※2024/4/12 追記【目標金額達成のお礼】 

おかげさまで目標の50万円、ネクストゴールの100万円を達成できました! ありがとうございます。いただいた支援金は大切に使わせていただきます。 終了までまだ時間がありますので、今後はネクストゴール【150万円】にチャレンジします!

最後まで走り切りますので、応援よろしくお願いいたします!

・・・

八ヶ岳を見渡せる景色も

野辺山の星空も
全部あなただけの
特別なプライベート空間に

1日1組限定!完全予約制
プライベートキャンプ場
”BOKUYA” OPENします!

場所はこちら

▼地図▼
〒384-1305 長野県南佐久郡南牧村野辺山


はじめまして。プライベートキャンプ場”BOKUYA”(ぼくや)を運営するミチテラス山浦 昌浩と申します。数あるプロジェクトの中から、このページをご覧いただきありがとうございます!

2024年4月末、八ヶ岳を見渡すことができる長野県 野辺山高原に、1日1組限定、完全予約制のプライベートキャンプ場をオープンします。ソロキャンプ、友人や仲間とのグループキャンプ、ご家族でのファミリーキャンプはもちろん、ワーケーション利用・イベント利用などにも使っていただきたいと考えております。

7,000平米をひとりじめ。遮るものは何もなく、豊かな自然、巡る季節、デジタル化されてない音、静けさ、明るさ、暗さ、など五感で感じる空間がここにあります。

「余計なものが何一つない贅沢」をぜひ味わいに遊びにきてください!


”BOKUYA”から望む景色のど真ん中には、日本百名山の一つである八ヶ岳があります。南北およそ30km、東西15kmに渡る山岳高原地帯で国定公園にも指定されています。

標高の高い”BOKUYA”周辺の澄み切った空気に、北は原生林が生い茂り、南は標高約2,899mの八ヶ岳連峰主峰赤岳など雄大な山嶺がそびえる壮大な景色は、息を呑むほどの美しさを感じる人も多いはず。

山々の眺望や、自然が織りなす四季の風景、可憐な花々、珍しい蝶や野生動物など、大自然の中で、ゆっくり癒されるもよし、仲間や友人とイベントで盛り上がるもよし。大自然が織りなすパノラマビューを背景に、あなたらしい”BOKUYA”の使い方ができるところが魅力です。


野辺山高原は、長野県南部に位置する自然豊かな地域です。日本で最も標高が高い場所の一つとして知られ、その清々しい空気と壮大な景色で訪れる人々を魅了しています。四季折々の自然の美しさを楽しむことができますが、特に夏は涼しく避暑地としても人気があります。

野辺山高原の1番のおすすめポイントは、天の川や数多くの星座を肉眼で観察できるほどに美しく広がる星空です。天体観測のスポットとして、学術的な施設もあります。満天の星空の広がりは、都市部では味わえない壮大な宇宙の美しさに触れることができ、まさにプライベートな天然のプラネタリウム体験ができるでしょう。

日中のパノラマビューも野辺山ならではです。日本百名山の一つでもある八ヶ岳を一望でき、日中はただその壮大な景色があなたのもの。切り取られることのない、永遠に続く景色は、絶景です。

また、野辺山は、高原野菜も有名です。
キャンプで使用する素材は、地元で調達するのはいかがでしょうか?地元で採れた新鮮な野菜は、アウトドアの楽しみをより一層豊かにしてくれるでしょう。

野辺山の魅力は大自然です。
手の入れられた自然ではない、本物の大自然。
何もないという贅沢が、忘れられないキャンプ体験をお約束します。息をのむような自然の美しさで、皆さまの訪問をお待ちしています。


ここからはプライベートキャンプ場"BOKUYA”ならではの魅力をご紹介。キャンプ上級者も、初心者も、誰にでも楽しめる魅力がいっぱいです!

未開の自然をそのままに、心地よい静けさの中で星空を眺めながら、日常を忘れるような究極のリフレッシュはプライスレス。とある調査によると、人は自然に触れた方がより幸せに感じることがわかりました。”BOKUYA”で過ごすとっておきのあなた時間は、自然に触れ合いながら、あなたらしさを整え、楽しく、穏やかな休日をお過ごしください

”BOKUYA”は1日1組限定の完全予約制。7,000平米のフラットなキャンプ場の使い方は、あなた次第。

サッカー場の約1面分 (約7,140㎡)、テニスコート約14面分(約7,000㎡)くらいの広さを、全部1組で楽しめるのです。キャンプ場に行ったはいいものの、列をなしてテントを張ったり、お隣の騒音にストレスを感じることはありません。
あなたは、どんな使い方をイメージしますか?

■ソロキャンプに
…広大な土地にたった一人。あなたの視界を遮るものは何もありません。景色も空気も全てがあなただけのものという贅沢をたっぷり味わってください。

■ファミリー、恋人とのファミキャンに
…昼間は八ヶ岳の雄大な姿を眺め、どこまでも広がる草原に寝転がるもよし、走り回るもよし、青空の元、たっぷりと遊び尽くせるのが魅力です。また夜は、日本有数の星空のもと、周りを遮るものも、明かりも何もありません。天然のプラネタリウムを貸切でお楽しみください。

■お友達家族と
…家族ぐるみで仲の良いご家族が合同で利用するのも、もちろんOK。子どもたちの遊びもイタズラも、周りの目を気にする必要はありません。好きなように遊び、叫んだって誰にも迷惑はかかりません。仲良し家族の特別な1日をお過ごしください。

■仲間やサークルでのグルキャンにも
…青空の元、気の置けない仲間と共にBBQで盛り上がるもよし、のんびり語らうもよし。キャンプファイヤーなどもご相談に乗りますので、仲間同士の絆を繋ぐイベントにぜひご利用ください。都会の居酒屋で語らうのも良いですが、空気の良い大自然の中で関わり合うことで、心の距離をもっと近くにすることができるかもしれません。

■会社でのイベント利用も
…普段一緒に働く仲間と、全く違う環境でコミュニケーションを図ることで、チームの結束力を高めたり、お互いの力を合わせた体験ができるかもしれません。レクリエーションの一環として、福利厚生として、また家族同伴で、お仕事を知ってもらう機会として、企画するのも自由です!

日常から離れた環境に身を置き、いつもと違った体験で心も身体もリラックス。都心から3時間程度の、遠すぎず近すぎない、週末に行けるちょうどいいリトリート、それが八ヶ岳、野辺山です。

※JR野辺山駅からは、ご希望に応じて送迎も可能です。


改めまして。プライベートキャンプ場”BOKUYA”(ぼくや)を運営するミチテラス山浦です。ここからは少し自己紹介を含めて、”BOKUYA”に込めた想いをお話しさせてください。

滋賀県で生まれ育った私は、もともと海外での国際支援を行っていました。その後、縁あって野辺山の農業法人に就農。作物を作る農業の仕事はもちろん、この地域を盛り上げるために音楽イベントの開催や商品開発など様々な仕事をさせてもらいました。

そんな中で出会ったのが、実は今回”BOKUYA”を運営する場所です。開発され尽くした日本、住めるところには所狭しと住宅が立ち並ぶし、空いているフラットな場所があれば農地として活用されているものだと想いがちですが、”BOKUYA”の場所は、本当にただ手がついていない空き地。「こんな場所がまだ日本に残っていたんだ」というくらい、日中は八ヶ岳の雄大な景色を楽しむことができ、夜は野辺山の満点の星空を堪能できる場所に魅了されたのです。

標高標高1,300m、7,000平米。シンプルにここにいるだけで贅沢を感じることができる場所。この贅沢な場所をもっとたくさんの人に知ってほしい、それが”BOKUYA”です。”BOKUYA”という名前は、地名に由来し、漢字では「牧野」と書きます。牧野とは、放牧や牧草の採取のための野原という意味で、昔はこの辺りが放牧地だったことがわかります。

この牧野を”BOKUYA”として、ずっと愛される場所にしたい。

1日1組限定の魅力的なプライベートキャンプを楽しんでいただく場所として作っていきます。

なお、”BOKUYA”ではキャンプ上級者の方でなくても、テントやBBQスタンド、キャンプギアなど貸し出しも予定しています。”BOKUYA”にはシャワー等の施設はありませんが、近隣に日帰り温泉を含めた施設が複数ありますので、ご利用ください。仮設トイレの設置はございます。

キャンプに慣れていない人でも楽しんでもらえるようにしていますので、お気軽にご相談ください。


数あるリターンの中でも、オススメのリターンは、オープンしたてのプライベートキャンプ場”BOKUYA”の予約券です!1日1組限定なので、土日や長期休みは優先権があると予定も組みやすくなります。ぜひお早めにチェックしてください!

【優先予約】

※購入順に日程を予約いただきます。
※荒天時振替可
詳細はリターン説明文をご確認ください。

【自主イベント】

■8月3日(土)〜4日(日)開催
『焚火とジビエと赤ワイン』
※鹿解体見学付

その他、30人を超えるイベントやパーティーでの貸し切り優先権、応援サポーター、企業スポンサー募集など複数のリターンを準備しました。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


目標金額:50万円

資金の使い道:キャンプファイヤー手数料17%及びその他諸経費を除き、プライベートキャンプ場”BOKUYA”の整備費用として使わせていただきます。(レンタル用備品の整備等)

スケジュール:

2024年3月23日:クラウドファンディング開始
2024年4月23日:クラウドファンディング終了  
順次、リターンのご連絡をメールにてお送りします。

2024年4月末:”BOKUYA”オープン
ゴールデンウィークを目標にオープン予定


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

私は、この土地の出身ではないからこそ、八ヶ岳の魅力、野辺山の美しさに魅了されました。だからこそ、この美しい自然を、もっとたくさんの人に伝え、守っていきたい。 

四季折々が自然のさまざまな側面を美しく際立たせ、静かで穏やかな時間が流れる"BOKUYA"。

この素晴らしい場所で、みなさんの素敵な思い出作りのお手伝いができる場所を作っていきたいです。みなさんのお力を貸していただけますと幸いです!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/26 09:49

    皆さんのたくさんのご支援のおかげで目標の2倍以上の成果でプロジェクトを終わらせることができました。本当にありがとうございます!これからリターン購入者に対して、順次、メールにてご連絡させていただきます。キャンプ場bokuyaについては、天気や様々な事情により、5月中旬のオープン予定とずれ込んでし...

  • 2024/04/24 09:46

    おかげさまで目標達成率200%を超え、100万円以上のご支援いただき、クラウドファンディングを終えることができました。たくさんのご支援、シェアや応援のコメント、本当にありがとうございました!ここからリターンの準備とキャンプ場オープンに向け、動いて参ります。リターン購入を頂いた皆さんには個別にご...

  • 2024/04/22 08:09

    などおかげさまで 200%を達成して終了を迎えられそうです。本当にありがとうございます。残り一日。最後に先行予約だけもっとしておきたい、そういえば忘れてた!などの方がおられましたら最後の一押しよろしくお願いします!キャンプ場の準備ですが、天気の関係で少し遅れており GWに間に合わせたかったので...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください