ネクストゴール達成しました!

皆さまのご支援のおかげで、本プロジェクトのネクストゴール目標を達成いたしました!
たくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございます!!

残り4日!ですが、
250,000円目標に引き続き最後まで頑張っていきたいと思います!



※上記追記(2024.3.27)



ネクストゴールに挑戦します!


皆さまからの温かいご支援のおかげで、本プロジェクトの支援目標を達成いたしました!
たくさんの応援メッセージとご支援をいただき、ありがとうございます!!
改めまして、心より御礼申し上げます。


私たちの目標は、この映画を観て頂くことで、
海洋汚染問題の深刻さをリアルに伝え、この映画を通じて、

私たちは海洋環境の現状やその影響を目の当たりにし、ただ傍観するだけではなく、

積極的に参加すること、人々に問題意識を呼び起こし、行動を促すことを目指しています。


ネクストゴールを 【20万円】と設定させていただきました!


私たちの最終目標のため、そしてご支援いただいた皆さまの想いに応えるため、
この目標達成に向けて全力で取り組んでいこうと思います!

※上記追記(2024.3.19)


▪️ごあいさつ


たくさんのプロジェクトの中から、こちらのプロジェクトにご興味を持って頂き、ありがとうございます。

現代を生きる我々はこの環境汚染と地球環境問題を解決できる最後の世代とも言われています。
今行動せねば、子供たちや次世代に残せる地球はもう存在しないかもしれない。
何かしなければ。

私たちは、そんな想いと問題提起が詰まったドキュメンタリー映画「BLUE」を、
この度全国で上映するプロジェクトを立ち上げ、これを日本全国に直接届けていきたいと集まった仲間です。


※日本全国の集まりで、ミーテングはZOOMで行っています。


はじめてこの映画と出会ったときの衝撃・・・

私たちが本当に考えなければならない、そして向き合っていかなければならないこと・・・


1人が1人・・・

2024年中にBLUE上映会を10地域での開催を目指しています!


海洋汚染問題の深刻さをリアルに伝え、この映画を通じて、
私たちは海洋環境の現状やその影響を目の当たりにし、ただ傍観するだけではなく、
積極的に参加すること、人々に問題意識を呼び起こし、行動を促すことを目指しています。


台風や大雨洪水、地震など大きな天災が日本でも増えています。
いろいろな角度から見てみると、地球の温暖化の原因も一部ありますが「海の変化」
この地球の全ての生命の母は、海なのです。

綺麗な海を未来の子供たち、動物たちに残しませんか?
そんな同じ想いを持つ仲間たちで立ち上げました!



まだ大きな活動はしていないのですが、情報のシェア会など、
色々な分野の情報共有を行なっているコミュニティで動き始めました!

※未就学児託児もあるので、お子様連れのママさん大歓迎


▪️プロジェクトを始めるきっかけ


NEVER HAVE OUR OCEANS BEEN IN MORE DANGER
(海がこれほどまでに危険になったことはない)




人々に海洋汚染の問題を知ってもらい、その深刻さに気づいてもらうことです。

映画「BLUE」は、海洋生物たちが直面している危機を伝える力を持っています。

観客に環境問題に対して共感を呼び起こし、行動を起こすきっかけ、また、

「私1人が何かしても変わらない」ではなく、「私1人がその想いを持ったら・・・」

それだけでどれだけの変化を起こせるでしょうか。


WE ARE APPROACHING A MASS EXTINCTION  EVENT 
(私たちは大規模な絶滅イベントに近づいている)




▪️プロジェクト立ち上げの背景

現在、海洋汚染は深刻な問題となっており、
魚や海洋動物たちの生存にも重大な影響を与えています。
私たちが目にすることが多いプラスチックゴミなどが海洋に流れ込み、
環境破壊を引き起こしている現実。
多くの人々はまだこの問題の深刻さを理解していないかもしれません。



BY 2050 THERE WILL BE MORE PLASTIC IN THE SEA THAN FISH
(2050年までには海は魚よりもプラスチックで多くなる)


『海洋汚染ドキュメンタリー映画「BLUE」との出会い』


過去40年間に、海洋生物の半分が失われています。
そして2050年には、海の世界は半分以上がプラスチックで埋まってしまうと言われ、
魚や海洋動物たちも絶滅の危機に追いやられています。
プラスチックだけでなく、産業漁業、気候温暖化など様々な理由からの焦点を当ててこの映画は作られました。

現在、お手軽便利を求めて生活するにあたり、海や自然の世界では、
どんなことが起きていてどんなインパクトを与えているかを目の当たりにします。



▪️プロジェクトで実現したいこと


プラスチックなどのゴミが海洋を汚染している現状は深刻で、
このままでは海の中が海洋生物よりもプラスチックゴミで溢れかえり、
それが地球温暖化など環境悪化に繋がる最大の問題となります。

海はすべての生命の源であり、そこに住む海洋生物が抱える苦しみと生命の危機は、
私たち人間や他の生命にとっても危機的なものです。
一人ひとりがその重さを理解し、心から受け止める必要があります。

「私だけでは何も変わらないだろう」と感じることもあるかもしれませんが、
実際には一人ひとりの意識と行動が、企業や国を変え、時には大きな変革をもたらす力を持っています。
例えば、今年6月に改正された動物虐待の法が厳罰化されたのも、一人ひとりの声や行動があったからこそです。

私たちの考え、意識、そして行動が重要であり、
今、できることを真剣に考え、実践していくべきです。
環境問題は待ったなしで深刻化・・・少しでも貢献できる行動を。



数々の想いと問題提起が詰まったドキュメンタリー映画「BLUE」を
全国で広めていく仲間も募集しております!


・地球が大好き
・海が大好き
・ビーチクリーンに参加している
・子供たちに渡せる地球を残したい
・自分も何かしたい


そんな方、ぜひスタッフとして映画上映を手伝ったり、
上映会に参加したり、上映会を全国から応援してください。


※支援備考にて希望メッセージください!


▪️資金の使い道

上映場所の確保
上映権利
宣伝費
運営費
リターン品


<リターンについて>

・ 感謝メール 1000/3000

・映画上映招待券(大人)+BLUEコミュニティへ招待 2500
(上映招待券のみでもOKです。コミュニティ招待は希望の方は、備考欄に招待希望と一言くださいませ)

・映画上映招待券(中高生)1000

・エンドロール5000

・ブース出店5000

・全国へ届ける応援隊10000

・ 企業協賛100000


<実施スケジュール>

3/10~31 クラウドファンディング開始

4/7 イベント上映会 in 大阪

4/21  イベント上映会in 福島





<開催日時・場所>

4/7(日) 大阪府枚方市にて開催

場所:枚方市総合文化芸術センター 別館(旧メセナひらかた会館)メセナホール

13:00 開場・物販
14:00 上映開始
15:30 上映終了・物販
16:30 終了

※託児開始時間13:00〜


4/21(日) 福島県郡山市にて開催

場所:福島県農業総合センター

11:00 ホール内で物販開場
13:30 上映開始
15:05 上映終了後にくじ引き抽選会
15:20 ホール内で物販再開
16:15 終了

※託児開始時間13:00〜


<大阪枚方市・福島郡山市の託児について>

・未就学児託児あります
・託児に関してのご質問はメッセージにてお問合せください


託児ご希望の方は、こちらよりお願いします。

↓↓↓

託児所申込はこちら



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/23 14:33

    ご支援いただきました皆様へ第二回目となる大阪上映会が、皆様の温かいご支援のおかげで、素晴らしいイベントとして開催することができました。福島上映会は、クラファン終了後にも知っていただいた方もいらっしゃり、当日券をお買い求めいただき、予想より多くの方にご鑑賞いただきました!私1人が何かしても変わら...

  • 2024/04/20 17:56

    皆様、このたびはクラウドファンディングにてご支援いただき、心より感謝申し上げます。明日は、2会場目の開催となります福島県郡山市での上映会の日をむかえます。大阪上映会では、鑑賞いただいた方、またブース出店いただいた方から、多くの感動の言葉をいただき、また私たち運営もそのエネルギーをもらいました。...

  • 2024/04/08 23:47

    ご支援いただきました皆様へ第一回目となる大阪上映会が、皆様の温かいご支援のおかげで、素晴らしいイベントとして開催することができました。上映会当日は皆様の笑顔や熱い想い、そして、映画を鑑賞された皆様の共有された感動が、会場を素晴らしい雰囲気をつくりだしていたと感じております。これも、多くの方のご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください