身軽で締め付けず、邪魔にならない。衣服のようにポケットを増設可能で実用的。

3WAYで取付が可能で、大切な物を落とさない。 ファスナー・落下防止リング・中身を落とさない堅牢なポーチです。




小物の所持が、悲劇の結末を左右するかもしれません!お子様の落とし物・迷子対策に。
山岳等でのレジャーにも


海辺でのレジャー用途にも近年では、SUPによる期間不能事故が多発傾向になっています。
SUPなどの、動きや落水衝撃が予想されるアクティビティでは、首下げ等ではなく、より密着性の良い衣服のようなポーチが必要と考えました。
そんな思いから、「ポケプラス」は始まりました。

スマートフォンを持っていれば・・・・身元情報を身に着けていれば・・・カードや金銭を持っていれば・・・

しかし、手に持つ訳にはいかず、荷物をしっかりと収納できるポケットや、邪魔にならないバッグが必要です。

そして・・・Ver.1プロジェクトで頂いた声を元に、ポケプラス2として、さらに進化しました。

ズボン・ベルト・帯等にに引っ掛けて取付できます。

付け替え簡単なので、シーンを選ばずご使用いただけます。


しなやかで、湿気を通しにくい素材だから出来る隠しインナーポケット。セキュリティ対策としても、いかがでしょうか?

複数のフックを比較検討し、樹脂製(POM製)を採用しております。エンジニアリングプラスチックとも呼ばれる高強度素材です。(下記の表は、弊社内で行った試用から得られた主観的な感想を示しています。厳密な強度測定や衣服へのダメージの検証は行っておりません)


袋の両端にカラビナを取付し、ズボンのベルト通しなどにぶら下げた取付が可能です。

2種類のカラビナを同梱。ぶら下げにお使いいただきます。


強固な取付手段としておすすめです。縫い付けにより完全固定されたベルト通しです。

引っ掛け樹脂金具とベルト通しは併用可能な配置です。併用すればズレを抑制して使い勝手が向上します。



ウエットスーツ生地は、サーフィンやダイビング等でも実績のある素材です。

※海でのご使用後は、水洗いで塩分除去をお願いいたします。

※完全防水ではありません。水没や水流では浸水いたします。


ウエットスーツと同様に、水洗いOKです。洗浄後は、陰干し乾燥をお勧めいたします。


用途の幅を広げる為、間仕切りを多く設けてあります。

カードを縦配置にする事で、無理なくカーブさせる事が可能になっています

スマホポーチ+財布として、使える事を目指しました。

スマホポーチ兼用とする事で、紛失時に追跡可能な財布となります。※通信契約・GPS搭載・設定などの条件を満たす必要が有ります。


ファスナー布の幅は細くなり、更にスタイリッシュな外観になりました。

ファスナーからの浸水が低減される事を加味し、水抜きを兼ねていたイヤホンホールを廃止。ベルトを拡張したような目立たない外観になりました。

※完全防水ではありません。水没や水流では浸水いたします。


「大型スマホ+ケース」 での使用を想定したサイズ。

防水シェルケースとの併用もしやすくなり、海で活用できる選択肢が拡大します。

柔軟素材のハンドメイド品です。測定条件にもよりますが、約5パーセント程の寸法誤差が想定されます。あらかじめご了承ください。


カラビナ固定にしか使えなかったバンドを、ペン等の固定にも使える仕様に変更。

※写真のペンは、手帳用で市販されているミニペンです。通常サイズのペンではありませんのでご注意ください。


落水等、大きな力が掛かる事が予想される用途では、ベルト通し、フック、ぶら下げのすべての取付がおすすめ。


シニア様の落とし物・迷子対策にも

重量 約90g

厚み 最薄部 約6mm 端部 約13mm

袋サイズ 横幅 約22cm 高さ 約12cm

フック込み最大横幅 約25~28cm

柔軟素材のハンドメイド品です。測定条件にもよりますが、約5パーセント程の寸法誤差が想定されます。あらかじめご了承ください。


中国の協力工場にて、手作りで生産しています。

iBeamedのオリジナル商品です。特注品の少量生産に対応できる、ベテラン揃いの工場での生産を行っております。


会社・チームの紹介

2017年から展開している、アウトドア用品ブランドiBeamedの製品を企画・販売しています。

公式HP https://ibeamed.com/

私自身が、空・海・山でのアウトドアレジャーや、ファミリーキャンプを趣味としており、実体験で必要性を感じた商品を中心に、企画・開発を行っているマイクロメーカーです。

今回の商品は、遭難事故に対して「私が考える対策案」を、一般使用出来る形にまとめた物です。3児の親として、当事者意識をもって開発いたしました。

売れ筋では見かけない、個性の強い商品となっておりますが、ご興味を持っていただける方が居らっしゃればうれしいです。


資金の使い道

集めさせていただいた資金は、今後に控えております新作のプロモーション費や開発費に充てさせていただきます。


Q&A

Q:水洗い可能でしょうか?A:水洗い可能です。汚れがひどい場合には中性洗剤をご使用ください。乾燥は直射日光を避けて陰干しをおすすめいたしま

Q:完全防水でしょうか?A:完全防水ではありません。ただし、水に強い素材を使用していますので、ある程度の湿気・水分の遮断は期待できます。

Q:フック強度が心配です。A:POMというエンジニアリングプラスチックとも呼ばれる、強化プラスチックとなっております。強度について不安の声を頂きましたが、通常仕様では心配は少ないと思います。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報


・プロジェクトの属性:OEM(概要設計まで委託側)

・実行者サポート:1か月

・実行者(国):日本

・企画立案:日本

・製造国:中国


※使用感・サイズ感などに関しては、個人差が予想されます。そのため、使用感・サイズ感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※類似品がすでに存在する可能性がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。オリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。

※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。




特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: K-TARGET合同会社

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の⽒名:辻 いくみ

●事業者の住所/所在地:〒270-2254 千葉県松戸市河原塚28-3

●事業者の連絡先:Tel: 050-5317-4394 / Mail: info@k-target.net

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費⽤:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●⽀払い⽅法:CAMPFIREの決済⼿段に準ずる (詳細はこちら

●⽀払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、⽬標達成の如何に問わず、ご契約が成⽴しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利⽤の決済⽅法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定⽉を引き渡し時期とします。但し、開発・⽣産状況によって遅れが⽣じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購⼊者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成⽴いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意⾒や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください