ご覧いただきありがとうございます。

「Glück Hotdog」

オーナーの植田 凌です。

2024年5月に僕の地元、福岡県北九州市にホットドッグのテイクアウト専門店をオープンいたします。

「何気ない日常に小さな幸せを」

Glück=ドイツ語で"幸せ"という意味です。ホットドッグを食べていただいた方に少しでも食べることの幸せを感じてもらいたいという想いを込めてこの名前を付けました。

ホットドッグに使用するソーセージは熊本の養豚農家さんがこだわって作った100%国産です。さらに、ソーセージを挟むパンは地元北九州のパン屋さんにお願いして作っていただきました。生産者の顔が分かる食材を使用しているため、ホットドッグを手にとっていただく方に安心を届けられるお店作りを目指します。

私は大学生時代、ソーセージを作っていた熊本の養豚農家さんが営む移動販売者でアルバイトをしていました。

そこでは自ら育てた豚の美味しさを知ってほしいという想いでホットドッグを販売し、イベントなどにも出店していました。しかし、2018年の熊本大震災をきっかけにやむを得ず移動販売車を手放すこととなりました。

私自身アルバイトとして働いていましたが、販売しているホットドッグが大好きでしたし、なにより豚を育てている農家さんの想いや人柄がとても大好きでした。

移動販売車を辞めてしまうのはとても残念でしたし、アルバイト時代にお店のためにできることはもっとあったのではないか、また美味しいホットドッグを食べてもらうためにお店を復活させるためにはどうすれば良いかをずっと考えていました。

そこで私自身30歳という節目に人生最大かつ最後の挑戦をしてみたいと思いテイクアウト専門店という形で開業に至りました。

プレオープンにつきましては4月27,28,29日を予定しております。来て頂く方にスムーズに提供できるよう、枠を設けさせていただきます。備考欄に希望する日付、時間を1時間単位で第3希望まで記入していただけると助かります。

例:第一希望 27日9:00〜10:00

第二希望 28日10:00〜11:00

第三希望 29日17:00〜18:00

CAMPFIREの手数料を除き、支援金は全て店舗運営、店舗設備の費用に充てさせていただきます。

私自身がそうであったように、お客様の日常の片隅にも幸せを届けられる商品作りを目指していきたいと思います。

応援して頂けると幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください