初めまして!
NIWAFES実行委員会です。このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

プロジェクトメンバーの全員が生まれ育った大好きな倉敷市、そして岡山県を盛り上げてより緑豊かな街にすべく本イベントを企画いたしました。
市内が一望できるグランピングサイト「SORANIA」にて地域活性化を目的とした交流イベントを開催します!

造園エクステリアの会社経営、イベントプロデューサー、大手企業経理課長、民放テレビ局チーフディレクター、ケアマネジャーなど様々な職種の運営メンバーが各自の得意分野を存分に発揮しながらイベント開催に向けて進んでいます。

(実行委員会代表の2人 よしみん&JYO)


NIWAFES(ニワフェス)のコンセプトは ~庭でつながる~ です。

開放的な空間の中で子供から大人まで楽しめるプログラムをご用意し、参加者の新たな交流や繋がりをつくる機会を提供したいと考えています。

また、庭造りを身近に感じていただくことで緑豊かな街倉敷の実現を目指します!

1人でも多くの方にご参加いただき庭づくりに興味を持っていただきたいため、

本イベントは入場無料で開催します。

サウナ体験、キッチンカー、マルシェ、大工体験、ヨガレッスン、書道パフォーマンスなどの新たな交流や繋がりを築く催し物を通じて、地域の魅力を発信し、地域コミュニティの活性化を図りたいと考えています。


また、当日は会場にて配布するアンケートにお答えいただいた方に苗木をプレゼントいたします。
(1グループ1つまで)
イベントを通じて庭造りや植樹にも興味を持っていただけると幸いです。

是非会場に足をお運びください⭐︎

3月15日(金)~4月14日(日)       クラウドファンディング実施

4月~5月             イベント準備

5月19日(日)         NIWAFES開催

5月20日(月)以降       リターン発送


開催は2024年5月19日(日)を予定しており、倉敷市のグランピングサイト「SORANIA」にて行います。
当日は参加者の皆様が楽しいひとときを過ごせるよう、様々なプログラムを用意しています!

地域の方々との交流を深め、新たな思い出を作る素敵な時間を共有したいです!


地域活性化を目指す交流イベントを実現するため、プロジェクトメンバーで一致団結して取り組んでいきます。
地域の魅力を引き出し、人々が笑顔でつながる素敵なイベントを作りますのでご支援、応援のほどよろしくお願いいたします!!

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 必要金額  200万円

    倉敷市からの助成金(30万円目標)
    地元企業からの協賛金(50万円目標)
    不足分を今回のチャレンジにて集めたいです!

    ・会場費       60万円
    ・材料費       30万円
    ・広告宣伝費     20万円
    ・リターン仕入れ費  20万円
    ・その他経費     50万円(デザイン費、人件費、諸経費)
    ・手数料       総支援額の17%

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

  • 2024/04/19 03:04

    こんにちは。NIWAFES実行委員会です。この度はみなさんのご支援をいただきまして目標金額100万円を達成することが出来まして感謝してもしきれません。心から御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。さらに最終日に目標達成率111%の1,113,500円という金額でsuccessでき...

  • 2024/04/08 08:28

    おはようございます!よしみんです。クラファン終了まで1週間となりました。あっという間の3週間でした。これまでに75名の方からご支援いただき、総支援額は65万円を超えました!!本当にありがとうございます!!NIWAFES開催まであと40日!!チケットを購入いただいた皆様に会えると思うと今からワク...

  • 2024/04/05 22:01

    <サバスって何?>サバスは引退した路線バスの車両をサウナに改造し、どこでも本格的な薪サウナが体験できる移動型サウナバスです。 バス車内の雰囲気を残した休憩スペースと、薪ストーブを使用したサウナ室の構成となっており、 降車ボタンを押すと熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させる仕組みや、吊...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください