巻けない、だからこそ「負けない!」
目標に向けて頑張る人に!

実用的な応援グッズ「まけないハチマキ」


「まけないハチマキ」は合格を意味する5×9cmのコンパクトなサイズ。
通常のハチマキとは一線を画す、カードサイズの「まけないハチマキ」!
頭に巻くことはできませんが、その代わりにポケットやバッグにすっと収め、いつでもどこでも持ち運びが可能です。

仕事や試験、スポーツやプロジェクト、どんな場面でも「まけないハチマキ」があれば、自信を持って挑むことができ、成功への第一歩を踏み出すことができます!


こんな方にも「まけないハチマキ」!
プレゼントにも!!

ハチマキを使ったこと、ありますか?

持っていたことはあるけど、実際には使わなかったな・・・という方も多いと思います。

多くの方は、受験勉強や資格勉強の際にハチマキを手にしたことがあると思いますが、「実際に使っていた」「ハチマキのおかげで集中できた」という方は少数派なのではないかと思います。

私自身も大学受験の時、ハチマキを購入してみましたが、すぐに使用しなくなりました。

頭にハチマキを巻くと違和感があり、逆に集中できないのです。また、ハチマキの余った部分が首に触れるのも、くすぐったくて嫌でした。

大人になってからそんなハチマキの問題はすっかり忘れていたのですが、子供の受験がキッカケで、そのことを思い出しました。

頭に巻くのが問題なら、いっそ頭に巻かない実用的なハチマキを作ろう!そこで考えたのがこの「まけないハチマキ」です!

↑実際の製品写真です

選べる4タイプ

そもそも何故ハチマキを巻くのでしょうか?
・集中するため
・気持ちを切り替えるため
・ゲン担ぎ
理由としてはこのようなものだと思います。

そこで、「まけないハチマキ」は一般的なハチマキの持つ目的はそのままで、さらに実用的にしました。
一般的なハチマキと「まけないハチマキ」を比較するとこのようになります。

※一部主観による判定項目もございます。ご了承ください。

このように、「まけないハチマキ」は通常のハチマキと異なり、ほぼカードサイズで場所を取らないため、机の透明マットの下や、ボードに貼る等、目立つところに置くことができます。
また、小さいため、財布やカバンに入れて、試験当日も持ち運ぶことができます!

「まけないハチマキ」には、「達成する目標カード」が2枚付属します。

成功者や有名人の成功の秘訣に、「目標を紙に書く」というのがあります。
紙に書き、それを見ることにより、毎日目標を意識し、達成に向けて努力する!
これが目標達成の秘訣です。

目標は、「目標に向けた行動」をとらないと達成できません。
それを手助けしてくれるのが、この「達成する目標カード」です。
くじけそうになっても、強力に目標達成への道をサポートしてくれるアイテムです。

まけないハチマキは現在4種類!
複数枚のリターンの場合は、お好きなデザインを組み合わせることができます。

受験を控えたお子様や、頑張る方へのプレゼントにも是非!


リターンメニュー 
※複数枚リターンは4タイプを自由に組み合わせられます。

まけないハチマキ1枚+達成する目標カード2枚  700円。(税・送料込み)

まけないハチマキ2枚+達成する目標カード4枚 1300円。(税・送料込み)

まけないハチマキ3枚+達成する目標カード6枚 1900円。(税・送料込み)

まけないハチマキ4枚+達成する目標カード8枚 2500円。(税・送料込み)

※リターンは枚数が多い方が、1枚当たりの金額が若干お得になっています。あとから枚数の修正はできませんので、あらかじめ枚数を決めてから、ご支援ください。


他のリターン

『発明で成功するための本(仮題)』をPDFでお届け! 800円
※こちらのリターンには「まけないハチマキ」は付属いたしません。

NPL代表の永盛はこれまでサンスター文具に商品化採用されたバーチャルピンホール定規(商品名メガミエ)をはじめとして、ボードゲーム「サイコロン」や「無音タイマー」「視覚障害者向けの支援器具」等、複数のプロダクトを開発しています。
また、発明活動を続けながら、「一般社団法人発明学会」の職員として、個人発明家のサポートや、発明の啓蒙活動を行っています。

今回、そうした発明活動を通して得た知識や経験を『発明で成功するための本(仮題)』としてkindle(キンドル)で電子出版する予定です。

それに先立ち、電子出版前にPDF版をいち早く、メールにてお届けするリターンです。


製品情報・仕様

「まけないハチマキ」:日本製、綿100%、約5×9(合格)cm
「達成する目標カード」:日本にて印刷、紙製、約5.5×9cm
共にカードサイズ以下なので、持ち運び便利!カード用のスリーブ(透明な保護ケース)に入れてお届けします。

注意点

・「まけないハチマキ」は商品名です。一般的なハチマキのように頭に巻くことはできないため、厳密にはハチマキではありません。

・布の端は解ける(問題が解ける、問題解決の糸口がつかめる)ように、わざと縫っていません。そのため糸が解けることがございます。お好みで、わざと端の糸を何本か解くのもヴィンテージ感が出てお薦めです。

・糸が解けるため、洗濯はできません。汚れてしまった場合は努力の結果として受け入れるか、新しいものをお買い求めください。

・小さなお子様が口に入れないよう、ご注意ください。

・サイズは約5×9(合格)cmサイズですが、布製品で伸縮するため、多少サイズが異なる場合がございます。ご了承ください。

・「実際の製品写真です」と書いてあるものが実際の製品の写真になります。他はイメージ画像です。

募集方式・資金の使い道

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
集まった資金は、製品の製造や今後の製品のPRに使用いたします。

発明学会推薦マークについて

(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。同会は、発明学会 会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し、支援しています。今回、クラウドファンディングに挑戦する『まけないハチマキ』が、審査の結果、発明学会クラウドファンディング推薦作品として認められました。

・発明学会「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト」https://www.hatsumei.or.jp/support/hcf-sp/index.html

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
目標は行動しないと達成できません。
この「まけないハチマキ」が皆様の行動を加速する一助となれば幸いです。

また、発明に興味を持った方は是非、一般社団法人 発明学会にご連絡ください。
発明、楽しいよ♪

発明学会ホームページ
https://www.hatsumei.or.jp

  • 2024/04/23 08:00

    こんにちは!4/21日をもちまして、「まけないハチマキ」のクラウドファンディングが終了いたしました。ご支援いただいた皆様、SNS等で拡散してくださった皆様、CAMPFIREのご担当者様、本当にありがとうございました。現在リターンの作製を行っており、各リターンは予定通りお届けできる予定です。到着...

  • 2024/03/11 06:36

    クラウドファンディング100%達成しました!ご支援・情報拡散等していただいた皆様、ありがとうございます!リターンには「まけないハチマキ」の他、PDFの「発明で成功するための本(仮)」もございます。発明に興味がある方は、是非こちらもご支援ください。また、引き続き情報拡散等ご協力いただけると幸いで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください