こんにちは、今井孝です。

私は、自分の好きなことを仕事にして、自由に生きていきたい人のサポートをしています。
今まで、たくさんの方が成功し、300万円、1,000万円、3,000万円、1億円と売上を上げていきました。

そして、多くの人が自由に幸せに生きられるようになりました。
私の周りには、そういう人たちが増えて、とても嬉しく思っています。

もっともっと、こんな幸せで楽しい仲間の輪を広げて、自由に好きなことをして、自分の人生を大切に生きる人を増やして行きたいと思って、このお祭りを開催することにしました!

ぜひ、一緒に仲間になって下さい!!
そして、今年は、やりたいことを一緒に協力しあって、一緒に実現していきませんか?

一人ではできないことも、みんなでやればできます!!
好き勝手やっちゃいましょう!!

・ギネスに挑戦する
・一緒にダイエットする
・歩いて山手線1周する
・富士山に登る
・出版して10万部突破する
・社会に貢献する事業を作る
・etc.

みんなのやりたいことをドンドン出して、誰かのやりたいことに便乗して、めっちゃ面白い2024年にしていきましょう!!

ここで、ボクの自己紹介をさせてください。
改めまして 今井孝と申します。

冒頭にも書きましたが、ボクは「自分の好きなことを仕事にして自由に生きていきたい 方々」のサポートをしています。

毎年100人以上の方が私のところに来てくれます。
本当にありがたいと思っています。

今はそんな感じなのですが、実は、ボクも売上を上げるために必死な時代がありました。
実は、起業初年度は赤字が数百万円!まさに絶望のどん底でした。

しかし、起業2年目にはV字回復し、3年目には3,000万円を突破しました。
当時主催していた講演会には、100人、200人、300人と、多くの人が集まってくれるようになりました。しかし、集客はとても大変でした。 そして、とても苦しかったのです。

ボクは1年中集客をし続けていました。なんとか講演会が満席になってホッとできるのですが、数日すると当日です。それが終わると、なんと!また集客が始まるのです!
つまり、心が平穏でいられるのは、1年のうちたった2週間程度しかありませんでした。

多くの売上を上げていましたが、ボクは「これは成功ではない」と思いました。こんなことは、10年も20年も続けていられないと思ったからです。

どうしてお金がたくさん入ってきても幸せじゃないのか?どうしたら幸せに生きられるのか?ボクはそれを疑問に思って、いろんな所に学びに行きました。

そして、幸せに生きている人たちの秘密を知りました!
彼らは、1日中キラキラした生活をしているわけではありません。ボクと同じように仕事していて、営業マンは営業をして、経営者はビジネスのことを考え、集客もするし、顧客対応もしています。

ただ、1つだけ違いがありました。 
彼らは、自分を幸せにしてくれることをしていたのです。

ただし、1日中ではありません。
1日たった2時間だけです。

つまり、 1日たった2時間あれば幸せになれるのです。

私は、そのことを伝えるために、今回、本を書きました。
2024年6月にすばる舎さんから出版予定です。

この本をたくさんの人の元に届け、それだけでなく、本当に幸せに生きる人を増やして行きたいと思っています。

もっともっと人生を楽しむ人を増やしたいのです!!
ただ本を広げることも大事だと思うのですが、さらに、一緒に実践する仲間を募集したいのです!!

だから一緒に面白いことしませんか?
一緒になんかめちゃ楽しいことをやりましょう。
 いろんなことをやりましょうとにかく楽しんじゃいましょう!

そしてボクとイキイキと活動したり、ゲラゲラと笑える世界を作りませんか?
それにはそんなにお金がかからないってことをもっと広めませんか?

実際、ボクのところに来られている方々は、皆さん、本当にやりたいことを見つけ、それを仕事にして、いきいきと活躍されています。

しかも、仕事だけでなく、絵画で賞を取りルーブル美術館で展示されたり、昔習っていたピアノを再開したり、封印していたイラストを描き始めたり、海外の自転車レースに出場したりと、プライベートも充実させています。


私も一緒に遊びに行くこともあります。

今まで、美術展を見に行ったり、

バンジージャンプを飛びに行ったり、

鈴鹿サーキットにF1を見に行ったり、

ジャズライブを見に行ったり、

ジャズライブをやったり、

インスタ栄えするカフェに行ったり、

生バンドで歌ったり、

屋形船で遊んだり、

ピアノは、、、、弾いてません。(イメージ写真です)

もしかしたら、こんな風に一緒に遊んでいるほうが、ビジネスの相談に乗っている時より満足してもらっているかもしれません。

そして、そんな仲間がもっともっと増えたら嬉しいと思っています!

ということで、みんなでやりたいことを持ち寄ってみんなで実現する。
そんな仲間を募集します!

それ以外にも、この活動を広げるために2つのことに取り組みます。
まとめるとこの3つです!

【1】300人の「やりたいことをやる」仲間を作る
【2】1万人に講演会を届ける(リアル会場800人)
【3】10万人に書籍を通じて人生の豊かさを届ける

まずは、この3つについてそれぞれ説明していきます。


【1】300人の「やりたいことをやる」仲間を作る

これがメインの活動ですが、みんなでやりたいことをやるコミュニティを作りますので、ぜひ、参加して下さい。そして日本を元気にしましょう。

活動期間は6ヶ月間を考えています。

やることはシンプルです。でも、人生が変わってしまうぐらいのインパクトがあるかもしれません!!
具体的なコミュニティの活動は(1)(2)です。

(1)やりたいことを共有する

やりたいことをする仲間ということですが、自分が何をやりたいのか、メンバーが何をやりたいのかが分からないと始まりません。
ですので、やりたいことを共有するところからスタートします。

しかし、「何がしたいかわからない」という人もいると思うので、 まずはやりたいことを作ることからスタートしたいと思います。

みんなで「やりたいことリスト」を作りましょう!
目標は100個です。

 想像してみてください もし300人の人がやりたいことリスト100を持ち寄ったら、 なんと 3万個のやりたいことが見つかるわけです。 これってすごいと思いませんか。

具体的には、今井がオンラインでワークショップを開催します(アーカイブもあり)。
詳しくやりたいことリストのつくり方やポイント、そして、ただ作るだけでなく、このリストによって人生を楽しむコツもお伝えします。

ですので、「えっ、、、私、やりたいことなんてない」という人も大丈夫です。
一緒にやれば、思ったよりたくさんのやりたいことが出てきちゃいます。

まさにここは「やりたいことが見つかるコミュニティ」です!


(2)協力しあって実現する

ただし、 かぶっているやりたいこともあると思うので、 そんなには多くならないと思います(笑) 逆にかぶっていることは一緒にやってしまえばすぐに実現してしまいそうではないですか?

例えば、ボクはラーメン二郎に行きたいと思っています。
「そんなん、自分で行けばいいやん!」
と、行ったことのある人にとっては思うかもしれません。きっと、簡単なことだと思います。でも、 なぜかボクにはハードルが高いんですよね(笑)
なので一緒にラーメン二郎に行ってくれる人がいるととっても嬉しいです。

そういえば、ボクはクラリネットを音楽教室で習っていますが、ジャズのセッションをやりたいとずっと思っていました。そうすると、著者仲間の服部さんが、「ジャズギターをやってたので一緒にやろう」と誘ってくれて、たった2曲ですが、ライブに出演できました。
さらに、今年はとまこさんという方がピアノで参加してくれます。とまこさんもジャズがやりたかったそうです。

こんな感じで、やりたいことが一緒の人たちが集まれば、本当に夢が叶うわけです。

あとは、「ギネスに挑戦する」とか「ファミリーレストランで全てのメニューを食べる」っていうこともやりたい人がいるかもしれません。これらはみんなで協力したほうが良さそうですよね。

「東京タワーを貸し切りたい」とか「 東京ドームで野球がしたい」という場合も、一人では大変ですが、みんなでやれば可能です!

こんな風に、みんながやりたいことを持ち寄ったらめちゃめちゃ楽しいことになると思いませんか?一人でできないことも みんなでやれば あっという間にかなってしまいます。
今年のうちに100個叶えることだって夢ではありません。

具体的には、「やりたいことをネットで共有するしくみ」や「一緒に実現する仲間を作るワークショップ」、「実現したことを報告するしくみ」などを用意する予定です。

このコミュニティは、基本的にはオンラインで活動予定です。

やりたいことを作るワークショップ、やりたいことを共有するワークショップを開催していきます。
そして、仲間ができたらリアルで集まって実践していきましょう。仲間づくりのサポートをさせていただきます。

さあ、あなたのやりたいことは何ですか?
 一緒に実現しませんか?
 そして、やりたいことをあなたの内側から掘り出していきませんか?

コミュニティの活動自体は6ヶ月でフィナーレを迎えますが、つながりは一生モノです!



【2】1万人に講演会を届ける(リアル会場は1000人規模)

そして、このエネルギーをさらに多くの人に伝播させるために、講演会を開催します!

コミュニティの参加メンバーは人生を充実させることができ、「人生は自分で変えられる!」と実感出来たと思います。

しかし、そのパワーをそれだけで終わらせるのはもったいない!

300人の濃いエネルギーを、さらに1万人に拡散していきましょう。
リアルとオンラインを合わせて1万人の講演会でぶつけて行きたいと思います。

リアル会場での講演会は2024年9月1日(日)に都内で開催予定です。

書籍の内容を詳しく解説したり、クライアントさんの事例をご紹介したり、今回のコミュニティでの実践報告をしたりと盛りだくさん!

講演会を通じて、さらにやりたいことをやる人を増やして行きます。

どれだけやりたいことが実現できたか?
あなたの実践事例も発表されるかもしれません。



【3】10万人に書籍を通じて人生の豊かさを届ける

そして、さらにすそ野を広げるために、新刊の書籍を10万人に広めます!

このクラウドファンディングに参加してくださった方々でコミュニティを作ることで、やりたいことをやる仲間が増えていきます。

しかし、それだけではまだまだ世の中を変えることはできません。
ですので、今回のクラウドファンディングで集まったお金で書籍の販促をさせていただきます。

例えば、私のクライアントさんの中には、私の考えに共感してくれる人がたくさんいらっしゃいますので、 その人達と協力しながら普段、本を読まない方にも届けていきたいと思っています。

また、お金が集まれば集まるほど広告などにもお金が使えます。

書籍が広がることによって、本当に自分がやりたいことをやる人がどんどん増えていきますので、ぜひ、お力をお貸しください。

※ボクの『起業1年目の教科書』シリーズは10万部を突破しています。

今回のクラウドファンディングでは、コミュニティの参加権利がメインのリターンになります。

それ以外にも、さらに人生を楽しめるんじゃないかなぁ、というリターンをいろいろと考えてご用意しました。

たぶん、きっと、楽しんでもらえると思います!!
ぜひ、面白がってご参加ください。

僕がやりたいこともすでにいくつかあります。
 これらは個別のリターンとして用意しました。

 例えば、一緒に渋谷の掃除をしたり、 山手線を一周したり。
 思いつくことをリターンにあげてみようと思います。

 これらのリターンは必ず僕が参加しますので、 是非一緒に 僕の夢を叶えていただければ嬉しいです。

ワクワク楽しんでいきましょう。

「人生でやりたいこと」の中にはちょっとハードルの高いことも含まれると思います。
コツコツと継続することで人生を変えるようなことです。

例えば、毎日ブログを発信するとか、なんらかのコンテンツを作るなどです。
ボクは2002年から メルマガを発行しています。継続することは得意中の得意です。

実は、理想の人生に到達するには毎日のコツコツを楽しむことが ポイントです。
ルーティンは苦しいことではありません。本当は毎日達成感を感じられる素晴らしい取り組みなのです。

それを実践していただくために「継続サポート系」のリターンも 用意しました。
メルマガやブログの継続、読書、スケジュール管理などなど、ぜひ、一緒に継続的に取り組んで、人生を変えましょう!!

継続は嘘をつきません。
コツコツのタネは必ず花を咲かせます。

出版のような、やりたいことの難易度の高い場合はどうでしょうか?

それはボクの得意分野ですので、ぜひ、サポートさせてください。
「出版がしたい」、 もしくは「5万部以上のベストセラーを出したい」など、出版に関わる夢を持っている方のためのリターンも用意しました。

これらはただ集まっても実現確率はあまり高まりません。ですので、また別の専門的な著者コミュニティを立ち上げます。そして、専門性の高いコンテンツも提供していきたいと思います。

すでに多くの著者仲間がコミュニティに参加してくれる予定になっていますので、ぜひ、一緒の仲間になって下さい。

また、情報発信やビジネスに関係することも 僕の専門ですので、別途リターンとしてサポートを提供したいと思います。

※国を動かすようなレベルの難易度の高いことは無理ですが。。。


さあ、あなたのやりたいことは何でしょうか?
ぜひ教えてください。

コミュニティの中でできることであればやっていきますし、僕が積極的に関わることであれば、別途、リターンとして設定させていただきます。

ぜひやりたいことのアイデアをお寄せくださいね。

今回 このクラウドファンディングを立ち上げるにあたって、共感してくださった方々が既に仲間として参画してくれています。

コミュニティで実際にお会いできるかと思います。

ただし、コミュニティを盛り上げるには まだまだ力が足りません!
是非あなたのご参加をお待ちしています!!


ここでご支援いただいた資金は、出版社様と相談しながら、 キャンプファイヤー様への手数料、書籍の販促費、 出版関連のイベントやコミュニティ運営費に使わせていただきます。 具体的には、・拡散用の書籍の費用・新聞広告 ・Amazon広告・各種メディアへの露出のための広告費などを想定しております。

その他:

※本プロジェクトを利用して、プロジェクトオーナーと第三者(支援者を含む)との間の雇用関係を成立させることはございません。また、プロジェクトオーナー以外の第三者(支援者を含む)が当事者となる雇用関係の成立をあっせんすることもございません。このことは、本プロジェクトのリターンについても同様です。

  • 2024/07/14 17:24

    こんにちは、今井です。今日の朝は、クラウドファンディングに支援してくれた方々向けに、特別セミナーを開催しました。テーマは、「幸せと達成を加速する朝の3つのルーティン」です。こちらは、「書籍+鏡」を選んでくださった皆さまへのリターンです。朝からご参加ありがとうございました!また、、、該当する方で...

  • 2024/07/12 12:11

    こんにちは、今井です。クラウドファンディングとは直接関係ないかもしれませんが、、、本日はボクの誕生日でして、なんと51歳になりました!ボクが起業したのが32歳です。もう19年ですね。当時は若手だったのですが、今はもうベテラン扱いです。ビックリです。。。この歳になると、後進を育てるとか、周りに対...

  • 2024/07/09 10:29

    こんにちは、今井です。実は、、、『いつも幸せな人は、2時間の使い方の天才』の出版を記念しまして、「出版記念講演会」を開催することにしました!詳細はコチラ↓https://kantankantan.com/2hours/memorial(2024年9月1日(日)一ツ橋ホール)テーマはズバリ!「9...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください