はじめに

初めまして、豪華カプセルホテル「安心お宿」新橋汐留店 支配人の佐藤です。


安心お宿は「お風呂とサウナとよくばりなホテル」をコンセプトに、東京都内5店舗・名古屋1店舗・京都1店舗の全7店舗を展開しています。京都店を除き、これまでは男性専用のカプセルホテルとして営業してきました。


そのような中、2023年の年末に女性のお客様からの熱いご要望にお応えし、「レディースウィーク」を開催。女性専用カプセルホテルとして12日間営業し、約1,000人の女性客のみなさまにご来館いただきました。


お客様の多くは、これまでカプセルホテルを利用したことのない若年層の方々で、「安い・汚いというカプセルのイメージが覆った」という意見を数多くいただきました。また、安心お宿のウリである「無料サービスの多さに驚いた」といった声も寄せられました。


コロナが明け宿泊価格の高騰が進む昨今ですが、安心お宿は女性客のみなさまを応援します。アクセス良好で快適に宿泊できるのに、手ぶらで利用できる便利さと使い勝手が良い価格を兼ね備えた良いとこどりのカプセルホテル「安心お宿」をぜひお試しください。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで私たちが実現したいのは、女性専用として生まれ変わる「安心お宿 新橋汐留店」を1人でも多くの女性客のみなさまに体験していただくことです。(もちろんレディースウィーク期間にお越しくださった方からのリピートも大歓迎です!)


そのためにお得なリターンを多数用意し、みなさまをお迎え致します。


「安心お宿 新橋汐留店」の特徴

カプセルホテルのイメージを覆す、よくばりなホテル「安心お宿」


安心お宿はオールインクルージブのカプセルホテル。多数の無料コンテンツを揃えているので、お客様は「手ぶら」 でOK!有名ブランドのアメニティや高級ヘアドライヤーもご利用いただけます。


滞在中は人工温泉・ドライサウナ・マッサージチェアが何度でも無料で利用可能。さらに白米・カレー・お茶漬け・ふりかけ・味噌汁・フリードリンク・アルコールなど、充実したお食事・お飲み物メニューも全て無料でお楽しみいただけます。


利便性抜群!新橋駅烏森口より徒歩4分の好立地

JR「新橋駅」烏森口・都営地下鉄「汐留駅」から徒歩4分。また、ホテルの前には都営バス「新橋五丁目」バス停があり、渋谷駅まで運行しています。下記主要駅までのアクセス情報は下記の通りです。


・東京駅/JRで約4分

・品川駅/JRで約7分

・銀座駅/地下鉄で約1分

・浅草駅/地下鉄で約12分

・東京スカイツリー/地下鉄で約17分

・お台場(国際展示場・ビッグサイト)/ゆりかもめで約15分


選べるアメニティは常時20種類以上! 

女性支配人が選んだ女性目線の選べるアメニティを多数ご用意。敏感肌の方にも優しいオーガニック基礎化粧品から美容賢者にも人気の高いビタミンCやレチノールといった成分を含む話題の化粧水や美容液もございます。

選べるシャンプー・コンディショナーは+αで使えるヘアトリートメントもご用意しておりますので、ホテルのシャンプーなどで髪の毛が傷んでしまうという方も安心してご利用いただけます。


女性支配人がこだわった完全オーダーメイドの館内着

着心地とデザイン性を追求した館内着をご用意いたします。自宅や普通のホテルとは一味違う着心地・寝心地をご体験ください。

滞在中は何度でも入り放題のサウナと人工温泉!

全日深夜のメンテナンス時間を除いてドライサウナと人工温泉は入り放題。大浴場はフロントを介さずにご利用いただけますので、人目を気にせず思う存分”ととのう”までご入浴やサウナをお楽しみくださいませ。

人工温泉…トゴールとは新潟県「栃尾又温泉」で産出されるトゴールウォームタイトを使用。「神経痛」「リウマチ」「腰痛」はもちろん「疲労回復」や女性に多い「冷え性」にも効果があります。

ドライサウナ…近年人気の高いセルフロウリュ式ドライサウナを完備。最高温度は90℃と高温のため、高い血行促進効果が期待できます。たくさん汗をかいてリフレッシュしたい方におすすめです。

開放感のあるラウンジでは無料サービスが盛りだくさん!

フリーラウンジでは、白米・カレー・お茶漬け・ふりかけ・味噌汁・フリードリンク・アルコールなど、充実したお食事・お飲み物メニューも無料でご用意しております。

広いだけじゃない!カプセルの常識を覆す快適さ。高級ホテル御用達のマットレスで極上の眠り。

カプセルルームは横幅1m×高さ1m×奥行2mでシングルベットと同様のサイズ感で、一般的なカプセルよりも広めの作りです。高級ホテルでも使用している純国産マットレスを全室完備していますので、寝心地が良く、ぐっすりと眠ることができるとのお声を多数いただいています。

天然大理石やシャンデリアを使用した高級感のある館内

館内には天然大理石やシャンデリア、南国バリ島から直輸入したインテリアを配置。非日常のムード漂う館内でのラグジュアリーな「おこもりSTAY」もオススメです。

友達同士の女子会でも!ママと子どもが過ごす母娘女子会でも!非日常空間で想い出づくり

カプセル女子会はもちろん、オムツが取れたお子様であれば同伴できますので、親娘での利用が可能です。都心の中心でちょっと変わった休日を過ごされるのはいかがでしょうか?カプセルホテルという非日常空間で過ごす時間は楽しい想い出になること間違いなしです。

よくばりなカプセルホテル「安心お宿」ギャラリー

〈外観〉

〈フロント〉

〈1階 エレベーター前〉

〈2階ロッカー前〉

〈カプセルフロア〉

〈カプセル〉

〈癒しラウンジ〉※仮称



リターンについて

全5種・最大50%OFFのリターンをご用意。いずれも数量限定となっていますので、ぜひおはやめにご検討ください。


<リターン一覧>

■女性向け

①【汐留限定】女性館リニューアル記念!宿泊チケット

・支援金額/4,500円

→割引率/18%OFF、割引額/1,000円、数量/100

チケットのご利用は、6月上旬予定になります。


■男女利用可

②【荻窪店限定】女性も利用可!貸切テントサウナ

・支援金額/7,500円

→割引率/50%OFF、割引額/7,500円、数量/10


■男性向け

③【全店舗】日~木限定!1.5日滞在プラン(12:00~翌24:00まで)

・支援金額/6,000円

→割引率/20%OFF、割引額/1,500円、数量/5


■男性向け

④【全店舗】日帰り5H体験チケット

・支援金額/2,500円

→割引率/17%OFF、割引額/500円、数量/100

ご利用時間は、5時~24時までとなります。


■男性向け

⑤【全店舗】復刻!?湯処1時間利用チケット

・支援金額/1,300円

→割引率/3%OFF、割引額/40円、数量/50


有効期限(共通):2024年5月6日~2024年7月31日

①【汐留限定】のチケットは、リニューアルオープン後のご利用になります。(6月上旬)


資金の使い道

・全額をリターン(利用券)として使用※このプロジェクトは「All-in方式」での募集です。支援額を問わず実行され、リターンが発生します。


問い合わせ先

『新・業・態 開発企業』 株式会社 サンザ

豪華カプセルホテル 安心お宿事業部

営業推進室

町田 有希

TEL:0120-771-009

https://www.anshin-oyado.jp/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください