快適なアウトドアの時間を過ごすにはスマホやランプ、ポータブルファンなど、意外と多くの電子機器が必要。



思い出をたっぷり残せて快適なアウトドアライフを送れる革新的アイテムです。


普段使用しているテーブルをソーラーテーブルに変えるだけで、太陽光で発電しながら充電できます。

テーブルの脚と天板は取り外し可能なのでテーブルを組み立てて使わない時でも、天板のみリュックやテントに吊り下げるだけで充電が可能!

※ソーラーテーブル自体に蓄電機能は備わっていませんが、蓄電機能を持つ別の電子機器を充電することは可能



スマホを充電しながら別の電子機器を充電することも可能です。


防水IP65等級の防水性で急な悪天候も心配無用!

テーブルが汚れても、さっと水で洗えるので常に清潔!

さらに、-20℃〜70℃まで適応するため、季節を問わずしっかり機能します。

※防水IP65・・・塵埃の侵入を防ぎ、水に短時間浸すことができる程の防水性。

雨や雪で充電中のアイテムが心配…
そんな時はテーブル下のポケットに収納もできます。


重さ約1.6kgの超軽量設計!子どもや女性も片手でスッと持ち上げられます。

コンパクトに折り畳んで、リュックにもすっぽり収まるサイズ感!

テーブルはかさばるし荷物になる…そんなイメージを払拭します。


テーブルの組み立てに時間や労力を要することはありません。

均等負荷15㎏の耐久性を持つため、テーブルとしてのパワーも兼ね備えています。
脚部分も8の字設計で安定性抜群!


アウトドアに嬉しい温度計と方位磁石を装備!

太陽の位置を確認しながらテントやテーブルを設置することが可能です。

気温変化も瞬時に認知!

より快適なアウトドアにするための細かい配慮がスゴい!!!


キャンプ、登山、海水浴、川遊び、プール、釣り、災害時、バーベキュー、ピクニック、遠足、自宅庭でのランチやティータイム、アウトドア系スポーツにお使い頂けます。


ソーラーテーブルを2名のYouTuberの方が使用しています。

『リノキャンプRINO CAMP』さんは動画の中で、「このテーブルはキャンプにも役に立ちますが、災害時にこれがあって良かったと思える道具でもあります。」と述べています!


『ウーパパのキャンプ道具紹介』さんより、「ソーラー付きにもかかわらず想像以上にコンパクトになり、それでもって軽く使い勝手がよかったです。」と評価を頂いています!

※動画の03:06秒から紹介が始まります。



1.テーブルとして使用する際は、表面が上を向くようにします。
2.発電する際は、裏面(ソーラーパネル)を上にします。


3.充電の際は、出力ポートにケーブル類を差し込みます。






・ボトムポケット×1
・USB出力変換器(Type-C)×1
・取扱説明書


「ポータブルソーラーテーブル」は、1年間の製品保証が付いています。アフターサービスには万全を期しておりますので、ご安心ください。

さらにポータブルソーラーテーブルには消耗品や交換品が無いため、製品が壊れない限りはずっと使うことが可能です。


2024年3月末:プロジェクト終了
2023年5月中:中国から商品発送
2023年6月中:商品日本到着
2023年7月末:ご支援者様へお届け予定


Q、どんな電子機器も充電できますか
A、USBポートからの充電が可能な電子機器であれば、ほぼ全ての電子機器に対応します。

Q:耐用年数はどれぐらいですか
A:通常の使用であれば、耐用年数は5年以上になります。

Q、発電中はテーブルの上に物を沢山置けますか
A、発電中は極力物を置かない方が充電効率が良いです。物を沢山置くと、発電不可もしくは発電効率が減少します。ソーラーパネルが4枚並列に接続されているため、例えばソーラーパネルを2枚遮光すると、発電効率が半分になります。

Q、スマホの充電が満タンになるまでどのくらいの時間がかかりますか
A、スマホの種類やバッテリーの状態にもよりますが、太陽光にしっかりソーラーパネルを当てた状態で、スマホの充電0%~5%の場合、充電満タンまで100分~120分ほどの時間がかかります。

Q、汚れてしまった場合どうすればいいですか
A、防水IP65の防水性があるので、水で汚れを洗い流すことができます。

Q、オススメの使い方はありますか
A、発電が必要な時はソーラーパネル側を上にして設置し、発電の必要が無い場合はソーラーパネル側を下になるように設置します。発電目的なのか、テーブルとして使用するかで使い分けるのがオススメになります。

Q, 蓄電機能はありますか
A、ソーラーテーブル自体に蓄電機能は備わっていませんが、蓄電機能を持つ別の電子機器を充電することは可能です。

Q、折り畳んだ状態でも充電できますか
A、折りたたんだ状態では充電はできません。しっかり天板を広げて頂く必要があります。

Q、曇りでも充電できますか
A、晴天時に比べると発電効率は50%程下がりますが、充電することは可能です。しかし、消費電力が高い物(スマホ等)は曇天では中々充電ができません。消費電力が少ない物(ライト、小型バッテリー)は曇天でも充電ができます。


ECOeshinerECOeshinerはアウトドア用エネルギー機器のブランドです。
ECOeshiner はアウトドアライフにより便利にエネルギー源を得られるようにし、弊社の製品は自然のエネルギーとキャンプ用品を融合する新しいデザインを採用しました。
アウトドアキャンプは利便性を高めるだけでなく、恒常的にエネルギー源を確保できるので、ECOeshineエネルギー機器は、災害が発生したときに非常用のエネルギー源として活用できます。
弊社が追求してきたのは自然エネルギーの活用です。


こんにちは、ECOeshiner ブランドの創設者、ジョンソンです。弊社では 7 年間このテーブルをデザインしてきました。

私たちは改良と実験を重ね、より適した製品を設計するよう常に努力してきました。

日本におけるECOeshiner ブランドの日本代理店の代表者である小倉さんをご紹介いたします。以前のクラウドファンディングにも大変ご尽力いただきました。

小倉さん、本当にありがとうございました!


この度は数あるプロジェクトの中から、「ポータブルソーラーテーブル  YH-400-26B」をご覧いただきありがとうございます。

鹿児島県で輸入代理店を営んでいる、小倉物販代表の小倉と申します。

私は、日本にはまだ上陸していない、海外の画期的で新しいアイデアがデザインされている商品を、日本中の多くの方に手に取っていただき、その機能や利便性に喜びを感じて頂くことを常に目指しています。

今回プロジェクトを実施させて頂いた、「ポータブルソーラーテーブル  YH-400-26B」は、アウトドアでの皆様の発電や充電に関する悩みを解決してくれる存在になると感じています。

自然の太陽光で発電するため、環境にもやさしく、このような持続可能な技術やエネルギーは、これからの時代、ますます重宝されていくでしょう。

その最先端の技術が積み込まれたテーブルをぜひ手に取っていただき、皆様のアウトドアライフが少しでも豊かになれば、私も大変嬉しく思います。

私たちは今後も海外の素晴らしい商品を日本に連れてこれるように、そして皆様の元へお届けできるように力を尽くします。


・国内倉庫までは海外からの発送となり、生産工場のある中国から船便を利用します。 通常2ヶ月程度で配送されますが、昨今の物流状況を勘案すると2ヶ月を超える可能性もございます。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常2週間ほどかかる見込みです。

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください