初ハワイ、初海外、初パスポートだから心配。
自分たちらしいリゾートウェディングをしたい。
ハワイにまで来てくれる家族やゲストを喜ばせたい。
コロナ、円安、このタイミングでハワイウェディングは大丈夫?

そんな方は、ハワイ在住の、ハワイを知り尽くしたウェディングプランナーにぜひお任せください!


アロハ!はじめまして!
ハワイ在住の現地ウェディング会社「LINOHAWAII(リノハワイ)」のアパナミサです。
千葉県出身の日本人です(笑)!


「LINOHAWAII」の「LINO」とは、ハワイ語で「キラキラ光り輝く」という意味。
ハワイで15年、ハワイウェディングのプランナー・コーディネーターとして、約600組のカップルの「キラキラ光り輝く」幸せな瞬間をサポートしてきました。

「リノハワイ」では、ハワイの美しい自然と文化、そして「ハワイスピリット」が根付く温かい人々とオリジナリティあふれる結婚式を創り上げています。

ハワイでの挙式やフォト撮影は、美しいビーチ、高い空、ティファニーブルーの海、神秘の森、壮大な山々といった自然に包まれ、もちろん日本にはない、また他のリゾートにもない特別な雰囲気と魅力があります。

「リノハワイ」は、これらの自然美を最大限に活かして、カップルの夢の挙式やフォト撮影を叶えるお手伝いをしています。

■夢のハワイウェディングを叶えたい
■初ハワイ、初海外、初パスポートだから心配
■コロナ、円安、このタイミングでハワイウェディングは大丈夫?
■他社に勧められたものに納得いかない
■できるだけ予算を抑えたい。挙式+ビーチフォト+もう1フォトで100万円以下もあり!
■ ハネムーンがメインで「ついで」に挙式かフォトをしたい
■ ハワイでするんだから「ハワイらしい〜」挙式にしたい
■ 日本で神前式だったからハワイでドレスを着てフォトを撮りたい
■挙式希望日まで1ヶ月しかないけど叶えたい
■いろいろと希望しないものは押し売りされたくない
■「できる、できない」の方向性をしっかり言ってもらいたい
■一般的な結婚式のように大人数を招待したり誰を招待するかを悩みたくない
■ハワイにドレス、タキシード、お色直し衣装を持ち込みたい
■40歳以上の「大人婚」で大人の安心感あるスタッフと準備がしたい

自由自在なフリープランでオリジナルなハワイウェディングをしたい方はもちろん、ウェディングカウンターなどでのプランや予算に納得がいかずに、セカンドオピニオンで多くのカップルが「リノハワイ」にご相談に来られます。

今回、二人の夢のハワイウェディングを叶えるためのテクニックやアイデア、私の15年の知識と情報を余すことなく伝えるために電子書籍を出版することにしました。

600組の600パターンの実績があるからこそ、オリジナルな挙式ができること、親身な対応とアットホームなサービス、最新ライブで豊富な情報量など、現地プランナーだからこそ叶えられることや魅力、メリットを電子書籍で伝えます。

海外リゾートウェディングを検討している、自分らしいハワイウェディングをしたいカップルはもちろん、結婚相談所や旅行会社などウェディングに関わるお仕事の方や、結婚を控えるお子様のいるご両親、ご家族にも読んでいただきたい一冊です。


初めての海外旅行や初めてのパスポート取得でも、ハワイでの結婚式には安心できる理由がたくさんあります。

ハワイは多くの日本人にとって親しみやすく、居心地のよい何度でも行きたくなる場所
英語が話せなくても、おおらかで親しみやすい現地の人々とのコミュニケーションがスムーズに行えます。
ワイキキにいる分にはほぼ日本語で過ごせます。

さらに「リノハワイ」のウェディングに関わるスタッフは全員日本人か、日本語が話せる他国のスタッフを揃えていますのでご安心ください。

またハワイはアメリカの中でも治安がよく、観光客にとって安全で安心して観光できるところです。
ハリケーンや台風などの災害もなく、1年通して30℃前後の常夏の気候もハワイの特長。

ハワイならではあたたかな空気が、新郎新婦や家族、ゲストにとって気持ちも緩みリラックスできる穏やかなハワイウェディングを約束します。

日本でのウェディングフォトでは絶対に真似できない撮影で、どこを切り取っても映えるスポットばかりです。

美しい自然や青い海、白い砂浜が広がるハワイは、結婚式のロケーションとしても絶好の場所です。

「予算を抑えたい」
挙式+ビーチフォト+もう1か所フォトで100万円以下も実現できます。
「リノハワイ」なら、円安でも100万円以下のハワイウェディングが可能です。

「ハワイでウェディングを挙げたい」と思ったとき、多くのカップルは旅行会社や相談カウンターを訪れます。
通常、一般的な相談カウンターは大手ウェディング会社と提携しているものです。
それが普通で、「リノハワイ」のようなフリーランスプランナーの選択肢はありません。

また提案されるのは、主にパンフレットに掲載されたパッケージ商品で、カップルの理想とする「ハワイらしい結婚式」がそこから見つかればよいのですが、実際には「何か違う?」と感じることも多いそうです。

この違和感は、予算を超える見積もりが提示されたり、他に選択肢がないのか。選択肢がないのに決めていいのか?という疑問が悶々と出てきて、次第と不安になっていくようです。

またカウンターに座ってからの短時間での相談では、全ての希望や細かい要望を十分に伝えることが難しいこともあります。
初めて相談に行った段階では、何を伝えたらいいのか、全て伝えられたのかわかりません。ゲストの人数などもその段階ではを完璧に伝えることは難しいでしょう。
ロケフォトのどんなところで何か所撮影したいのか、などの希望内容を伝えるのも難しいと思います。

相談カウンターでは、カウンターに座ったらすぐに見積もりが提示されることも珍しくありません。
カップルの理想や要望が完全に伝わり切れないままの見積もりは、希望の半分も網羅されていないこともあります。
未伝えの「これもやりたい」「あれもやりたい」が加わり、見積もりの金額は打合せが進むほど上昇することも多いのです。

初めての海外挙式であるため、「何もわからないから仕方ないし、これがベストなのかもしれない」と考えるカップルもいますが、思いきって希望を伝えてゼロから作るフリープランにしてみることで、理想のハワイウェディングを実現する可能性が広がります。

「リノハワイ」では一度出した見積もりの金額は、ほとんど変わりません
または減ることはあっても増えることはないように、ヒアリングにヒアリングを重ねてご提示しますので、逆にすぐには金額は出せません。

そして「リノハワイ」のポリシーで、一度出した見積もりはできるだけ変えることなくご案内していきたいと思っています。

カップルの予算や希望に合わせて柔軟にプランをカスタマイズすることができるため、「いるもの」「いらないもの」が明確です。
本当に必要なアイテムやサービスを選んで組み合わせることで、予算を抑えながら理想のウェディングを実現できます。

ハワイウェディングは、煌びやかな要素を仮に取り入れなくても、美しい海、壮大な自然や息を飲む絶景の景色が最大の魅力。 
ハワイ州の教会やシンプルなビーチ挙式、公園や牧場でのハワイアンスタイルのカフでのセレモニーなど、装飾や設備のコストを抑えながらも、ハワイらしい感動的な式を演出できます。

「自分で納得したドレス、衣装で進めたい」もどうぞ叶えてください。
ドレスや衣装の持ち込み自由ですし、持ち込み料もかかりません。
いただきません! 

だから ハワイで「お色直し」だって気軽に思う存分できてしまいます。 
何着でもご持参ください。
お色直しに合わせて、タイムスケジュールもしっかり構築していきます。

二人にとって不必要なコストを省く「リノハワイ」、そして情報を熟知している現地プランナーだからこそ考えつくテクニックで、円安の時でも100万円以下でやりたいことだけを叶えたすばらしい結婚式を実現できるのです。

自由なオリジナルウェディングのアプローチで、ハワイでの挙式やウェディングフォト撮影ができ、充実した海外リゾートウェディングにしたいと考える方、ぜひ「リノハワイ」にお任せください。


現在、執筆中で2024年4月に出版予定の

「初海外・初パスポートでも安心!円安でも100万円以下を実現!現地プランナーと叶える、成功するハワイウェディング(仮)

の書籍の中身(仮)を少しだけお見せします。

この書籍は初めての海外旅行でも、リゾートウェディングを計画し、ハワイでの挙式やフォト撮影を検討しているカップルや家族に向けたハワイウェディングのすばらしさ、正しい判断材料を知って決めてもらいたい!を伝える本です。

著者である現地プランナーによるオリジナルなハワイウェディングの魅力やメリット、デメリット、価格設定、そしてどのようにして夢のハワイウェディングを実現するかについて詳しく解説しています。

※本書籍は2024年4月(予定)にヒトコブ出版(代表:鈴木亜里子)を通しての出版となります。

●「本当はどうしたいの?」本当にやりたい「夢のハワイ婚」を叶える
●初海外、初パスポートでも安心!コロナ、円安でもあきらめない!
●他のリゾートにはないハワイウェディングの特長
●セカンドオピニオン続出!費用、サポート、自由度……大手ウェディング会社との違い

●「キラキラチャペル」が本当にしたかった挙式会場なの?
●Zoomで初めましてのご挨拶から最後のお着替えまで一貫して同じプランナーがサポート
●穴場の絶景フォトも自由自在にカスタマイズ。オリジナルなウェディングのアイデア
●100万円以内で挙式とフォトが可能!予算設定とコスト削減のポイント
●ドレス持ち込み制限も持ち込み料も一切なし!「お色直し」もしちゃおう!
●理想を具現化。クリエイティブなアイデアが生まれる現地プランナーとの打ち合わせ
●パンフレットはいらない。「資料」は現地プランナーの豊富な知識とネットワーク
●ロケーション、サービスなど理想を全て叶えたい!見積もりのポイントとその過程

●ハワイ挙式のすべて。準備から感動のセレモニーまでのStep by Step
●両親への挙式プレゼントや絶景での集合フォトなどゲストへのサプライズとおもてなし
●最新ハワイ挙式トレンド2024。トレンドウェディングの魅力を探る
●感動的なセレモニーの演出。特別な瞬間を創り出すアイデアと演出の秘訣

●挙式後のハワイ滞在プラン。ハワイ観光スポット&楽しい観光名所と穴場スポットを巡る
●アクティビティやエンターテインメント。リゾート「ハワイ」ならではの楽しみ方
●ハワイの美食とグルメ体験!五感で楽しむハワイの味覚。和食愛好者も満足!
●ショッピングとお土産選びのポイント。最旬ショッピングスポットとお土産アイテム
●宿泊もリーズナブルに!提携ホテルで「ハワイに暮らす」感覚も味わえる
●結婚指輪にもおすすめ!1つ1つに明るい意味が込められているハワイアンジュエリー選び

●「現地プランナーにお願いしてよかった」。カップルの声と実際の挙式&フォト体験談
●感動的な瞬間の数々。写真&動画と共に振り返る、素敵なハワイウェディングの1日
●思い出は仙台の植林に。SDGs宣言NO15にて仙台への植林寄付活動

●勧められてる今のままでいいの?正しい判断材料を持って本当にやりたいことを重ねて
●ハワイウェディングの魅力を再確認。夢に向かって歩む力を
●二人のハワイのウェディングへの期待と、その実現への心の準備
●次なる一歩を踏み出すためのステップと未来へのエール


ハワイアンカルチャーを取り入れたり、穴場の絶景フォトも自由自在にカスタマイズ。
現地プランナーとの打ち合わせでは、オリジナルなウェディングのアイデアが生まれます。

「カフ(牧師、ハワイの伝統文化の継承者など)」
が神父さんのような役割をするハワイアンウェディング

アスリート夫婦が自転車レース出場と挙式、ラグビースタイルでフォト、おばあちゃんの夢の家族フォトなどカップルの理想を具現化。

ハワイらしい海や山の景色やダウンタウン、大人気の穴場の牧場やハワイならではのバニアンツリーでのフォトなど、写真やビデオ撮影でも夢を叶えたい。
ウェディングフォトだけの内容でも、ビデオ撮影をするのも本当にオススメです!!
場所によってはドローン撮影もOK!

「リノハワイ」と何度も打ち合わせをして、納得がいくまでとことん話して創りあげたウェディングやフォト。
「夢が叶った」と嬉しいお声をいただいています。


【資金の使い道】

ご支援いただいた資金は、ハワイウェディングのすばらしさを伝えるための電子書籍出版費用やハワイウェディング普及活動費用に大切に使わせていただきます。

目標金額:30万円

■電子書籍出版費用
■ハワイウェディング普及活動費用
■CAMPFIRE等手数料

【実施スケジュール】

2024年3月 クラウドファンディング終了
2024年4月 電子書籍出版
2024年5月 準備の整ったリターンから実施


全てのリターンに電子書籍をお付けしています。また電子書籍を読まれてレビューを書いてくださる方の特典も用意しています。

■電子書籍:1,500円

■電子書籍スポンサー:3,000円~

■ハワイウェディング個別相談(オンライン60分):2,000円~

■アパナミサと食事をしながら相談する権(日本):10,000円
 ※食事代込み・東京近郊・現地までの交通費は実費

■アパナミサとアサイーボウルを食べながら相談する権(ハワイ):7,000円  
 ※食事代込み・ワイキキ周辺・現地までの交通費は実費

■「リノハワイ」Keikoのオンラインドレスセミナー(オンライン60分):2,000円
ハワイウェディングでおすすめしたいドレスの選び方、決め方、考え方。
ドレスもタキシードもお色直しも全部ご相談ください。

■リエイジサロンのデトックスティー:4,000円

この他にも魅力的なリターンを各種揃えています。詳しくはリターン欄をご覧ください。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

ハワイで15年、ウェディングのプランナー・コーディネーターとして、多くのカップルの幸せで美しすぎる瞬間に立ち会ってきました。

ハワイの美しい自然や温かい人々と共に、夢見るカップルの夢のようなウェディングを実現するお手伝いをさせていただき、心から感謝しています。

「リノハワイ」で幸せなハワイウェディングをしていただいたカップルには「仙台への植林寄付活動」にもご協力していただいています。

「SDGs宣言NO15にて仙台への植林貢献活動」について

森林は生命を支え、多くの人々の生計に影響します。また、多くの動植物の生息地でもあります。しかし、絶滅や生態系の破壊が進む中、生物の多様性を守ることが重要です。

「リノハワイ」で結婚式を挙げられたカップルからいただいた費用から、仙台への植林貢献活動を行っています。
陸の豊かさを守ることを目標に、「SDGs15」に積極的に取り組んでいます。

今回のクラウドファンディングプロジェクトを通じて、初海外や初パスポートのカップルにも安心してハワイでのウェディングを楽しんでいただけることと、円安でも100万円以下のハワイウェディングが実現できる理由をお伝えしました。

また、「リノハワイ」らしい写真や、夢のハワイウェディングを叶えたカップルたちの感想やフォトで、ハワイの魅力をたくさんの方に伝えることができればと願っています。

日本のプランナーさんや同業者のプランニング会社、さらに異業種でも自社ビジネスとハワイウェディングをコラボして取り扱いたい方も私の書籍を一読いただき、ご興味持っていただけたら嬉しいです。
いつでもご相談お待ちしてます。

ハワイ挙式が提案でき販売できるようになる講座も開講してます!
受講をされて、しっかりカップルにご提案ご案内ができお勧めできるプランナーになり、お取り扱いもご検討いただき、一緒に頑張っていきましょう!

最後に、「リノハワイ」では、二人の特別な日を一緒に創り上げ、永遠の思い出として残すお手伝いをすることを心より楽しみにしています。

どうぞ、みなさまの温かい応援とご支援をお待ちしています。

アロハ!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 広報/宣伝費

  • 電子書籍出版費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください