▼はじめにご挨拶

初めまして。大鶴一貴です。

私たちは福岡県立太宰府高校の卒業生です。卒業して10年以上経つのですが、ずっと仲良くしているメンバーで月日が経つに連れて就職や結婚など様々な人生の節目を共にしてきました。

そんな結婚という大きい舞台で、メンバーの結婚式の余興などをいつも仕切ってくれていたのが今回の主役の南くんです。

彼がこの度結婚することになりました。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで私たちが実現したいことは、

「想像を超えた結婚式の余興を開催し、南をいろんな意味で泣かせる」です。

そのためには、ありきたりな余興はできませんし感動もさせたい。

ただ普通に感動させるのは何かシャクなので、嬉しいけど泣きたいくらい怖い。

そんな感動と笑いと恐怖と嬉しいとが入り混ざった余興で新郎新婦の二人に

「新婚旅行」をプレゼントしたい!と考えています。

集まった支援金に応じて、新郎新婦にハネムーンをプレゼントします。

私達は彼に普通に「セブ島でバカンス四泊五日」だけは回避したいと考えています。

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトをやろうと思った理由は、彼に今までにない結婚式の余興を楽しんでもらいたいと考えたからです。

僕たち太宰府高校は14人くらいよく集まるメンバーがいるのですが、びっくりするくらい時間通りに集まることはありません。先日、このプロジェクトの打ち合わせのため、夜の10時に待ち合わせしていたのですが時間通り来たのは、わずか一人。

最終的に来た人数も5人です。11時過ぎのことでした。

グループLINEで参加を募っても、2人くらいしか返事が来ません。後の7人くらいがフザケだし、タイムラインは荒れに荒れ、そして誰も反応しなくなります。

しかし、いつもフザケてばかりの私たちですが、一つのことに気が付きました。

 

「こんな奴らを相手に、結婚式の余興の幹事をやり続けるのは、どんなに大変だっただろう・・・・」と。

 

 そんなストレスを抱え一緒に過ごして来た、南くんは見事に私たちに期待されていません。

事あるごとに口を開けば、

「どうせ、DVDやろ??」

「絶対俺の結婚式の時ネタなくなって、ありがちなやつやん」

「俺とか結婚式の余興仕切るために呼ばれよるやろ笑」

 

そんな南くんの想いを皆の力で跳ね飛ばしたいと考えています。

 

そして今までの「ありがとう」を「おめでとう」に変えて。

 

 

 

 

▼これまでの活動

私たちは何のかんの言いながらプロジェクトはやり遂げます。

「昔から授業は寝てばかりだけど、体育祭や文化祭になるとイキりだす」

「部活は嫌いだけど、行事は大好き。」

そんな奴らの集まりです。

 

今までに半沢◯樹やプロポーズ大◯戦、ドラマ仕立てなど様々なプロジェクトを達成して来ました。

 

▼資金の使い道

資金の使い道はリターン以外の商品代以外のものは、南くんの新婚旅行に当てたいと考えています。

予想より遥かに集まると南くん達のハネムーンがバージョンアップしていきます。

ただし、基本がアホの集まりなので重要な事を忘れていましたが

CAMP FIREへの手数料の問題をうっかり忘れていました。

支援金より17%は手数料としてなくなってしまいますので、皆様のご協力に期待しています。

マカオタワー までは手数料を考えると60万程度必要でした。

セブ島では終わらせたくありません。

後できれば、クラウドファンディングと動画撮影製作の費用は欲しいです。

お願い、みんな。

 

■新婚旅行費用(航空券・宿泊費・各種アクティビティー)                    60%

 日程の都合のため、現金もしくは旅行券でお渡しする

 可能性があります。

■リターン原価(割合による)                                                           23%

■手数料(CAMP FIRE)                                                                  17%

 

▼リターンについて

今回豊富なリターンを用意させて頂いています。

3000円のラインナップは支援のみ~実際の販売している商品まで

あまり南くんのことを知らない方や損をしたくない方にはオススメです。

簡単にご説明させて頂きます。

 

 

新郎新婦にただただ支援

新郎新婦にただ支援します。彼らのハネムーンのためにご協力お願いいたします。

きっと喜んで頂けると思います。

 

 

MATINA オリジナルソープ(洗顔)〜ローズゼラニウムの香り〜

MATINAのオリジナル美容石鹸です。こだわりのポイントは油脂のレベルから配合を考えられた洗顔用石鹸です。

非加熱のコールドプロセスで抽出されたゴールデンホホバオイルがたっぷり使用されていて

しっとりな仕上がりの石鹸ですので、乾燥肌・敏感肌の方にオススメです。

用途に合わせた5種類ありますので、お好きなものをお選びできます。

MATINAオリジナルソープについての詳しく

 

 

野音〜nonon〜 オリジナルハーバリウム

 

ハーバリウムやブーケのお店「野音〜nonon」からオリジナルハーバリウムを。

ハーバリウムとは、植物を液体に浸して保存する液浸標本になります。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーをガラスボトルに入れて、オイルに浸すことで お花や植物を鑑賞して頂けるインテリアです。 

とても美しく一年近く綺麗な状態で楽しむことができます。

野音〜nonon〜のハーバリウムについて詳しくはこちら

 

 

 

MATINA GIFTSET (肌に優しい洗濯洗剤+香りで誤魔化さないエアーミスト)

MATINAの中で最も人気のある2つ。

肌に優しい洗濯洗剤は市販洗剤の1/40しか界面活性剤が入っていないため濯ぎ残りがなく衣類に洗剤分を残しません。

また善玉菌の効果でこれからの季節の部屋干し臭をナチュラルに抑えます。

香りで誤魔化さないエアーミストは、グレープフルーツの種子、大根、くぬぎから取れる抽出成分で作られていて、靴・帽子・カーテン・ソファ・車のシート・ペットの臭いや加齢臭などありとあらゆるものに効果の高いエアーミストです。 

ギフトセットの内容についてより詳しく

 

 

当日流す余興ムービー+引き出物

結婚式当日に流す予定の余興ムービーと南夫妻が選ぶ引き出物のお返しです。

当日はこのクラウドファンディングを行うにあたって、メンバーが苦労しながら皆に伝えていく映像や

皆から回収できずに泣く泣くメンバーが支払う羽目になるような映像を見ることができます。

 

 

 

 焼き鳥太閤コース料理+二時間飲み放題

筑紫野市二日市駅の行列店「焼き鳥 太閤」のコース料理&2時間飲み放題チケットです。

特にもつ鍋とリーズナブルな串は美味しいだけじゃなく家計にも優しいと家族にも人気です。

ショップカードの裏にスタンプを押したものに限り、使用期限はなく無期限でお使いいただけます。

 

【よかろうもんコース】1人前 (コース料理3500円+2時間飲み放題1500円)

・枝豆と酢モツ

・季節のサラダ

・串盛り5種(大将のおすすめ)

・選べる鉄板(ピリ辛トーフ・山芋鉄板・地鶏鉄板)

・揚げ物2種

・博多モツ鍋

・〆のチャンポンor雑炊

・デザート

→焼鳥太閤二日市店のお店情報はコチラ

 

 

 

 ドヤ顔クレジット

あなたがまるで10万円支援したかのような雰囲気で写真付きクレジットを

当日の余興ムービーに差し込むことが出来ます。原則ドヤ顔写真を送っていただくことが必要です。

 

 

 

余興ムービー+現地でのハネムーン映像+現地お土産付き

先ほどの余興ムービーに現地で南くんが味わう苦労や恐怖を動画でお届けします。

自分ではバンジージャンプを飛べない方も南くんの頭についたカメラからだと体験することができるかもしれません。

内容は行き先により、異なりますのでご了承ください。

現地でのお土産は心意気次第ですので楽しみにお待ちください。

 

 

 

二次会に参加できる権利

7月14日にある結婚式の二次会に参加できます。

南くんや新婦様を知らない方もこちらから参加できます。

 

 

 

 

南1DAYレンタル権利

新郎南くんを1日レンタルし、草むしりやお引越し、赤ちゃんのお世話など何でもお願いできます。

大阪府外の方は別途交通費がかかることと日程はスケジュールなどを確認頂き

双方の都合の良い日にちを決めていただくことを予めご了承ください。

 

 

 

 

二次会で胴上げしてもらえる権利

こちらは二次会に来れる方のみのリターンとなります。

(二次会参加費用も含まれています)

理由を何かつけて10人以上の男性から満足が行くまで、もみくちゃにされながら

胴上げしてもらえます。この時間だけは貴方が主役です。

 

 

 

二次会で気持ちよく歌える権利

こちらは二次会に来れる方のみのリターンとなります。

(二次会参加費用も含まれています)

貴方が歌いたい歌を二次会の中で歌うことができます。

参加者は全員確認済みですので、全員から合いの手や拍手喝采を浴びることができます。

アウェイなどなくホームしかありません。この時間だけは貴方が主役です。

 

 

 

大阪を10倍楽しむ旅行企画案+USJチケット2名分

大阪の街を日々市民の安全のために働く新郎南くんがオススメするディープな大阪を巡る、

旅行企画案をもらえます。特に危ないスポットなどはより詳しく記載しています。

 

7/14の結婚式が終わり次第、貴方の要望や大阪に来れる日程・滞在日数をヒアリングし、

その後旅行企画案を提出します。

旅費や宿泊費・ご飲食代は含まれていませんので予めご了承ください。

 

 

 

 

▼最後に

私たちも初めてのクラウドファンディングの挑戦になりますが、

一番見たいのは新郎新婦の驚く顔や喜ぶ顔です。

一生に一度のことなので、記憶に残るようなことをしてあげたい。

それが私たちが南くんから今までしてもらってきたことの恩返しです。

少額でも構いませんので、皆様と一緒に新郎新婦をお祝いできると嬉しいです。

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください