自己紹介


私たちは、この度の能登半島地震で被災してしまいました。

まだ生活が整わない中、なにかできることはないだろうかと、いろいろ思案しております。⁡⁡

3年前に、この能登が好きで、この美しい海と優しい風土が好きで、家族で移住。



元雑貨屋を営んでいた古い家屋を購入し、小さなアクセサリー工房として暮らしておりました。

穏やかなお正月のあの日、大地震に見舞われてしまうまで…



あまりに大きな揺れに、立てなくなってしまった私に、家人が叫びました。

「外へ!、外へ出ろ!! 崩れるぞ!」

しかし、幸いにも工房は倒れずに、私たちを守ってくれました。


が、⁡ひどくひび割れた漁港、崩落した道路、続く余震…。⁡私たち家族も、車中泊を経て、避難所へ。

あの美しく穏やかだった港も激変してしまいました。

でもでも、それでも少しずつ、復旧作業が進んでいます。⁡

⁡私たちの暮らしも、立ち止まっているわけにはいきません。水道や電気などのライフラインも止まり、物流も動かない中、仕入れも発送も難しい中ですが、それでも能登の美しい海を想起させるような、そんなお品をお届けできればと思います。

⁡私自身の生活も不安です。⁡⁡が、それでも家族に支えられ、地域に支えられ、無事に暖かく過ごしております。⁡

まずはゆっくりとでも、1歩でも、あの楽しく穏やかで、美しい日常へと帰りたいと思っております。⁡⁡

⁡⁡

本当に勝手なお願いとは思いますが、もしもご支援頂けますようでしたら、どうぞ⁡どうぞお力をお貸しくださいませ。⁡

⁡⁡⁡


このプロジェクトで実現したいこと

被災してしまった小さなアクセサリー工房「シェスタジュエリー」を復旧させたいです。

能登の海を忘れない、再生する道程をともに思い起こさせるような「能登ブルー」のアクセサリーをお届けさせて頂ければと思います。

リターンについて

能登の海を想起させるような、天然石のブレスレットと、チャームをご用意させていただきました。

「能登の海ブレスレット」はカットの施された天然水晶に、夢のように淡くカラフルな大粒のフローライトをポイントに入れてあります。海を照らす光るさざ波をイメージしています。

「能登の海チャーム」は、「絆」の石言葉を持つアパタイトと、ラピスラズリやアメジスト、アクアマリン、ブルータイガーアイなどブルー系の天然石をランダムに配置したものをお届けします。


スケジュールについて

2024年3月中旬 クラウドファンディング 終了

2024年3月下旬 リターン発送開始

2024年4月下旬 リターン発送完了

2024年5月上旬 工房修繕開始

2024年5月下旬 工房再開


資金の使い道 

地震で壊れてしまった設備の修理、購入。

工房を再建し、能登で再び暮らしたいです。

設備費:約80万円

原材料費80万円

手数料(17%+税):約40万円


最後に

あなたとともに、能登の海は必ず再生します。

その美しい姿を見守ってください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/16 19:26

    ご支援、本当にありがとうございました。無事終了いたしました。皆様の温かいお心に触れ、大変に感謝しております。これから、リターンの準備をさせて頂きます。どうぞお楽しみになさってくださいませ。被災した能登にも、春がやってきています。鶯も鳴き始めました。一歩一歩、前へ、です。本当にありがとうございま...

  • 2024/03/15 09:00

    あっという間に最終日…震災からも早くも3か月です。できることを探して、自分には難しいかと思い悩みながらのクラファンでしたが、皆様のお優しいお心添えのおかげで何とか最終日までたどり着きました。これから、ひとつひとつ、お届けの準備をさせて頂きます。これからも能登を忘れないで。そして、これからも、能...

  • 2024/03/09 21:06

    あっという間に時間がたってしまって、もう数えるほどの日数しかありません。本当に本当に、ご支援ありがとうございました。(ってまだ終わってないのですが…(笑))皆さんの毎日の応援のおかげで、日々、温かな気持ちで過ごすことができました。日本中から駆けつけてくれている支援車両には、「災害支援」「災害派...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください