こんなお悩みありませんか?

【枕のお悩み】
■小さい(高さが合わない・幅が狭い)
■硬い(素材・高反発)
■重い・邪魔
■うるさい(カサカサ音がする)
■臭い
■洗えない

全てを解決した枕!

更に、
■類似品が安く出回る⁉など、枕にもいろいろなものがあります。
■高い枕は脳に負担
■枕が合わないと肩や首に負担
■寝姿勢が悪いと腰に負担
■寝心地が悪いと体全体に負担睡眠環境があってないのかもしれませんね⁉

間違った枕だと《枕難民》

人それぞれの体格や習慣に合わせて形状を変えるダウンピローをおすすめします。
特徴は、やわらかさ、通気性、耐久性、洗濯可能性、体圧分散です。フランス産ホワイトダウン90%、ダウンパワー400dp以上の羽毛と、ダニやホコリを通さないアルファイン®生地を使用。
価格、衛生面、メンテナンスの手軽さ、そして日本の技術にこだわりました。


薄い方から真ん中の頸椎スポットまでくるくる巻いて首元の高さや硬さをお好みに合わせて調整します。

フラットの状態から【ギュギュっと】硬めに【理想的な高さ】✙α【寝姿勢】

フラットの状態から『くるくるサポート』ギュッと硬く丸めることで頸椎をしっかり支えてくれます。頭部が下がり顎が上がる男性が求める理想的な寝姿勢!

周りに迷惑をかけずに眠りたい理想的な寝姿勢は、心地よくすこやかに整い呼吸がしやすい寝姿勢に自分でカスタマイズ!使い方は簡単!『超フラット』広げるだけ『くるくるサポート』丸めるだけ『二つ折り』半分に折るだけ!

【ふわふわっと】柔らかく、横向き寝にも最適!

ストレートネック(スマホ首)の方や頸椎を痛めている方は最適な柔らかさにしてください。
柔らかく優しく頸椎を支えてくれます。※圧迫感の無いように使用するのがポイント!

●左の画像(超フラット)

使用例『ふわふわの敷パット』のように『枕を使わない方』にもおすすめの高さです。背中からほんのり温めてくれる心地よさも快適です。

真ん中の頸椎スポットを合わせてフラットの状態でご使用ください。


●中央の画像(くるくるサポート)

頭部を支える部分のかさ高約16cm使用例で頭部は約2~3cm程度の高さまで沈み込んでいます

頚椎をしっかり支える寝姿勢は今までにない自分に合う硬さでサポート!


●右の画像(二つ折り)

頭部を支える部分のかさ高約27cm男性使用例で頭部は約5cm程度の高さまで女性使用例で頭部は約6cm程度の高さまで沈み込んでいます

羽毛は空気を含んで膨らむのでふわっとやさしく包み込まれておやすみいただけます。

羽毛のふわっふわな膨らみ空気で支える!驚異の『復元力』これこそが未体験枕の神髄!

枕を作るプロの願い『もう枕で悩まないで』

毎年色々な枕が進化して市場に出ます。【弊社も新作を世に出します】今の枕で満足していますか?なんかよさげな枕だな~と何度も買い替えていませんか?枕を買っていただけるのはメーカーとして嬉しいことです。ですが、『合わない』『失敗した』『すぐダメになった』といった声には心苦しい思いです。オーダーメイドや専門家にご相談の上購入する枕なら安心ですが、実際に試してみないとわからないのが現実です。

「私は30年以上に渡り2万人以上の方に睡眠のアドバイスをしてきました。そして美容枕、健康枕など色々開発してきましたが合う方、合わない方がどうしてもいらっしゃいました。」どなた(老若男女)にもご満足いただける枕を作ることはできないのかと悩みましたが答えは意外なところにありました。

それは

ホテルや旅館(宿泊施設)などで睡眠や安らぎを追求した空間、演出に使用している枕です。

その中で最も定番なのが昔から採用されている『羽毛枕』です。

そうです。『ダウンピロー』です。

弊社も昔から販売していて、私自身も寝具業界に携わって以来使用している馴染みの枕です。

健康枕が流行り、多種多様な枕開発に明け暮れ、原点を忘れていたのです。

そこで原点回帰し、心地よくただただ快適におやすみいただけるストレスにならない枕をおすすめいたします。

【超フラット】仰向け寝の方におすすめ※枕を使わない方にもおすすめ

63cmの横幅は寝返りしても十分な余裕があります

【重要】

首元の弾力が寝返りをスムーズにサポートしてくれます。睡眠中の寝返りは大切な動作ですが無理な寝返りは体に負担がかかり蓄積します。スムーズな寝返りができると目覚めたときに体に負担がかかりにくくなります。

【二つ折り】高め枕派の方におすすめ

横寝がお好みの方にもちょうどいい高さです。

■小さい・寝返りができない(高さが合わない・幅が狭い)

■硬い・頭部や首が痛い(素材・高反発・パイプ)

■重い・邪魔(朝起きると枕を使っていない)

■うるさい(カサカサ音・ペーパーライク音)

■臭い(ゴム臭い・獣臭)

■洗えない(劣化しやすい・腐る・縮む)

■類似品が安く出回る⁉

など、枕にも色々な種類がございます。見た目や流行り物を購入して後悔(失敗)したことはございませんか?

あわない枕は快適に眠りづらいです。身心地の悪さを感じたら、枕が原因かもしれません。

人は体と脳を休める為に6時間から8時間の睡眠をとります。

枕が変わると眠れない、低い枕が良いなど、色々な仮説がありますが、私は人それぞれの体格や習慣で枕も違ってくると考えます。

自分に合う枕を探し求め数々の枕を試された方、オーダーメイドで体格に合う枕を作られた方などで自分に合う枕にたどり着いた方はラッキーです!

まだ枕に悩まされている方はこの枕を使ってみてください。

まだ枕に悩まされている方はこの枕を使ってみてください。

自分に合った角度、高さ、硬さをお好みにあわせてカスタマイズできます

ベッドの上だけではなくソファーで使用したり長距離ドライブに持参したりと多様な場面でもご使用いただけます。また、折りたたんで鞄に入れればどこへでも持ち運ぶことが可能です。移動先(機内・車中・オフィス)でも快適な睡眠(仮眠)を得ることができます。


●やわらかい(頭部・首・肩などに負荷を与えにくい)

●通気性(蒸れない)

●耐久性(素材「羽毛」は数十年使用できSDGsリサイクル可能)

●洗える(ご家庭の洗濯機で丸洗い可能)

●使う方の比重により体圧分散します。

+弊社『羽毛』のこだわり

◎アップサイクルホワイトダウン90%ダウンパワー400dp以上を選別

◎臭いを取り除く洗浄方法【薬品を使わない】南アルプス天然水で洗浄しています。

+弊社『ダウンピロー』に使用する『生地・使用感』のこだわり

◎アルファイン(ダニやホコリを通さない高密度繊維)

◎癒し、心地よさにこだわりました。

◎老若男女問わずご使用頂けるよう(多用に変化する)にこだわりました。

◎衛生面、メンテナンスの手軽さにこだわりました。

◎価格にこだわりました。(メーカー直販価格)

末永くご愛用頂けるように繊細な日本の技術にこだわりました。

ダウンピローだからできる演出『ホテルライク』な生活!


心地よい睡眠環境のために『品質』にもこだわりました。

※ダウンパワー400dp以上厳選国内提携工場は昔ながらの熟練職人が匠の技術で一枚一枚手作業で丹念に縫製しています。


こだわりの洗浄技術で徹底的に洗いました

天然水洗浄は羽毛の臭いを取り除きます。

白州工場がある山梨県白州町は国内でも有数の水の郷で、多くの食品会社の拠点がございます。甲斐駒ケ岳より浸透し、数十年掛け湧き出す地下水が世界的に見ても珍しい超軟水のため洗浄に優れている水質です。 さらに約40度の温度まで温め羽毛洗浄に使用しています。たっぷりの天然温水を使用することにより、洗剤を使用しなくても【JIS】規格の清浄度1000m以上を達成しています。

本物の羽毛製品はリノベーション可能です。30~50年に渡り再利用できます。50年使えたら?1日1円のコスパなら?

丸洗いできる生地にこだわりました。

高密度織物なのでダニ通過阻止

アルファイン®は超極細繊維で高密度に織り上げすき間を小さくすることによりダニやホコリを通しません。※アルファイン®は【東洋紡株式会社】の商標登録です。

変化するダウンピロー【スペック】
【変化するダウンピロー】

中素材:フランス産ホワイトダウン90%スモールフェザー10%側生地:アルファイン®(ダニを通さない高密度繊維)サイズ:63㎝x70㎝カラー:ホワイトパイピング:国産編みこみ白構造:分割構造30㎝×10㎝×30㎝高さ:膨らんでいる時の最大高14㎝×5㎝×10㎝日本製

ふわふわのダウンが首元を優しく支えます。

首元を羽毛が程よく温めて自然と良質な睡眠環境に導きます。ふわふわのダウンは心地よい睡眠環境を演出してくれます。

ストレートネックや首に違和感を感じる方

二つに折ることで最大26㎝の高さになります。

高めの枕がお好みの方や横寝におすすめします。※枕の下に手を入れてご使用される方おすすめ!※個人の経験だと手がしびれにくい、頭部を支えているが重たくない。

そのままの状態でご使用時は真ん中の頸椎スポットに首元を合わせてご使用頂くと背中、肩、首、頭と体圧分散されフラットな寝姿勢になります。冬は背中から温めてくれる優れものです。

枕を使わない方や、女性の方にもおすすめします。


変化するダウンピロー【リターン】


プロジェクトスケジュール

2024年 3月吉日プロジェクト開始

2024年3月31日 プロジェクト終了 ⇒ 生産開始

2024年4月下旬より順次お届け開始


ご家庭の洗濯機で丸洗いができます。

・側生地に高密度織物を使用しているので綿生地と違い、洗濯をしても生地がしわになったり、型くずれすることが少なく耐久性に優れています。

・ご家庭での洗いは、中性洗剤を使用し全自動洗濯機で丸洗い可能です。羽毛はケラチンというタンパク質が主成分です。酸に強く、アルカリに弱いため、石鹸やアルカリ性の家庭用洗剤での洗濯は羽毛を傷めてしまいますので十分お気をつけてください。

Q&A

Q.買ったばかりの羽毛製品が、少し臭う気がするのですが。
A.多少の羽毛の臭いは使用しているうちに消えるので心配いりませんが気になる方は布団を丸めて中の空気を抜き外気を吸わせて空気の入れ替えをして下さい。その後2時間ほど陰干しをして下さい。

Q.羽毛の膨らみが悪くなってきたのですが、買い替え時ですか?
A.いいえ、買い替えは不要です。羽毛は空気を含み膨らむ性質のものですが、羽毛が汚れ空気を含む機能が衰えている事が考えられます。お洗濯が有効です。

Q.羽毛布団の特徴教えてください。
A.1.羽毛は吸湿性・放湿性に富むため人体から出る汗を吸収し発散を繰り返していますので他の中素材に比べ蒸れを感じずさわやかです。但し羽毛を包む側地の生地や状態によっては多少異なります。

2.羽毛は弾力性に優れ復元率も高いため、他の布団(綿・ポリエステル)に比べヘタリにくくまた収納などで小さく折りたたんでおいても再使用の際に羽毛をほぐしながら空気を含ませれば元の状態に復元できふんわり感も損なわれません。

3.羽毛布団はお手入れが簡単なことも特長です。丁寧に使えば耐久性が長く側地を交換し中の羽毛を再利用することができます。

Q.ダウン90%・フェザー10%とかよく耳にするけど?
A.羽毛布団に使用されている水鳥の羽毛はその形状からダウンとフェザーの二種類に大別されます。ダウンは主に水鳥の胸から腹部に多く見られるタンポポ状の羽毛で軽くて空気をたっぷり含んでいます。フェザーは一般的に羽根と呼ばれる部分で湾曲した羽軸を持ち弾力性があります。ダウン90%・フェ ザー10%という表示は羽毛布団の中のダウンとフェザーの混合の重量比率を表わしています。

ダウンは一羽の水鳥から極めて少量しかとれないものです。通常このダウンが50%以上のものを羽毛布団と言いフェザーが50%以上のものを羽根布団と呼んでいます。※羽毛の産地、品質の記載がない商品はお勧めできません。

Q.羽毛布団の生地から黒色の影が見えるのですが、ゴミやカビでしょうか?
A.いいえ。ゴミやカビではございません。これは羽毛を選別除塵・洗浄乾燥・充填などの際に混入する羽毛です。水鳥には白色だけではなく茶色や黒、グレーの水鳥も多くその羽毛も同じ工場内で加工されていますので少量ですが混入することがございます。決してゴミやカビでは無いので ご安心下さい。※天然素材の証です。

Q.羽毛布団にダニや虫が湧くような事はございませんか?
A.羽毛布団からダニや虫が湧くということはありません。羽毛は天然水洗浄と熱乾燥オゾン処理工程が徹底されているので安心です。また側生地には高密度織物を使用しています。

※注意事項

絶対に安全ピンや針等で穴をあけないでください。小さな穴から羽毛が出てきてしまいます。

羽毛製品は羽毛が飛び出さないよう高密度に織られた生地で加工を施してあります。それでも生地から羽毛が出てきた場合は引き抜いてしまうとその穴を大きくしてしまいますので押し込むかその裏側から側生地越しに出ているダウンを引っ張って引き戻して下さい。戻した後は生地をやさしく揉みほぐし穴を小さくしておきます。

(万が一側生地を損傷してしまった場合、販売店へご相談ください)

※保管方法

しばらく使わないときは1度羽毛を小さく丸めてダウンの中にこもっている空気を入れ替えます。その後干してから収納します。収納ケースが布製または不織布製で通気性のよいものであればそのケースに、ケースが無い場合はコンパクトにたたんでから通気性の良い木綿の風呂敷などに入れて保管ください。


実行者紹介

昭和63年寝装品卸販売企業入社、平成14年【有限会社フレスト】設立現在に至る。

寝装寝具、開発販売、睡眠アドバイザーとして30年以上に渡る現場経験を活かし、某大手家具インテリアの寝装品プロデュース、ブランド化に貢献。

美容系サロンやクリニック等の美容と健康に特化した枕を企画、監修。

延べ2万人以上の方に睡眠指導、美容と健康に特化した枕など多くのメディア、雑誌等で紹介されています。

羽毛に特化したこだわりの商品開発に取り組んでいます。

・本プロジェクトで集めたい最終目標金額

・費用の割合(HP作成費:30%、新商品製作費:30%、販促費:13%、広告費10%、手数料17%)


【プロジェクトについて】重要

※リターン商品の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※照明の具合で実際とは色合いが異なる場合があります。商品画像により風合いや色が実際と異なる場合がございます。

※羽毛製品の特性上、側生地、キルト加工(縫い目)より小さな小羽根が抜ける事がございます。

ご支援購入の性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。配送遅延のおそれがございます。

原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

・今回のプロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援購入を頂いた際、日本(国内)の熟練職人が一つ一つ生産する環境から出荷時期が遅れる場合があることをご了承くださいませ。

・購入後のお客様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。

・発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品については問題ございませんのでご安心ください。


【先行発売限定価格の取り組み】

ご購入者様に、限定価格で商品を提供するために、梱包費や雑費、広告費を削減しております。具体的には、広告費、リーフレットやパッケージ印刷、梱包材料の選定や、梱包方法の見直し、物流拠点の集約化などを行っております。これらの取り組みにより、上質な素材を厳選し商品価値を損ねる事無く、『先行発売価格』でご提供できるようになりました。


ご理解、ご了承の程よろしく申し上げいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください