたい!!

そのためには、園地拡大が必要となってきています。

ご協力いただいた資金で新しいぶどう畑を開拓し様々なぶどうを植えたいです。


これまでの活動と準備状況

2021年 
休作地と耕作放棄地をぶどう畑にすべく開拓開始

※2024年現在の主力のぶどう畑※

荒れ放題で後ろにあるハウスが見えませんでした・・・

が、この通り~~~

きれいさっぱり!!

2022年 
春に約90本のぶどうを新植。細い棒みたいなのがぶどうです。

秋にぶどう棚を建設

2023年 
慣行栽培より農薬と化学肥料の使用を半分以下にして栽培開始

2年目のぶどうの木30本から初なりぶどうを収穫・販売開始

2024年

特別栽培農産物の認定を目指す
クラウドファンディングによる資金調達にて新しいぶどう畑の開拓を行う

集まったお金を元に整備を進めていきたいです!

整地費用・・・50万円
栽培ハウス新設・・・150万円


リターンについて

支援してくださった方々には、現在、特別栽培農産物の基準に則って栽培しているぶどうをお届けします。
その他にもサクランボ・桃・りんごなどの農産物をお選びいただけます。
※ぶどう以外の農産物は、慣行栽培となっています。


実施スケジュール

2024年 クラウドファンディング開始

      6月下旬   さくらんぼ

      7月中旬    桃

      9月下旬  ぶどう

      10月下旬  りんご

2024年秋 - 新しいぶどう畑の開拓開始

2025年春 - 苗の植え付け


最後に

ぶどう畑を開拓し、お客様に最高のぶどうをお届けするために、全力で取り組んでいます。

あなたのご支援が私たちの夢を実現する一歩となります。

ぜひ、このプロジェクトにご賛同いただき、応援していただければ幸いです。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

  • 2024/04/26 19:33

    おばんです!今日の山形県は、25度を超える地域続出でした(^◇^;)東根市も28度でした!暖かいのでぶどうの葉っぱがどんどん大きくなっています!!ビニール貼りも進んでいます!!

  • 2024/04/18 19:22

    おばんです!本日も沢山のご支援ありがとうございますΣ(*゚ω゚*)残すところあとわずかです!ご検討いただければ幸いです m(_ _)m⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ぶどうの萌芽が進んでます( *´艸`)緑の葉っぱが見えてきました!この初めの葉っぱが力強く大きく育ってくれるようにお世話します(*´◒`*)

  • 2024/04/17 19:32

    おばんです!50%達成まであと少しですΣ(*゚ω゚*)クラファンもあと3日!!ご検討中の方いらっしゃれば、ぜひ食べて欲しいのでよろしくお願いします m(_ _)m⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎本日、ぶどうの萌芽確認しました!!プリプリのかわい子ちゃんがそろっていました( *´艸`)( *´艸`)( *´...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください