勉強や仕事や家事など、日々の生活の中で然に前屈み(猫背・巻き肩・ストレートネック)になっている方も多いかと思います。そして、気付かないうちに首こり・肩こり・背中の張り・腰痛といった症状に日々悩まされている方も多いことでしょう。

そこで、こちらの姿勢矯正指圧ベルトを着用することで自然に姿勢が矯正され、背中部分の突起が優しい圧で刺激し続け、次第に筋肉が解され血行の促進につながり疲労回復につながります。

・首こりや肩こり、背中の張りや腰痛で長年困っている。
・手足の冷えや痺れがよく起きる。
・猫背や巻き肩、ストレートネック。
・デスクワークや勉強時ついつい猫背になりがち。
・姿勢のせいで肩や背中のこりが気になるけれど、ケアする時間がない。
・いつでもどこでも簡単にケアできるものが欲しい。

デスクワーク時ついつい猫背になって肩や背中が凝ってしまった経験はありませんか?
気にはなっているけれど、日々のケアはおざなりになりがち。そんな時に活躍するのが『姿勢矯正指圧ベルト』です。姿勢矯正指圧ベルトを着用するだけで猫背が改善するだけではなく、指圧パーツをベルト内に入れれば背中を指圧しコリをほぐす効果も!

姿勢矯正指圧ベルトを装着するだけで正しい姿勢を取りやすくなり、前屈みになりがちな姿勢を正しい状態へ導きます

姿勢矯正指圧ベルトは「ながらケア」が可能!
仕事をしながら、料理をしながら、勉強しながら・・など時間や場所を選ばず使用できるので、継続的な使用が苦になりません。


本業で頭痛専門整体院を経営しており、頭痛で悩むお客様が多く来院され、日頃の頭痛・首コリ・肩コリ・背中の張り・腰痛など多くのお悩みを抱えていらっしゃる方が大勢います。そんな方々の背中はいつもボディービルダーの鍛え上げられた筋肉のように張り詰めており、常に背中周りの血行が悪い状態です。そんな中、一人のお客様が「ああ、気持ちいい。今やってもらっているように背中を指圧されながら家に帰りたい。」と、ポツリと呟きました。このお客様の一言はきっと本音であり、デスクワークの疲労が癒やされた瞬間だと直感しました。 ここから、背中周りの筋肉を解すことで得られるメリットを調べたところ、パソコン・スマホ・タブレット・テレビゲームなどを日々利用している方の固まった背中に非常に効果的であることが分かり発案しました。

アイデアはある程度固まっていたのですが、万人受けする商品を作るには性別や体型や年齢の違う方々でも使用することが出来るようにするにはどのような形状が良いか、また人それぞれ背中の凝っている場所が違うため柔軟に解すにはどのようにしたら良いか悩みました。

当初考えていたイメージから方向が変わり、商品の利便性を追求していきましたが、なかなか思うような製品が出来ず、私の整体院に来院されるお客様に試着していただき改善案をいただきながら試行錯誤し改良していきました。また、試作品を作成していただいている企業の方々からのご提案をいただきながら、妥協しながらも主張する部分は考えを曲げず取り組んできました。発案は昨年9月中旬で、製品イメージの擦り合わせや打ち合わせから開始し、初めの試作品が10月頃でした。初めは背筋矯正指圧ベルトの背面部分にスーパーボールの半円部分を設置したプレートを入れ、脱着可能なパターンを作成しました。次に、背面のスーパーボールを下に移動できる可動型のベルトを作成しました。次に、スーパーボールを上下に自由に移動出来る試作品を作成しました。これにより、誰でも自由に背中の凝りの箇所へ上下に動かすことが出来、幅広いお客様のニーズに対応できるものが出来ました。

この度は姿勢矯正指圧ベルトのページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


〜「姿勢矯正指圧ベルト」発明のきっかけ〜
この商品は、知らず知らずに猫背の姿勢になってしまい、それに気付いているけれどどうしたら良いか分からずマッサージ店やリラクゼーション店でその場の凝りを解して毎日を生活している方々にぴったりの商品だと思います。
ズバリ、首コリ・肩コリ・背中の張り・腰痛の原因は猫背・巻き肩・ストレートネックです。

そしてその原因は頭の重さにあります。皆様は頭の重さはどのくらいだとお考えですか?男性・女性・大人・子供とそれぞれ少しの違いはありますが、平均6kgと言われています。この6kgの頭の重さを意識して生活している方はほぼいません。勉強や仕事や家事などで気付かないうちに前屈みの姿勢が自然と作られ、無意識に6kgの頭を支えるべく首・肩・背中・腰の筋肉が常に疲労し硬直し続けている状態です。

この商品はそんな皆様の生活に寄り添い、陰ながら支え続けられる商品だと考えます。
仕事中や勉強中に使用していただくことで、猫背や巻き肩が改善され、背中が丸まった時に背中の突起部分が優しく刺激し、後頭部から腰の仙骨まで繋がっている脊柱起立筋が解れ、自律神経の巡りが改善され血行改善が期待出来ます。また、背中の張りが改善され腰痛にも効果が期待出来ます。使用している際、前屈みの姿勢や椅子の背もたれに寄りかかる際や地面に仰向けに寝ると突起部分の指圧効果が期待出来ます。

電子機器を扱う現代人特有の病とも言われる猫背・巻き肩・ストレートネックですが、この商品を使用し続けることで、健康な毎日を手に入れましょう。

・本製品は、姿勢を改善し、猫背を予防する目的で設計されています。治療や診断に代わるものではありません。
・使用中に不快な感覚や痛みを感じた場合は、使用を中止し、医師に相談してください。
・幼児や小児の手の届かない場所に保管してください。
・本製品は医療機器では無く姿勢補助をする雑貨商品となります。
・汚れた場合は固く絞った濡れ布巾でさっと拭いてください。
・使用しない時は屋内の風通しの良い場所で保管ください。
・高温多湿になる場所での保管はお避けください。
・火気の近くでの使用はおやめください。
・色移りの恐れがありますので、濡れたまま長時間他のものと一緒にすることはお避けください。

2024年5月23日(木)販売スタート
2024年7月20日(土)販売終了

◆商品発送について
2024年9月下旬から順次発送します。
※予想以上に注文が入った場合は、発送が遅れる場合がありますが発送状況は活動レポートなどで都度、ご報告いたします。

Q. 背中への指圧が弱い。
A.背中には多くの筋肉や血管や神経が通っております。強い圧を長時間同じ場所に当てると俗に言う「揉み返し」の状態になり筋肉痛になってしまい効果がありません。その為、体感では弱いと感じるかも知れませんが、体への指圧効果は十分得られますのでご安心ください。

Q. 自分に合ったサイズに調節出来ますか?
A. はい、着用していただき肩や腹部への圧迫を調整出来ますので、自分が心地良いと思う設定が可能です。

私たちは姿勢矯正指圧ベルトを製作するにあたり、プロジェクトを誠心誠意進めています。
しかしながらお手元に届いた実物は、写真画像と色や印象が違うなどが予想される製品でございます。
そのため、使用感等に関する返品・返金はお受け致しかねます。 発送前に検品しておりますが、万一商品に破損や汚れが生じていた場合は、弊社までその箇所がわかるような写真を送付してください。
新しいものを発送いたします。

予想以上に注文が入った場合は、発送が遅れる場合がありますので、その際は活動レポートで都度ご報告をいたします。 
また、本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。 クラウドファンディングという性質上、配送遅延のおそれがございます。 
 
また、以下のようなサポーター様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。 
・商品を受け取らなかった 

・住所に誤りがあった 

・住所変更を事前に連絡しなかった等

皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下回る可能性もございます。予めご了承くださいませ。

【集まりましたご支援金に関しましては商品の製造費用に当てさせていただきます。】


  • 2024/06/11 13:10

    最近ではスマホやタブレットやパソコンなどを使用する頻度が増え、猫背で背中が曲がっている子供も多く見受けられます。猫背の状態で成長すると、首こり・肩こり・ストレートネック・頭痛などを誘発します。普段使い出来る商品ですので、お子様の姿勢が気になるお父様お母様に是非ご購入いただきたいです。

  • 2024/06/07 12:56

    こちらの商品の1番の特徴は、背中の指圧パーツを上下に移動することが出来る点です!お客様それぞれの背中の張りにピンポイントに調整出来ますので、お背中に柔軟に適応し、弱い圧でじんわり効きます。

  • 2024/06/05 12:30

    この商品のメリットは、普段使いが出来ることです。背中への指圧も弱めに設定しておりますので、長時間同じ箇所を指圧することで発生する「揉み返し」がなく、じんわり解されます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください