皆さん、こんにちは!

北海道ベースボールアカデミーの出合と申します。https://www.facebook.com/HokkaidoB

私たちは2017年からスタートしている国籍を問わずプロ野球選手を育成することを目的とした団体です。

今年、たくさんの「夢づくり」を実施します!!

このプロジェクトで実現したいこと

【1】道内外での特別交流戦を実施します!

※道内外においてプロ野球選手を目指す選手のために様々なカテゴリーで交流戦を行います。(5月末から8月までに10数試合後日日程お知らせします。)


【2】、地域の子供たちのためにプロ野球選手リアル体験イベント!!

※プロ野球選手日々体験する事柄を忠実に再現!

 

世代を超えて野球を通じた夢や生きがいづくりのきっかけの場として。

会場には様々なブースを設置します。

例、 試合中の演出体験。記者会見ブース。ヒーローインタビュー。アスリート食事。サイン会、特別交流戦ほか

日時: 2018年8月8日(水)
16時 オープニングセレモニー
16時15分 各ブーススタート 
17時~19時30分 うまいもの食べ飲み放題 (中学生以下500円 大人1500円 5歳以下幼児無料) 
上富良野ポーク、天売島産ホタテ、富良野和牛、富良野の旬の野菜、スイカ、メロンなどなど食べ放題(数量限定)
18時30分~20時 HBAとの交流戦(希望者のみ 定員20名 10歳以上) 
※プロ野球の試合演出再現いたします。


会場: 富良野市民球場  住所 富良野市山部東2383


雨天の場合 富良野市  生涯学習センター体育館にて(ブース体験とミニ野球ゲーム)

※各ブース
1、チア体験
2、ヒーローインタビューブース 

3、記者会見ブース
4、アスリート食事ブース
5、スピードガンブース(景品付き)
6、ホームラン競争(景品付き)
7、サイン会ブース


対象  5歳以上の男女(大人も可)
ブース体験定員     60名(予定)
体験参加費    無料 

 
※2 HBAとの交流戦 (軟式球使用)

対象年齢 10歳以上   定員20名(予定)
必要用具  グローブ 運動靴、 (バット、ヘルメットはこちらで手配)


【3】、野球困難地域に新たな野球チームを作ります!

※北海道の地方になどにおいて小学、中学生のチームを作り、野球普及発展につなげ、子供たちに夢づくりをします!

男子のチームおよび女子のチームそれぞれ設立目指します

対象地域 北海道富良野市から半径約50キロ圏内 

対象 小学生~中学生の男子および女子

 

【4】、新球場完成へ!

※昨年から北海道富良野市において進めている球場づくりを完成させます!!2018年5月末に完成します!


【5】、地域の元気を全国へ!! ラジオ番組を作ります!

※コミュニティFMラジオふらのさんと連携し、地域活性化のラジオ番組を放送します!

今年4月から富良野市へ移住した函館市出身であるHBAスタッフ MANAによる地域の魅力に迫る放送になります!

SNSなど活用し、地域の元気を全国へご紹介します!!! 6月の放送を目指します!

 

【6】、女子プロ選手を目指すためのHBA女子アカデミーを作ります!

女子野球の普及発展と若者の夢づくり、そして地域活性化を目的としたこれまでにない女子ベースボールアカデミーを作ります!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現代社会において夢を描き、それを実現することは容易ではないと一般的に考えられています。

特に早熟主義、勝利至上主義など様々な理由でその夢のハードルは高くなっています。

私たちはその高い壁を越えるために必要な「希望」をつくることでそのひとつひとつの課題に向き合い、実現する社会を築き、地域を巻き込み周囲も元気にしたいと考えています。

まずは私たちが夢を諦めないこと、「できない」を「可能にする」発想と行動力で今回のプロジェクト6つを実行いたします!!

▼これまでの活動

本活動のきっかけは2008年から2年間西アフリカのブルキナファソにて青年海外協力隊として野球の普及活動を行ったことがきっかけです。

https://youtu.be/ZlVHQlN4Us0

その後2016年までに日本国内への同国の選手の招聘事業を展開し2名の選手を国内の独立リーグの選手として輩出し、その後国籍を問わず若者に新たなチャンスを作るために、現在の北海道ベースボールアカデミーを設立し、昨年までに4名の選手を国内独立リーグへ輩出しています。

▼資金の使い道

ご支援金は全て6つのプロジェクト、選手の育成、遠征渡航費、イベントの運営費などにあてられる。

▼リターンについて

1、HBAとの交流戦参加権利、

2、イベントの参加権利

3、北海道ベースボールアカデミー記念ユニフォーム、

4、HBAスタッフ MANAによる手書きのサンクスメールおよびオリジナルキーホルダー

▼最後に

HBAはこれまでにない新たなスポーツの在り方、地域の活性化、そして描いた夢を実現できる環境づくりをこれからも進めていきます!!

 

皆さま何卒よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください